2017年3月29日 更新

正しい姿勢は美人の基本!姿勢美人になるためのコツ♡

スマートフォンやパソコン、文字を見る時など猫背になりやすいシチュエーションは多いですね。 今回は注目されていなさそうでされている姿勢についてご紹介します。

姿勢を意識すること

 (12971)

姿勢はあまり意識しないことも多いのではないでしょうか?

または、意識していたとしても、気がついたら猫背になっていた。

なんていう経験はありませんか?

姿勢が悪いと自分の身体や、他人から見られた時も良い印象をあたえません。

せっかくメイクやお洋服にも気をつかうのであれば、後ろ姿も美しく演出したいものです。

また、有名な女優さんやモデルさんは姿勢の良くない人はいません。

今回は皆さんをよりかっこよく演出してくれる、姿勢を正すメリットをご紹介します。

姿勢が悪いことによる弊害

 (12969)

姿勢が悪いことで起こる弊害は見た目だけではありません。

あなたの体調にも関わってくる問題が沢山あります。

・肩こり

・頭痛

・お腹が重い

・ほんの少しの活動量で疲れがたまりやすくなる

・眠ろうと思っても、眠れない

これらのように、外見が若々しくないだけではなく体内環境にも影響を及ぼします。

特に、お腹が重くなったり、寝つきにくくなるというのは、私たちの生活に大きく影響しますね。

逆に、姿勢を改善するだけでも上記に挙げた弊害が減るということになります。

姿勢を意識するということ

 (13897)

「姿勢をよくすることのメリットはわかったけれど、一体どうすれば姿勢の改善につながるの?」

と思うかたも多いのでは?

ここでは姿勢を良くするアイデアをご紹介します。

・動画で自分の歩く姿を撮影する

 (12970)

普段、あまり自分の歩き方について意識することは少ないのではないでしょうか?

自分が猫背で歩いている場合でも、どの程度背中が丸まっていて、どんな歩き方をしているのか分からないですよね。

まずは自分の姿勢がどのような状態か観察してみましょう。

お手持ちのスマートフォンの録画機能などで、

自分が前から歩くパターンと後ろ向きで歩くパターンの両方を撮影するのも効果的です。

もし自分の歩き方がかっこ悪いと気が付いたとしたら、

姿勢をよくしよう!

と意識することが増えるチャンスです。

・時間を決めて姿勢を正す時間をつくる

 (12347)

既に悪い姿勢が癖になってしまっている方にとって、

いきなり長時間背筋を伸ばしていることは難しいですよね。

また、姿勢をよくしようとする気持ちも長くは続かないものです。

まずは、徐々に身体を慣らしていきましょう。

最初は一日に5~10分から、姿勢を意識する時間ををつくって、

徐々に時間を伸ばしていくのも良い方法です♡

・無意識に行っている姿勢の悪化に繋がる癖をやめる

 (12350)

「足を組んでいると、体勢が楽に感じる。」

という経験はありませんか?

足を組むという行為は姿勢の悪化に繋がります。

他にも、頬杖をついたり、立っている時に片方の足に重心をおく、

といったことも、体勢の歪みにの原因になります。

こういった普段のクセを見直すことも姿勢改善への一歩です!

姿勢美人で身体も体調も美しく

 (12354)

いかがでしたか?

最初は、自分の可能な範囲から姿勢の改善を意識しましょう。

姿勢がよいと見た目の印象も若々しいだけでなく、内側からも若々しくなります。

美しい姿勢を身につけて、姿勢美人に!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【姿勢を正す】と良いことが沢山♡姿勢が悪い人必見!姿勢を正す方法♡

【姿勢を正す】と良いことが沢山♡姿勢が悪い人必見!姿勢を正す方法♡

【姿勢を正す】と良いことが沢山♡姿勢を正すことでダイエットや健康にも良い!筋がぴんと伸びている女性は、やっぱり美しいですよね。姿勢を正す方法をご紹介します♡
Nemu |
ナチュラル美人になる為の食生活改善!

ナチュラル美人になる為の食生活改善!

『ナチュラル美人』と呼ばれる人は、常にどこか芯が通っていて体調や健康に優れています。 食生活をチェンジして、あなたらしいナチュラル美人に変身してみませんか?
Nemu |
東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】をご紹介します!【パクチー】はダイエット・美容に最適!【パクチー】はカロリーも低いから男女ともにおすすめです。【パクチー専門店】で美味しい【パクチー】料理を食べてみましょう♡
Nemu |
大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
エリカさんの書籍【ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」】から学ぶ、NY美人の時間の使い方

エリカさんの書籍【ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」】から学ぶ、NY美人の時間の使い方

毎年、年末になると1年が早かったなぁと感じませんか?NY美人が実践している時間の使い方を紹介している『ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」』を読んで、年始からさらに人生を輝かせるヒントを掴んでみませんか?本から学ぶことを少し紹介してみます♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Adama Adama