2018年8月6日 更新

冬のソウルはこんなに楽しい!

週末だけでも行ける韓国ソウル。食に美容に買い物に、満足間違いなし、冬ならではのソウルをご紹介します!

ソウルは冬こそ行くべき!

for those who love South Korea (4033)

冬の韓国ソウルは、-20度になることもあるくらい本当に寒いので、旅行に行くのも少し躊躇ってしまう方もいるかもしれません。

でもそんな寒いからこそ楽しめるソウルがあるんです!

寒いからこそアクティブに、真っ白い息を吐きながら冬のソウルをぜひ楽しんで欲しいです。

冬季限定アイススケート

グランドハイアットソウルアイスリンク

グランドハイアットソウル・アイスリンク(冬季限定) | エンタメ・レジャー-ソウルナビ (4069)

冬の間だけオープンするアイスリンクで、野外のアイススケートを楽しむなんていかがですか?

様々なドラマや映画のロケ地にもなっているこちらでは、素敵な音楽と幻想的なイルミネーションが楽しめ、ロマンティックな雰囲気抜群です!

ソウルの冬は寒いですが、スケートで体を動かしていたらぽかぽかになりますよ。

ドラム缶焼肉

ソソモンヌンカルビチッ

ソソモンヌンカルビチッ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 (4060)

こちらはその名の通りドラム缶の上で骨つきカルビを焼いて食べる、立食いの焼肉屋さんです。

立食いで焼肉、なんて侮ってはいけません!

ここのお肉は味付けといい適度な脂肪と赤身ぐあいといい、絶妙で本当に美味しいんです。

お店はいつも混んでいて行列の出来るほど。

入店すると何も言わずに人数分の骨つき肉とたれ、合わせ味噌、ニンニク、付け合わせの唐辛子が出てきて、お店の方が最初から最後まで焼いてくれます。

ビールと焼酎以外はお肉しかないので、ご飯や他の飲み物、キムチなど、それぞれが食べたいものを持ち込んでOK。

シャンパンと携帯用のグラスを持ち込んで乾杯していたら、お店のお客さん達が写真を撮ってくれたりして、とてもフレンドリーなお店です。

寒い冬にドラム缶で温まりながら、目の前で焼かれて器用に切られていく、美味しそうなお肉を眺めているのはなんともテンションが上がります!

ぜひ一度騙されたと思って行ってみて下さい。
リピート間違いなしです。

斬新な蛸と鴨の鍋

ムンオリ

문오리|이태원-경리단길맛집, 한식맛집 (4037)

こちらは済州島生まれの鍋が食べられる珍しいお店です。
生の蛸と鴨が入っているなんて、なかなかないですよね。

見た目は赤いですが、辛さはまろやかで、最後にラーメンを入れたり、ご飯を入れて炒飯にしたりして、スープ最後の一滴まで楽しめるお鍋です。
寒い冬に体の中から温まること間違いなし!

まだ日本語で紹介されているサイトがないのでリンクはハングル表記のサイトですが、住所が出ているのでタクシーの運転手さんに見せたら連れて行ってくれると思います!
12:00〜15:00(ラストオーダー13:30)
17:00〜ラストオーダー21:00頃
月曜日お休み

贅沢スパで癒しの時間

バンヤンツリー クラブ&スパ ソウル

 (4145)

タイ発の最高級スパブランドであるバンヤンツリー。

トリートメントルームからはソウルの南山を臨み、全てのメニューがオールハンドで、熟練したスタッフのマッサージやトリートメントが受けられます。

少しだけ奮発して贅沢にスパでゆったりと過ごす午後というのも大人の旅の醍醐味ですよね。

予約でいっぱいの人気スパなので、旅程が決まったらすぐに予約をオススメします。

ハンジュンマクでデトックス

スパレックス

スパレックスサウナ(東大門グットモーニングシティ店),sparex sauna,スパレックスサウナ|ソウルのツアー|ユートラベルノート (4046)

ソウルに沢山あるチムジルバン(大衆浴場のようなもの)の中でも、東大門にある24時間営業のこちらは、冬のソウルを楽しむにはとても重宝するところです。

真夜中のショッピングが楽しめるソウル東大門。ファッションビルが沢山ありすぎて、目と足も疲れてくるし、外を歩けば極寒です。

そんな時はこちらのチムジルバンで一旦リフレッシュしてから第二陣のお買い物もよし、マッコリバーに飲みに行くのも良いかもしれません!

スパレックスは東大門のファッションビルの中にあり、アクセスも抜群。
110度と90度のサウナのようなハンジュンマクがあり、びっくりするほど汗が出ます。
もちろん低温のものもあるので、ゆったりリラックスも出来ますよ。

おしゃれなお土産は高級スーパーで

GOURMET494

GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内)|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」 (4065)

韓国のセレブ達がお買い物をするというスーパーマーケット、GOURMET494。

ここで食べ物系のお土産を買うのがオススメです!

パッケージのデザインがとてもおしゃれで、プレゼントにも喜ばれます。

オリジナルの缶入りの韓国のりや、おしゃれなごま油、コチュジャンなど、キッチンに置いておきたい日本には中々ないデザインのものが沢山売っています。

また、参鶏湯などの韓国料理を家で作るキットなども売っていて、日本に帰ってきてからも韓国の味が楽しめます。

乾物も豊富に取り扱っているので、乾燥なつめなど、美容にとても良いのでこの機会にまとめ買いも良いですね!

眠らない街で贅沢なひと時を

JWマリオット東大門スクエアソウル

JW マリオット ドンダエムン スクエア ソウル (JW Marriott Dongdaemun Square Seoul)|クチコミあり - ソウル (4146)

ソウルは眠らない街。
特に東大門は、朝の5時まで営業している市場やファッションビルが沢山あります。

でも夜中にお買い物をしてホテルに帰ろうとしても、冬のソウルでタクシーを捕まえるのは至難の技。

やっと捕まえたと思っても、値段交渉で決裂、なんてこともよくあります。

そこでオススメしたいのが、東大門にあるJWマリオット東大門スクエアホテルです。

眠らない街東大門に位置しながらも、ホテルに一歩入るとそこは別世界。

こちらのホテルはまだ新しく、マリオット系列の最高級と言われるだけあって、ラグジュアリーな雰囲気と整った設備は、ソウル滞在を素敵なものにしてくれます。

特にオススメはエグゼクティブフロアのお部屋。飲み物や軽食が自由に頂けるラウンジが使えるので、お買い物で歩き疲れたらちょっと戻ってお酒を飲んだり、温かい飲み物で温まったりできるので、快適に過ごせます。
ナイトショッピング帰りのタクシーの心配もいりません!

冬ならではのソウルの楽しみ方

Best Shopping in Seoul - Bobo and ChiChi (4056)

雪が降っても賑わいの衰えない明洞の街や、凍えそうな空気の中、屋台で韓国うどんをすする人々、そんなエネルギッシュなソウルをぜひ感じてみて下さい。

きりっと冷えた街で、ソウルっ子達に混じって熱々のホットックを食べながら歩いたら、きっと冬のソウルが好きになるはずです。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiromi hiromi
ライター募集