2018年2月28日 更新

【お花見コーデ】特集♡お花に負けない可愛い【モテコーデ】のポイントをつかもう!

もうすぐお花見の季節ですね!お花見に行くときのコーデのポイントをご紹介します♡さりげないポイントでモテ女子に♡

お花見に行くときのモテコーデ特集♡

 (13282)

そろそろお花見の季節ですね!

毎年やってくるこのシーズン。

何度見ても桜って本当に美しい… 日本が誇る最も美しい風物詩のひとつです。

そして何より、外で昼間からお酒を飲んだり、美味しいものを食べたりできるのは最高ですね!

大勢で集まってわいわいお花見、彼とお花見デート、どちらも良き春の思い出となるでしょう。

そんなお花見に行くときのモテコーデのポイントを紹介していきます!

ボトムスは必ずパンツスタイル

Instagram (13285)

モテコーデというと、女性らしいワンピースやスカートを想像する方が多いのではないでしょうか。

しかし、意外とTシャツ、ジーパンにスニーカーといったカジュアルなスタイルの女性が好きという男性も多いそうです!

また、”TPOをわきまえる” というのはモテコーデの基本です。

お花見では地面にブルーシートなどを敷いて座る可能性が高いため、パンツスタイルがマスト!

品がない女性だと思われかねませんので、間違ってもミニスカートでは行かないように。

ショートパンツも際どい体勢になりかねないので控えたほうがベターでしょう。

お花見はフルレングスのパンツでモテコーデ!
 (13287)

 (13288)

パンツスタイルの中でもお花見にオススメなのがデニム!

デニムなら汚れをさほど気にしなくてもよい上に、明るめの色を選べば春らしさがでてGOOD。

デニムジャケットを羽織るのに丁度よい季節なので、デニムONデニムもありですね!

フラワーの刺繍が入ったものや、裾がカットオフになっているデザインのものなどディテールにこだわったものを選べばさらにオシャレ度アップ。

足元もカジュアルにノーヒール

 (13291)

 (13292)

 (13294)

お花見はアウトドアのイベントですので、ピンヒールは絶対NG。

公園など、足場の悪いところを歩く可能性が高いので、必ず歩きやすいノーヒールのシューズを選びましょう。

そういった場所と分かっていてわざわざヒールを履いてきて歩きづらそうにしていると、TPOを考えられない、ややめんどくさい女性だと思われてしまう恐れも…

また、靴を脱いでブルーシートの上に座る可能性もあるので、極端に脱ぎ履きしにくいシューズも避けた方がベター。

中でも白スニーカーはコーデのアクセントにもなり、昨年に引き続き今年も大活躍するアイテムです。

トレンドのピンクを選べば一気に春らしいガーリーさをプラスできます。

どんなコーデにでも合わせやすいショート丈ブーツもGOOD!

暖かくなってきてサンダルを履きたくなるかもしれませんが、靴を脱ぐ可能性があるので素足はなるべく避けた方がいいかもしれません。

トップスは”ふわ” or ”透け” アイテムを

Instagram (13296)

 (13297)

 (13298)

「ジーパンにスニーカーでモテコーデなの?!」なんて思っていた方、やっとここで王道のモテアイテムの登場です。

”ふわ”っとしたアイテムやトレンドでもある”透け”アイテムで一気にモテコーデへ。

袖に大胆にフリルのついたブラウスや、レースなどの透け感のあるトップスをチョイス。

ホワイトなどの淡い色を選ぶと優しい印象に仕上がりモテ度アップ。

辛めのスタイルがお好きな方や、少しセクシーに見せたい方はブラックのシアートップスなどを選んでも良いでしょう。

パンツとバランスよく合うように、トップスの長さやデザインを選ぶよう心がけましょう。

春とはいえ、夜は冷え込む可能性もあるので、アウターやストールを持っていくといいかもしれません。

桜ネイルで季節を意識

Instagram (13301)

Instagram (13302)

Instagram (13303)

指先までしっかりと春を取り入れてみましょう!

ゴテゴテのネイルは完全なる非モテ要素ですが、繊細な桜があしらわれたシンプルなネイルなら絶対モテ要素!

お花見に来て、ネイルまで桜を意識しているなんてかわいいな、なんて思われるかも♡

日本らしい和風なデザインのものはもちろん、水色などのパステルカラーに映える桜もポップで素敵です。

桜と一言でいっても様々なデザインがあるので、お気に入りを見つけてトライしてみてください!

カジュアルなモテコーデでお花見を満喫しよう

 (13305)

モテの基本はTPOをわきまえること!

モテポイントをしっかり押さえたカジュアルで動きやすいコーデで、お花見を楽しみましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡タータンチェックは、多くの色の糸を使って織られたチェック柄の事!2018年秋冬のトレンドであるタータンチェック柄を使った、最新コーディネートをいち早く大公開します♡ぜひみなさんも【2018AW】秋冬のトレンド柄のタータンチェックを取り入れてみましょう!
SOL |
【2018SS】トレンドカラーはピンク♡春夏の最新ドレンドファッションとは?

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡春夏の最新ドレンドファッションとは?

【2018SS】春夏のトレンドカラーはピンク!今回は2018年春夏最新ファッションをご紹介します♡トレンドのアイテムは、トレンドカラーのピンクを使用したプリーツスカート、タックパンツ、セットアップなので最新アイテムにも注目です♡いち早く【2018SS】のトレンドファッションを取り入れたコーディネートにチャレンジしてみましょう♡
Nemu |
『キレイ色』を取り入れた上品コーデ♡

『キレイ色』を取り入れた上品コーデ♡

寒い季節になるとついついモノトーンの服を着てしまいがちだったり、同じパターンの服をチョイスしがちですよね。そんな時に取り入れて頂きたい『キレイ色』。 上品さを兼ね揃えた定番アイテムを引き立てるコーディネートを作り上げることが出来ます♡
Nemu |
【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

ちょっとダサい?古い?なんて思われがちなブーツカット。今年はビッグブームの予感…♡ 海外セレブやファッショニスタの間で取り入れる人が増えてきており、オシャレさんなら一着は必ず持っておきたい!今年トレンドのマストアイテムです。コーデもご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

db.ky.ccm.z db.ky.ccm.z
ライター募集