2017年10月5日 更新

あなたの【下着選び】正解ですか?理想のボディラインを手に入れるために♡

下着は毎日身に着けるものなので、自分に合ったサイズを知ることが必要です。ボディラインにも影響を与えてしまう下着。正しい選び方を学んでみましょう♡

正しい下着選びを学ぼう♡

 (45089)

毎日身に着けている下着。

四六時中、下着は手放せません。

だからこそ、自分に合ったものが大切になってきます。

合わない下着を身につけることで、体のラインが崩れてしまい、理想のボディラインを保つことができなくなることも。

そこで今回は、自分に合った下着選びのポイントをご紹介していきます♡

まずは、今のブラジャーが合っているのか確認しておきましょう!

今のブラジャーサイズが合っているか確認しよう♡

 (45090)

今着けているブラジャーのサイズが合っているか確認しましょう。

サイズが合っていない場合次のようなことが起こります。

■両手をあげるとブラジャーが上がる

■胸の肉がブラジャーからはみ出ている

■カップと胸に隙間が見える

■ストラップが落ちる

■跳ねると胸が大きく揺れる

以上のような問題に当てはまっていた場合、あなたの今着けているブラジャーサイズは合っていません。

それでは、自分に合った下着選びを行いましょう。

サイズの確認&試着をしよう♡

 (45091)

・サイズの確認をしましょう

自分に合ったブラジャーのサイズを確認しましょう。

まずトップを計りますが、計るときに胸を両手でしっかりと持ち上げてから計ります。

このとき、計るのが難しかったら今着けているブラジャーをつけて計ると良いでしょう。

次にアンダーを計ります。

メジャーが水平になった状態で、胸の下を計ります。

これでトップとアンダーのサイズが分かりましたね。

トップとアンダーのサイズの差が何センチあったか、以下のどれに当てはまるのか確認しましょう。

その差があなたの胸のサイズになります。

■約10㎝→Aカップ

■約12.5㎝→Bカップ

■約15㎝→Cカップ

■約17.5㎝→Dカップ

■約20㎝→Eカップ

■約22.5㎝→Fカップ

■約25㎝→Gカップ

胸のサイズは2.5cmずつ変わっていくので、Hカップは約27.5㎝と足し算していくと大きい胸のサイズの方もわかりますね♡
 (45093)

・試着をしましょう

サイズがわかったら試着をしてみましょう。

試着をしないと、そのブラジャーが本当に自分の胸に合っているのかわかりません。

サイズが同じブラジャー同士でも合わない可能性もあるので、きちんと試着をすることをおすすめします。

試着をしたら、動いてみて胸がずれていなかどうかを確認してください。

また、「本当に合っているの?」と不安になったら店員さんに聞いてみるのもあり♡

丁寧に教えてくれるので、恥ずかしがらずに見てもらいましょう。

ブラジャーが決まったらストラップを直しますが、こちらも店員さんに直してもらうこともできるので、お願いしてみましょう。

自分に合ったサイズのブラジャーを身に着けるとわかると思いますが、フィット感が素晴らしくブラジャーを着けていても苦しくなく、とても快適になります♡

ブラジャーの種類をチェック!

 (45092)

用途別にブラジャーは使い分けましょう。

普段使い、就寝時、スポーツをするときなど、それぞれに合ったブラジャーを着けることが大切です。

それでは、どのような種類があるのかチェックしてみましょう♡

・3/4カップ

谷間をきれいに見せることができるブラジャーです。

斜め下からグッと中央に寄せてくれるので、胸が綺麗にみえます。

胸元が開いたトップスを着用するときに、3/4カップを身に着けると美しい胸元を表現することができます♡

・フルカップ

胸全体を包み込んでくれるブラジャーです。

大きな胸の方やしっかりと固定したい方に向いています。

・1/2カップ

下からしっかりと持ち上げてくれるタイプのブラジャーです。

ボリュームのある胸にしてくれるので、胸が垂れているのが気になる方におすすめです。

・ノンワイヤー

ワイヤーが入っていないブラジャーなので、着け心地が本当にラクです。

リラックスしたいときに適しています。

また、サポート機能が付いているブラジャーもあるので快適に過ごせます♡
 (45095)

・スポーツブラ

上下からしっかりと胸を固定してくれるタイプのブラジャーなので、スポーツをしていても胸の揺れが少ないです。

また、乾きやすい生地を使っているのでスポーツをするときに最適です。

・ナイトブラ

寝るときにノーブラで寝てしまうと、胸が流れてしまいます。

しかし、日中用のブラジャーを着けて寝ると寝心地が悪くなってしまうだけでなく、胸が窮屈になってしまうのでおすすめできません。

ナイトブラだと優しく胸を包み込んでくれて、胸が横に流れないように支えてくれるので、寝るときはナイトブラがおすすめです。

自分に合った下着でスタイルアップ♡

 (45096)

下着を選ぶときのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?

いつまでも美しいボディラインと胸を保つために、下着選びはとても重要です。

また、間違ったサイズの下着を身に着けることで、胸の脂肪が背中やお腹などに流れていってしまうので要注意!

用途に合わせて下着を選び、ファッションの一部として楽しむと下着選びも楽しくなります♡

今すぐ自分の胸に合った下着を身に着けましょう♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
正しい【ブラジャーの洗濯の仕方】とは?手洗い&洗濯機で型崩れ防止♡

正しい【ブラジャーの洗濯の仕方】とは?手洗い&洗濯機で型崩れ防止♡

ブラジャーの正しい洗濯の仕方はご存知ですか?型崩れに気を付けて正しく洗うことで、ブラジャーを長持ちさせることができます。手洗いと洗濯機の両方の洗い方をご紹介しますので、是非参考にしてみてください♡
sasa |
下着難民事件!!!!

下着難民事件!!!!

もうダメ!我慢の限界だわ!ずっとこの不満を心の中に秘めていたの!でも今回はそれをぶちまけちゃうわ!ちょっと愚痴っぽくなっちゃうかもしれないけど、ちゃんと解決方法を見つけたから安心して!これでもう下着難民からサヨナラよ!女に生まれてきたからには満足いく下着に出会って思いっきり女を楽しまなくっちゃ♡
Foxy |
ランジェリーMagicを貴女にも。

ランジェリーMagicを貴女にも。

大人のオンナを仕上げる最強のアイテムは、ランジェリー。 貴女を艶やかに輝かせてくれる特別なランジェリーを見つけましょう!
HARUNA |
絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

いつもお世話になっている職場やママ友。日ごろからきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?そんな周りの人に喜んでもらえる差し入れを紹介します。差し入れすることで、あなた自身も差し入れ美人になれるはず♡喜ばれる差し入れ7選をご紹介します!
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa