2018年8月7日 更新

インスタ映え抜群!東京のフォトジェニックなマクロビカフェ&お店7選

本物のキレイを目指すなら、目に見えている外側の部分だけでなく中身から美しく!が、Voyage女子たちの常識ですよね? そこで真っ先に実践したいのが、体と心が喜ぶヘルシーな食をしっかり摂り入れること♪ そこで今回はヘルシーでありながらインスタ映えも抜群のフォトジェニックなマクロビ&ベジアリアンカフェをご紹介したいと思います。

・イート・モア・グリーンズ / 麻布十番

Instagram (27190)

Instagram (27189)

NYのローワーイーストサイドやイーストヴィレッジに住む人たちが日常的に利用している、

ナチュラル素材をテーマにしたベジタブルカフェ&ベーカリー。

天井高で開放的な空間は、この近くに住む外国人客も多く、まるで海外のカフェにいるようなオシャレな気分を味わえます♪

添加物、肉、魚、卵などが不使用なのに、

グリーンがいっぱいのメニューは心と体を満たしてくれるだけでなく、インスタ映えも抜群!

オシャレな写真をアップしたい女子は、テラス席を背景に海外のムードを演出してみては?

・ヤッファ・オーガニック・カフェ / 渋谷

Instagram (27193)

Instagram (27197)

渋谷にありながら、気持ちのよいテラス席で本格的なオーガニック料理を味わえる人気のレストラン。

日本全国の自然栽培、有機栽培、減農薬栽培された野菜を中心にソムリエが厳選したビオワインなどを楽しむことができます。

素材の持ち味を大切に生かしたお料理は、「本物のおいしさ」を教えるためのメッセージ。

味わうということの大切さについて、考えるきっかけを与えてくれるおすすめスポットです。

・ナタラジ / 銀座

Instagram (27203)

Instagram (27205)

都内に店舗も多いインド料理店ですが、自社農園で育てたオーガニック食材を使ったお料理が美味しいことで有名なナタラジ。

人気のベジタブルカレーやほうれん草をたっぷり使ったカレー、お豆のカレーなど、

野菜を中心にしたメニューであるにも関わらずお腹いっぱいに満たされるのも魅力♪

「からだが喜び、食べたあとにも心地よさが残る。体も心も満たされるヘルシーな野菜料理」が

コンセプトのお店のこだわりを、ぜひ舌と目でじっくりと味わってみて。

・エイタブリッシュ / 表参道

Instagram (27214)

Instagram (27213)

「無意識のうちに健康で幸せになれる場所」というコンセプトをもとに、

気取らず、リラックスした雰囲気のなかでヴィーガン料理を味わえる、

レストラン・エイタブリッシュ。

お料理はイタリアの地中海などのラテンフレーバーを効かせた陽気なヴィーガンフードを各種提供しており、

見ているだけでも気分がアップします。

店内の雰囲気、お料理のセンスとオシャレ度はかなり高めなので、

インスタ映えを意識したい女子は要チェックです。

・アラスカ ツヴァイ/ 池尻大橋

Instagram (27216)

Instagram (27217)

中目黒と池尻大橋の間の、閑静なエリアに佇むベリタリアンカフェ。

喧騒を少し離れた場所にある上に外観もナチュラルテイストなので、

ゆっくりと体に優しいお料理を楽しみたい女子にはぴったり!

メニューは玄米のカレーをはじめ、化学調味料を使用しないパンや焼き菓子などが人気。

またランチもボリュームたっぷり!と話題のお店なので、しっかり食べたい時にも頼りになる存在です。

・コスメキッチン アダプテーション / 恵比寿

Instagram (27219)

Instagram (27220)

「美味しく食べて、心も体も美しくなる」をコンセプトにした、

コスメキッチンが運営するカフェ&レストラン。

カラフルで珍しい野菜がたっぷり味わえる人気のサラダバーをはじめ、

酵素たっぷりのコールドプレスジュースやなどが楽しめて、いつ訪れても大盛況です。

またサラダはブッフェ形式で食べられるので、野菜不足と感じた時には、とても頼もしい存在。

モデルや女優もお用達のお店ということなので、

まだ行ったことのないという女子はこの機会にぜひチェックしてみて。

・スタンド・バイ・ファーム / 東銀座

Instagram (27224)

Instagram (27222)

自社農園で大切に育てた朝採れ野菜をたっぷり味わえる、東銀座のニューアドレス。

都心にありながら店内はゆったりした雰囲気が流れているので、居心地の良さは抜群。

みずみずしいシャキシャキの生キャベツや、人気急上昇中の野菜・ケールの千切り、

生マッシュルームなど、まさに農園!とうなってしまうメニューが大集合しています。

こちらもインスタ受けは良さげな雰囲気♪なので、行ってみたいお店の一つにリストアップしてみて。

まとめ

Instagram (27226)

いかがでしたでしょうか?

一昔前であれば「オーガニックカフェは体にいいけど、見た目がイマイチ」

という雰囲気がありましたが、今ではオシャレとヘルシーホームが見事に両立している時代。

食べて美しく、心も満たされるお気に入りのカフェを見つけて、ぜひ見た目も写真もキレイを目指していきましょう♪
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

身体が喜ぶ美容食♡都内でグルテンフリーのメニューがあるお店10選

身体が喜ぶ美容食♡都内でグルテンフリーのメニューがあるお店10選

美容に、健康に、いいことがいっぱいの【グルテンフリー】のメニューがある東京でおすすめのお店を紹介します。
Risa |
スパイスがクセになる♡都内で食べられるネパールカレー10選

スパイスがクセになる♡都内で食べられるネパールカレー10選

インドの北部にあり、中国とも隣接しているネパールは、インドや中国はもちろんチベット料理の影響も受けており、多様性が豊かで日本人の口にも合うと言われています。 そんなスパイスたっぷり、エキゾチックな香りのするネパール料理は一度食べたら虜になってしまうこと間違いなし! そこで今回は、都内でおすすめのネパールカレーのお店10選をご紹介したい思います。
Risa |
1人で代官山巡り♡こんな1日を過ごしてはいかが?とっておきのおすすめスポット6選♡

1人で代官山巡り♡こんな1日を過ごしてはいかが?とっておきのおすすめスポット6選♡

休日。皆さんはどうお過ごしですか?家でゴロゴロなんて勿体ない!代官山で1人でも楽しめるおすすめスポットをご紹介します♡
Nemu |
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |
【代々木上原】で憧れの東京暮らし♡おしゃれなギャラリー・カフェも充実の住みたい街♡

【代々木上原】で憧れの東京暮らし♡おしゃれなギャラリー・カフェも充実の住みたい街♡

ハイセンスな名店が並び、懐かしさと高級感が混在する【代々木上原】!都心へのアクセスも良好でとても住みやすく、人気の街です。カフェやギャラリー、おしゃれな商店街が並ぶ【代々木上原】の魅力をご紹介します!
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集