2017年12月28日 更新

エリカさんの書籍【ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」】から学ぶ、NY美人の時間の使い方

毎年、年末になると1年が早かったなぁと感じませんか?NY美人が実践している時間の使い方を紹介している『ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」』を読んで、年始からさらに人生を輝かせるヒントを掴んでみませんか?本から学ぶことを少し紹介してみます♡

『ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」』ってこんな本

Instagram (50544)

1日は長いのに1年はあっという間…

そんな風に感じる方は多いのではないでしょうか?

エリカさんのこちらの本では、ニューヨークに住む美しい人が教えてくれた、

1日の終わりに「今日も幸せな1日だった」と思える時間の使い方について書かれています。

時を大切にして充実した輝く人生を送るためのヒントが満載です。

新しい1年を迎えるにあったって、ぜひ読んでおきたい1冊になっています♡

今の時間の使い方を見直してみよう

 (50578)

この本でハッとさせられることはまず、ただ何となく過ぎてしまう“時間”を意識させられるということです。

急な予定変更があればイライラしてしまいがちですが、

逆手にとってラッキーだ、と考えるクセをつけることや、

ひとり時間をうまくコントロールすることはとても参考になります。

エリカさん自身も感銘を受けたというフランスの思想家の、

“人生の最初の四分の一はその使い道もわからないうちに過ぎ去り、

最後の四分の一はまたその楽しさを味わえなくなってから過ぎて行く。

しかもその間の期間の四分の三は、睡眠、労働、苦痛、束縛、

あらゆる種類の苦しみによって費やされる。人生は短い“

という言葉は大人になった私たちにこそ刺さりますよね。

同じ日は二度と来ないことを意識して日々過ごしたいものです。


未来へ、何かを見出す時間

 (50580)

大人だって何かを学ぶのはとても有意義なことです。

失敗したって、誰かに何か言われるのを恐れず、

自分の幸せを一番に考えて新しいことに取り組んでみましょう。

面倒なことを避けずに取り組めばさらに自分が成長できるチャンスなんです。

日常にある小さなことをしっかり見つめることも大事です。

無駄とは考えず雑談する時間を楽しんだり、家から出て外で日差しを浴びたり、

自分の中で大切なことを見つめ、育てる時間を作りましょう。

女を楽しむ時間

Instagram (50707)

恋人がいなくたって女を楽しむことはとても大切です。

自分ひとりだから楽しめることを思いっきり楽しむ。

運命の人に会う日を思い浮かべ女磨きをする。

読んでいるだけでも女子力が上がります。

毎年訪れる誕生日、年齢を重ねるとちょっぴり憂鬱になりますよね。

でも、年齢のことは一旦置いておいて、“自分を大切にする日”にするというのはとても素敵な考えだなと思いました。

未来の自分も素敵な女性でいるために、自己投資も惜しまず、女でいることを精一杯楽しみましょう♡

大切な誰かと過ごす時間

 (50709)

身近にいてくれる人ほど大切にできていないということはありませんか?

大人になるにつれ環境が変わり疎遠になってしまった友達はいませんか?

今の自分がいるのはそんな周りの人や過去に自分に出会ってくれた人たちのおかげ。

そんなことを実感させてくれます。

人生には限りがあるので、両親への親孝行、離れてしまった友達、

そして大事なパートナーのこと、それぞれと愛しい時間を共有したくなるようなエピソードが満載です。

最後に♡

 (50711)

この本を通じて、自分の人生をクリエイトするのは自分自身であり、

いかに素敵な時間を過ごせるかについて改めて考えさせられる一冊です。

新しい年に新しい風を自分に吹かせたい、そう思っている方には、

ぜひ手に取ってもらいたいです。

人生一度きり、幸せなマインドで過ごしましょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
『エリナーの愛情/コナーの涙』に学ぶ夫婦と人生の在り方

『エリナーの愛情/コナーの涙』に学ぶ夫婦と人生の在り方

『ラブストーリーズ』という映画をご存知ですか?とある夫婦の別れから再生していこうとする話を女側、男側の両方の目線で描かれた2つの映画です。どんな夫婦もいつも円満というわけではないですよね。そんな二人から学ぶ夫婦のあり方や人生について、心に刺さる言葉と共に紹介してきます。
新宿2丁目【ゲイバー】に行く前に読んでおきたい♡〜ゲイバーでのマナーとオススメのお店〜

新宿2丁目【ゲイバー】に行く前に読んでおきたい♡〜ゲイバーでのマナーとオススメのお店〜

ゲイバーと言ったらやっぱり新宿2丁目!今までゲイバーで遊んだことのない方もこれを見れば大丈夫です。ゲイバーに行くときにはお店の方や他のお客さんに失礼のないように独特のマナーがあります。今回はゲイバー常連の方々に聞いた、新宿2丁目【ゲイバー】を楽しむためのマナーとお店選びの方法をまとめました!ゲイバーには日頃の鬱憤を忘れられる魅力と楽しさがありますのでぜひ行ってみてください。
Emily |
【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

誰が着ても、上品で柔らかくオシャレに仕上がるベージュ&ホワイト。 この春はこの2色にチャレンジしてみましょう! おすすめのコーディネートをご紹介します!
HARUNA |
【高額所得男子】が求める理想の女性像5選♡

【高額所得男子】が求める理想の女性像5選♡

高額所得男子との結婚は、一度は考えたことが誰しもあるのではないでしょうか。そんな高額所得男子は、どんな女性を理想としているのでしょうか。今回は高額所得男子の理想の女性像をまとめてみました。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell
ライター募集