2018年8月6日 更新

【2018SS】旅行で使える春の最新ヘアアレンジ♡おしゃれなヘアアレンジ方法とは?

外出後や風の強い日でも大丈夫。不器用さんでも3分で簡単にまとまる、おしゃれなヘアアレンジ術♡ パパッとアップに変身できる、簡単なのに可愛くて華やかなヘアスタイルを動画付きでご紹介します!

▷外出先でも簡単に!まとまるヘアアレンジ

beach days 💧 | love, fashion and style (25052)

日差しの気持ち良い季節、お出かけする機会も増えるのでは?

髪形はお出かけのモチベーションを上げる大切な要素☆

外出後に髪をまとめておけばよかった...と思った事はありませんか?
 (1029)

例えばこんな時

・思いがけない強風で髪が乱れてしまった。

・朝、髪を巻いて家を出たのに、巻きがとれた・バサついてしまった。

・湿気で髪が広がってしまった。

・髪がペタンコになってしまった。

・彼氏や好きな人に会う約束ができた。

・急遽、仕事の打ち合わせの予定が入った。

などなど...


「簡単で可愛いヘアアレンジをしたい!」

と思ったアナタ!

今回はそんな時に素早く簡単にまとめられるアレンジを紹介したいと思います。

▷とっても簡単!人気のヘアアレンジ

love, photography and tumblr image on We Heart It (25059)

girl, fashion and beautiful image on We Heart It (25054)

では早速、簡単で可愛い

しかも3分以内でできちゃうヘアアレンジ4選をご紹介!

動画付きでわかりやすくご説明しますね♡

①アメピン2つで完成!くるっとサイドポニーテール

後ろ姿まで美人♡

なんとアメピン2つでこなれヘアアレンジができちゃうのです♡

簡単なのにちゃんとしてる感があって、オフィスでもOK!

ゆるっふわっとしたシルエットがこなれてて素敵!

やり方もとてもシンプルなので、

不器用な方でも素早くアレンジできちゃいます。
Instagram (1025)

♡動画でチェック

簡単4ステップ!

用意するのはアメピン2本のみ☆


1・毛束を2つつくり、1つの束をねじる。

2・ねじった毛束をもう一方の毛束に巻き付ける。

3・巻き付けた部分が落ちないようアメピンで留める。

4・ゆるっと毛を引き出し、立体感を出す。

完成♡

②サイドねじねじポニーテールアレンジ

サイドをねじねじして結ぶだけ!

こちらも1分でできちゃうアレンジです。

いつものポニーテールがより可愛く♡

ポーチに髪飾りを1つ入れておくと便利ですよ◎
Instagram (1021)

♡動画でチェック

ずぼらさんでも安心アレンジならコレ!

髪飾りがあれば一気に華やかになりますね。

後頭部に立体感を出せば、横顔もより美しく♡

簡単なのに「凝ってる感」、出せちゃいます。

ショッピングや女子会にぴったり!

③Wくるりんぱアレンジ

定番アレンジくるりんぱの応用編☆

Wくるりんば!

難しそうに見えますが、やってみると実は簡単。

どの角度から見てもキレイ♡デートにおすすめヘアアレンジです。

3分でアレンジ出来ちゃうのでやってみてください♡
Instagram (1019)

♡動画でチェック

完成後にちょっとだけ後れ毛を出して、

ちょっぴりセクシーに♡

うなじをきれいに見せてくれる黄金ヘアアレンジです。

華やかなヘアアクセを着ければ、パーティヘアとしても◎

④ふんわりお団子ヘアでアップスタイル

ふんわりした、おしゃれおだんごまとめ髪♡

作り方はとっても簡単!

ヘアゴム1個とヘアピン1つでできちゃいます。

おだんごって子供っぽいイメージもありますが、

ゆるく結べば大人っぽくアレンジできますよ。
Instagram (1023)

♡動画でチェック

最初に髪を巻いておくとよりボリュームが出て◎

ロングの方はらくちんでとってもおすすめ!

ぱっとアクティブな印象になるので、レジャーやフェスにぴったりなヘア♡

大きめピアスとコーディネートしちゃいましょう☆

▷ロングヘアを可愛くまとめてヘアアレンジしましょう♡

 (1044)

いかがでしたか?

不器用な人でも簡単にすぐにできちゃうヘアアレンジ術。

毛束を生かしたゆるふわスタイルでよりいっそうオシャレになれます。

メイク、洋服が可愛くても、髪の毛がボサボサだと気分が下がりますよね。

ポーチに、ヘアゴム、アメピン、ヘアアクセを入れておけばもう安心!

外出先でも、簡単にこなれまとめ髪アレンジを試してみてください♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

‘‘ボブ・ミディアム・ロング”必見!旅行中は簡単ヘアアレンジがしたい!

‘‘ボブ・ミディアム・ロング”必見!旅行中は簡単ヘアアレンジがしたい!

ボブからロングまでのヘアアレンジ方法をご紹介します。旅行中は簡単なヘアアレンジをしておしゃれを楽しみたいのが乙女心♡そんな女性におすすめのヘアアレンジをご紹介しますので、試してみてください。
sasa |
誰でも簡単に出来る!【外国人風ヘアアレンジ】のやり方まとめ♡

誰でも簡単に出来る!【外国人風ヘアアレンジ】のやり方まとめ♡

海外の女性のようなヘアアレンジは、少しルーズさがあり、こなれ感がとても魅力的です♡そんなヘアを真似したいと考えている女性は多いのでは?今回は簡単にできるヘアアレンジのやり方をご紹介します。
sasa |
くるりんぱの進化形!【ねじりんぱ】の簡単ヘアアレンジ方法♡

くるりんぱの進化形!【ねじりんぱ】の簡単ヘアアレンジ方法♡

【ねじりんぱ】はくるりんぱが進化したヘアアレンジ方法です♡とても簡単にできるので、忙しい朝にもぴったり!そんな【ねじりんぱ】のやり方とヘアアレンジをご紹介します!
sasa |
まとめ髪におすすめのヘアアクセ【マジェステ】の使い方&ヘアアレンジ方法まとめ♡

まとめ髪におすすめのヘアアクセ【マジェステ】の使い方&ヘアアレンジ方法まとめ♡

今大人気のヘアアクセサリーといえばマジェステ。おしゃれなまとめ髪にヘアアレンジをしたいときにぴったりのアイテムです。また、マジェステをつけた可愛いヘアアレンジもご紹介します!
sasa |
【ゆるふわフェザーバング】で大人の魅力を引き出す。前髪で印象を変えよう!

【ゆるふわフェザーバング】で大人の魅力を引き出す。前髪で印象を変えよう!

ゆるふわなフェザーバングで魅力的な前髪にしましょう。前髪をカールさせてふんわりと仕上げることで、簡単にこなれ感あるヘアスタイルに仕上がります。そんなフェザーバングの巻き方とヘアカタログをご紹介します!
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mami mami
ライター募集