2017年12月7日 更新

【ウェディングケーキ】だっておしゃれがいい♡フォトジェニックなトレンド【ウェディングケーキ2017】♡

新たな人生のスタートとなる結婚式で欠かせないものの1つ【ウェディングケーキ】♡結婚式が一生の思い出になるような、おしゃれな【ウェディングケーキ】をご紹介します。

フォトジェニックなトレンド【ウェディングケーキ】♡

 (44283)

ウェディングケーキで結婚式に華やかさをプラスしましょう!

ケーキ入刀はシャッターチャンス。

多くのゲストが注目しています。

注目を浴びるシーンだからこそ、ケーキにもこだわってインパクトを与えたいですよね。

最近は可愛くておしゃれなウェディングケーキが沢山あり、華やかさを演出してくれます。

ケーキへのこだわりは人それぞれです。

あなたに合ったウェディングケーキの選び方、種類、そして2018年にトレンドとなりそうなケーキをご紹介します。

【ウェディングケーキ】を選ぶときに考えるポイント♡

 (44285)

まず考えるポイントは、ゲストとケーキのことです。

ケーキカットしたケーキを、ゲストのみんなに食べてもらって「幸せのおすそ分け」をしたいと考えていますか?

または、お腹いっぱいで食べられないゲストのことも考えて、持ち帰り用のケーキを別に用意することを考えていますか。

次に考えるポイントは、あなたの理想です。

「思い出に残るオリジナリティーいっぱいのケーキにしたい」と思っていますか?

それとも「見栄えの良い豪華なケーキにしたい」と思っているでしょうか。

ゲストにどのように食べてもらうか、自分が思い描く理想のウェディングケーキはどのようなものかを整理して考える事が重要なポイントです。

またケーキにかける予算を考えることも必要ですね。

あなたに合った【ウェディングケーキ】の種類は?

 (44286)

もし、カットしたケーキをゲストのみんなに食べてもらって、幸せを共感してもらいたいのであれば、定番「フレッシュケーキ」でしょう。

スポンジケーキを生クリームや新鮮なフルーツでデコレーションしたケーキです。

ハート型など、好みの形に成形してもらうこともでき、中にはゲストの方に飾り付けしてもらうカップルも。

みんなで美味しく食べられたら、嬉しいですよね。

でもケーキカットは、式の後半のビッグイベントになる場合も多く、その頃にはお腹いっぱいのゲストが多いのも事実です。

「ケーキはお家でゆっくり楽しんでもらいたい」とお持ち帰り用のケーキを準備するのであれば、

ケーキカットのときはイミテーションケーキを用意しましょう。

ナイフを入れる部分だけ本物で後は作りものです。

フレッシュケーキよりコストは安くなりますが、段を重ねて高さを出したり、

たくさんの飾り付けでゴージャス感を出したりすることができます。

お腹いっぱいでもデザートとして一口は楽しんでもらいたい、と考えている方に「クロカンブッシュ」はおすすめです。

小さなシュークリームにカラメルを付けてツリーのように積み上げた、

フランスのウェディングケーキです。見た目がかわいらしく、ゲストにも分けやすいのが魅力的です。

オリジナリティーや豪華さを求めるのであれば、「オリジナルデザインケーキ」です。

デザインを自分たちで考え、パティシエに作ってもらえば、2人の思い出の詰まった世界で1つだけのケーキの出来上がりです。

またトレンドとなった「ネイキッドケーキ」はとてもシンプル。アレンジが効き、かわいらしさや華やかさを演出してくれます。

他にも、生花やリボンを飾るなど、おしゃれなケーキがたくさんあります。

2018年にトレンドとなる【ウェディングケーキ】とは?!

・ネイキッドケーキ

Instagram (44277)

ここ数年トレンドとなっている「ネイキッドケーキ」は、今でも人気加速中です。

あえてスポンジをむき出しにしたシンプルなケーキは、その場の雰囲気、

ブーケやドレスの色に合わせてデコレーションができ、華やかさを演出することも、

ナチュラルさを演出することもできます。デザインやアレンジの幅が広がるケーキです。

・カラードリップケーキ

Instagram (44279)

新たなトレンドとなりそうなケーキが、シドニーで話題を呼んでいる「カラードリップケーキ」です。

ケーキの上からソースが滴り落ちているようなデコレーションのケーキで、溢れるソースがとっても美味しそうです!

カラフルなトッピングをすれば可愛らしく、チョコなど少しダークな色を入れれば、シックな感じに仕上がります。

・ジオード・ウェディングケーキ

 (44280)

アメリカ発「ジオード・ウェディングケーキ」も今、大注目です。

ジオードとは、石の内部に水晶などの結晶が晶出したもののことです。

そのジオードをケーキのデザイに取り入れた、ユニークで人目を引くこと間違いなしです。

深い色も表現でき、宝石のようにキラキラと輝くデザインは、本物のジオードのようでとても魅力的です。

最後に♡

 (44319)

一口にウェディングケーキといっても種類があり、デザインも豊富なので迷ってしまいます。

トレンドを取り入れたケーキにも、定番のケーキにも魅力的な部分があります。

一生に一度の選択となるケーキなので、思い出に残るケーキを選びたいですよね。

どの種類のケーキを選ぶにしても、あなたが1番ワクワクするようなケーキを選んでください。

きっとあなたにとっても、ゲストにとっても思い出となるケーキになるでしょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

「彼氏を作る気はあるのに、気が付いたらもう何年も恋をしていない」「30代を過ぎたら、一気に毎日の生活の中の恋愛の比率が少なくなった」という女性も珍しくはありません。 いつ結婚してもよい年齢になっているのに、人を好きになることが分からない、ドキドキしないなど、恋愛ご無沙汰女子が増えています! そこでリアル30over女子達にアンケートを取り、「恋愛がご無沙汰になっている理由」や「恋愛と結婚に対する現在の正直な気持ち」を徹底リサーチしてみました。独身の30over女子達の本音に迫りましょう!
Emily |
知っておくと便利♡法律上の婚姻関係を結ばない【事実婚】とは?

知っておくと便利♡法律上の婚姻関係を結ばない【事実婚】とは?

海外ではめずらしいことでもない事実婚。近年では日本でも増えてきているようです。そのメリットやデメリットを解説します。
Emily |
2018年困った時の神頼み!婚活におすすめの恋愛運をあげるパワースポット神社をご紹介

2018年困った時の神頼み!婚活におすすめの恋愛運をあげるパワースポット神社をご紹介

困った時は最終手段の神頼み! パワースポットと呼ばれる神社には、やっぱり良い気を運が集まっているようです。 言い伝えられる、噂になるということは何かしら理由があるということ。 週末にふらっと都内の神社巡りをしてみませんか?
Nemu |
都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装をご紹介します♡バーは婚活や出会いスポットに最適な場所♡バーでモテるためには、お作法と服装を気にすれば完璧!あなたもバーでモテモテな時間を過ごしましょう♡
Risa |
今どき一般的!?【授かり婚】を計画的に行う方法♡

今どき一般的!?【授かり婚】を計画的に行う方法♡

子供を授かって結婚をする【授かり婚】が今どき一般的!?【授かり婚】のメリットや、計画的に行う方法をご紹介します。これを読んで【授かり婚】について一緒に考えましょう!
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily