2017年11月22日 更新

ハッピーオーラ出ていますか?輝いて働く女性が持っている秘密♡

どんなに仕事が忙しくても、笑顔でハッピーオーラ全開の女性。 そんな女性が持っている、秘密がありました! 働く女性が気分を上げ、実践していることをご紹介します。

輝いて働く女性が持っている秘密の物♡

 (9934)

どんなに仕事が忙しくても、笑顔でハッピーオーラ全開の女性。

丸の内や青山、オフィス街には必ずいますよね♡

そんな女性が持っている、秘密がありました!

働く女性が気分を上げ、実践していることをご紹介します。

働く女性の気分が上がるあれこれ♡

・通勤中に欠かせない読書&音楽

 (10264)

通勤中の相棒は、気分を上げてくれる音楽や読書。

前日のプライベートや仕事で、落ち込んだり悩んだりする気持ちをリカバリーしてくれるものでもあります。

最近では月額の料金を払って、音楽を聴き放題のものが人気のよう♡

読書では、仕事とは別に資格の勉強をしたり、心が温まる小説を読んだり、通勤時間を有意義に使う素敵な女性が多いです。

心地の良い時間は、出勤前の忙しい心や脳を活性化させるだけでなく癒しの時間になること間違いありません♡

・おしゃれなエコバッグ

 (10262)

毎日のお弁当や飲み物、かさばる書類はバッグ1つだけでは中々収まりきれないもの。

収納力が抜群で、おしゃれなエコバッグが人気沸騰中♡

大きさや形、色も様々あります。

また、ロゴやメッセージ性の強い物もお手頃価格で購入することも!

一つだけでなく、4~5つを使いまわせば一週間被ることが無く使用することが可能です♡

・温かみのあるオシャレな万年筆

 (9939)

急な会議などが入っても、常に持ち歩いていれば便利な万年筆。

温かみのある文字が書けるのも特徴です。

万年筆といえば、男性が使用するイメージが強い方といらっしゃると思いますが現在女性用の万年筆も大人気です。

好みのルックスの物を選べば、使用するとき、持ち歩くとき、どちらも目で触れて幸せな気分になるでしょう♡

・ハイセンスな付箋

 (10265)

繁忙期になると、社内全体がピリピリモードに。

そんな時こそ心に余裕を持って仕事に取組みたいものですよね。

自分だけでなく、上司や後輩に付箋で想いを伝えてみてはいかがですか?

例えば書類を渡すとき、

『いつもありがとうございます、宜しくお願いします』

後輩が悩んでいるとき、

『お疲れ様!一緒に頑張ろうね』

など一言付箋に付け加えて渡せば、自分も周りも一気に幸せな気持ちに♡

ほんの少しのことですが、その心遣いで救われる瞬間があります。

・自分をリフレッシュするスイーツ

Instagram (10268)

ミントやチョコレート、クッキーなど。

行き詰った時に深呼吸をして、自分の好きなスイーツでリフレッシュしましょう。

自分を励ます頼もしい存在です。

少し大きいものは、デスクにしまっておいたり、ミントなど小さい物はポーチに忍ばせておくのも良いアイデアです♡

一口で幸せな気持ちになれる瞬間です。

心に余裕を持つことの大切さ。

 (9945)

毎日毎日めまぐるしく過ぎていきますが、ピリピリしたモードですごすと心も身体も疲れてしまいます。

少しの幸せで、気持ちの持ちようも変わってくるはず♡

通勤中やオフィスで出来る簡単なあれこれを始めてみましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プレママにも必見!学びたいマタニティライフの◯◯!

プレママにも必見!学びたいマタニティライフの◯◯!

ママライフはあなたをとってもキュートに、そして強くしてくれる♡ しかし、聞きたくもない情報、間違っていること、色々リサーチしてもどれが正しいのか分からずに不安はつのるばかり。だからこそきちんとした情報を伝えたい!プレママにも必見!マタニティの疑問に迫ります!
Nemu |
マミートラックがマイナスワードに。働くママの問題点&改善方法!

マミートラックがマイナスワードに。働くママの問題点&改善方法!

皆さんはマミートラックという言葉を耳にしたことはありますか?産休後、昇進や昇格から遠ざかってしまい、仕事にやりがいを感じられなくなってしまったなどの問題点のことを指します。そんなマミートラックを打破するためのヒントをご紹介します。
Nemu |
毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

オフィスにあると便利で、尚且つ持ち運びも楽、オシャレなデザイナーズアイテムが勢ぞろい♡ 毎日忙しいあなたの生活がより豊かに、楽しくなるアイテムです。 イイ女ならではの個性とオシャレさを引き出してみてはいかが?
Nemu |
気持ち良い風に吹かれながら…この春読みたいおすすめの本10選

気持ち良い風に吹かれながら…この春読みたいおすすめの本10選

季節の変わり目であり新生活のスタートを迎える春は、新しいことにチャレンジするには、まさにうってつけの時期! ずっとやってみたかった習い事や興味のある分野の勉強を始めてみるなど「これまでにはない新たなアクションを起こしてみよう」と、多くの方が考えていらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は好奇心旺盛で何か新しいことを始めたい!という女子たちに、思い立ったらすぐにでもアクションを起こせる、「読書」のご提案です。 「読書といえば秋」という方も多いかもしれませんが、新しい知識を吸収したり未知の世界の扉を開くという意味で、春は読書に最適の季節でもあります。 そこで今回は、この春読みたいおすすめの本を10冊ご紹介したいと思います。
Risa |
人生を豊かにするおひとりさま時間の育て方

人生を豊かにするおひとりさま時間の育て方

予定のないオフの日、せっかくのおひとりさま時間を寝て過ごしていませんか?一人で過ごすこの時間を有効に使うと、人生がもっと豊かになり、あなたの人間としての魅力アップに繋がります。そこでおひとりさま時間を上手に育てる方法について紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu