2018年8月8日 更新

あなたはいくつ知ってる?ツウでオシャレな大人の【絶品カクテル】7選

バーでの飲むツウでオシャレな大人のカクテル

バーで飲むおすすめの絶品カクテル

 (38486)

大衆居酒屋とは雰囲気が違い大人っぽくおしゃれな雰囲気のバーは憧れです。

もちろん出されるカクテルも大衆居酒屋とは一線を画しています。

そんなおしゃれなバーで飲めるおススメのカクテルを7個ご紹介いたします。

バーに行ったら是非飲んでみたいものです。

見た目も味も洗練された雰囲気のカクテルでいつもとは違う酔い方をしてみませんか。

・ミントで暑い夏をヒンヤリ モヒート

 (38470)

毎日暑くて、夜も熱帯夜だから涼しくなりたい。

夏向けのスッキリカクテルは無いの?と言う方はモヒートでヒンヤリ感を味わってみてはいかがでしょうか。

ソーダベースにラムとミントが入ったカクテルなので辛口ですが夏に合うカクテルです。

ミントが苦手と言う方も多いのですが、結構癖になると評判なので一度トライしてみてはいかがでしょうか。

・飲んで絵になる マティーニ

 (38472)

持ち手の細いグラスでいかにもカクテルと言う雰囲気です。

別名カクテルの帝王とも呼ばれているバーの定番カクテルです。

映画などでもよく登場しているので名前を聞いた事が有ると言う方も多いのではないでしょうか。

味は辛口なので初心者向けでは無いかもしれませんが、飲んでみたいカクテルの一つです。

アルコール度数は強めです。

・見た目がきれいな チャイナブルー

 (38474)

バーに来て何を飲もうか迷われたらこちらをおすすめします。

色が薄い水色で見た目も楽しめます。ライチ風味のグレープフルーツジュース味なのでの見やすいのが特徴です。

女性が飲んでいると様になるのではないでしょうか。

結構ゴクゴクと飲めてしまえるのでアルコール度数も低い方なのでお酒に弱い方でも安心です。

・シャリッとフローズン フローズンダイキリ

 (38476)

フローズンカクテルと言えばこちらです。

やはり暑い夏などはフローズンで涼しくなりたいものです。

フローズンカクテルの始まりともいえるカクテルで、シャリシャリとつい飲み過ぎてしまいますが、

結構アルコールは強い方なので飲み過ぎに注意です。

こちらも女性向けのカクテルと言えます。

・紅茶の様な ロングアイランド・アイスティー

 (38478)

ジン・ウォッカ・テキーラという強いお酒ばかりが入っているカクテルなので強い方向けですが、

紅茶の様な見た目と味が楽しめますが、紅茶とは違いとても刺激的なカクテルです。

ですが不思議と紅茶は一切入っていません。少し強いカクテルに挑戦したい時などにどうぞ。

・カクテル初心者に ミモザ

 (38480)

シャンパンをオレンジジュースで割っているのでカクテル初心者の方でも飲みやすいのが特徴です。

見た目もオレンジジュースの様なので、可愛いですし、パーティーシーンなどでもお馴染みのカクテルです。

アルコール度数も弱めなのでカクテル初心者の方にどうぞ。

・色が特徴の グラスホッパー

 (38482)

その緑色から別名バッタとも呼ばれているカクテルです。

こちらも持ち手の細いグラスで飲むのでカクテルを飲んでいると言う気分が出ます。

カカオと生クリームが入っているので甘い系かと思われますがミントの風味も感じるので後味がスッキリしています。

アルコール度数もそんなに高くないので皆さん楽しめるカクテルです。

まとめ

 (38487)

味も甘いものから辛口まで様々あり、見た目の色も楽しめるカクテル。

バーに行かないと飲めないと言う所も特別な感じがして良いものです。

もしお気に入りのカクテルあれば自分で割ってみても良いかもしれません。

カクテルに詳しいと通でおしゃれな雰囲気が出せるので一目置かれる事でしょう。

初心者の方はあまりアルコール度数の強くないものからスタートしてみる事をおすすめします。

迷ったらバーテンダーに相談し自分に合ったカクテルを見つけるのもバーでの楽しみです。

カクテルを飲んでいる姿と言うのは大人の雰囲気が漂いカッコイイものなので憧れてしまいます。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

誰が着ても、上品で柔らかくオシャレに仕上がるベージュ&ホワイト。 この春はこの2色にチャレンジしてみましょう! おすすめのコーディネートをご紹介します!
HARUNA |
プライベートも充実させましょ♪大人女子にオススメの【習い事】5選

プライベートも充実させましょ♪大人女子にオススメの【習い事】5選

マンネリ化した日常に彩りを添えましょう♡オトナ女子にぴったりな【習い事】! 興味のある分野だからこそ、共通の趣味を持った異性と出会える確率もアップするかも?! オススメをご紹介します。
Emily |
いいオンナは知っている?好印象な和食料理のお作法

いいオンナは知っている?好印象な和食料理のお作法

和食料理は私たちにとって馴染み深いものがあります。洋食料理だけではなく、和食料理にももちろんマナーは存在します。今回は和食料理のお作法についての記事です。彼のご両親とお食事に出かける時などにも好印象につながりますので、ぜひ参考にしてください。
Adama |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

恋愛対象は年上がいい!という男子、結構多いのだとか。SNSが普及した世代で、デジタル男子の出会いはネットがほとんど。そんな年上好きの年下デジタル男子達の特性について紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa