2018年8月8日 更新

プロの店ならではの味!都内のオススメ焼きそば専門店5選

グルメといえども高級レストランから場末の居酒屋の手軽でおいしいおつまみまで、そのバリエーションは様々。 そういった意味でも数々のB級グルメ選手権で必ずと言っていいほど上位にランクインする焼きそばは、やはり子どもから大人まで、多くの人たちに愛される存在なのではないでしょうか。 そこで今回は、そんな焼きそばを美味しく食べられる都内のオススメ焼きそば専門店についてご紹介したいと思います。

・両面焼きそばが名物!パリッと食感がたまらないお店「あぺたいと 本店高島平店」

Instagram (27929)

TVや雑誌でも話題の焼きそば専門店といえばこちら、「あぺたいと 本店高島平店」。

自慢の自家製麺と素材の旨味を100%引き出すソースが、コアな焼きそばファンだけでなく、

初めて食べた方にも非常にウケているのだとか!

その結果「またあの味が食べたい!」となって、リピーターが続出しているのだそうです。

ちなみにお店自慢「両面焼きそば」は、両面パリッと香ばしい食感が絶妙で「一度食べたらクセになる味」と大評判!

焼きそば名人が20年かけて追求したという究極の焼きそばは、ちょっと他では味わえない味わいです。

ぜひ焼きそば道を極めたいなら、まずはこちらの一軒からチェックしてみて。

・テイクアウト専門のお店にイートインが登場!「中野やきそば処 小出屋 中野ブロードウェイ プチパリ本店」

Instagram (27930)

テイクアウトで根強いファンの多かった中野で噂の焼きそば店に、

待望のイートインのお店が2016年に登場!

ニューオープンのプチパリ本店では、

素材の味にとことんこだわったできたてほやほやの焼きそばを、

その場ですぐに味わえるのが魅力です。

またこちらの特徴は、焼きそばなのに丁寧につくられている雰囲気やどこか上品な味わいが感じられる点で、

焼きそばには温玉をトッピングして少しずつ混ぜながら食べるのがミソなのだそう!

というわけで、ちょっぴり大人な雰囲気の上品な焼きそばを味わいという方は、

ぜひこちらのお店に足を運んでみて。

・浅草地下商店街の一角に店を構える老舗居酒屋「福ちゃん」の隠れた人気メニュー

Instagram (27931)

さて続いては、焼きそば専門店ではないものの...挙げずにはいられない浅草の老舗「福ちゃん」。

こちらは昭和39年創業、鉄板メニューの焼きそばをはじめ他にもラーメンや餃子などを揃えた、

ディープな昭和感漂う人気店です。

店舗は狭いうえに、ここの焼きそばは美味しい!

と聞きつけた焼きそばLOVERたちが夜な夜な各地から駆けつけるため、

かなりの混雑が予想されそうです。

ちなみに焼きそばメニューはスタンダードな焼きそばだけでなく、

「卵入り焼きそば」、「絶品の牛すじ焼きそば」なども味わえるので、

ぜひいろいろな味を試してみたいところ。

お値段も350円〜とかなり良心的なので、一度気に入ったら何度でも通いつめてしまいそうな一軒です。

・麺のモチモチ食感がたまらない!男女問わず人気の焼きそば店「神保町 みかさ」

Instagram (27932)

都内で貴重な焼きそば専門店とあり、お店はカウンター席のみ、

食券を購入して食べるタイプの人気店「神保町 みかさ」。

もちろんメニューもシンプルでわかりやすく、味はソースと塩の2種から選べるようになっています。

とくに定番人気のソースは、モチモチ食感の麺に加えてスパイシーでコクのある絶妙な味わいが、やみつきになると評判!

ランチタイムになると、こちらの味を目当てに多くのお客さんが訪れるため、

あっという間に売り切れになってしまうのだそうです。

そこで一度味わってみたい!という方は、売り切れる前に早めの時間帯を狙っていってみるのがおすすめです。

・24時間営業でシメにピッタリ!「池袋 一鳴」

 (27933)

最後にご紹介するのは焼きそば専門店にありそうでない、24時間営業のお店「一鳴」。

こちらは立地も池袋駅の西口からほど近い場所にあるので、

飲み会の帰りや小腹の空いた時などに、ぜひ頼りにしたいお店です。

メニューは「しょうゆ焼きそば」、「濃厚塩焼きそば」、「辛焼きそば」などがあり、

どれも全体的にシンプルなので、一日のシメには最適。

店内もこじんまりとしており、サッと食べてすぐに出られる雰囲気もあるので、

気軽に訪れることができるという意味でも抑えておきたい一軒です。

まとめ

Instagram (27934)

いかがでしたでしょうか?

普段焼きそばをなかなか食べるという機会がない方はとくに、

本当に美味しい焼きそばに出会ってみてほしいと思います。

B級といえども、実に奥が深く味もお店ごとに異なる焼きそば。

ぜひこの機会に気になるお店をチェックしてみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年夏に食べたい【さっぱりとした外食】特集♡さっぱりとした料理の定番、そうめん専門店3選!

2018年夏に食べたい【さっぱりとした外食】特集♡さっぱりとした料理の定番、そうめん専門店3選!

2018年夏にはさっぱりとした料理が食べたい!夏バテにも効果的なそうめんを食べに出かけませんか?都内に食べられるながしそうめんや創作そうめんをご紹介します♡
Nemu |
【2018ゴールデンウィーク特集】子供が喜ぶ都内のイベント&お出かけスポット7選

【2018ゴールデンウィーク特集】子供が喜ぶ都内のイベント&お出かけスポット7選

待ちに待ったGWも目前! うまくいけば最大9連休取れる方もいるという今年の大型連休ですが、お出かけ計画はまだ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は子供も一緒に家族みんなで楽しめるスポットに出かけたい!と思っているママたちに向けて、子供が喜ぶ都内のおすすめの穴場スポット7選をご紹介したいと思います。
Risa |
【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

暖かい季節になるにつれて、イベントが増える予感♡ 夏はお盆などまとまった休みもとれることから皆で集まることも増えるのでは? 例年のBBQとは違って、今年は新しいスタイルに挑戦してみませんか? 都内で楽しめるおしゃれな手ぶらBBQで、より楽しめること間違いなし!簡単レシピも合わせてご紹介します♡
Nemu |
都内でも異国情緒を味わえる!インスタ映えする海外気分になれるスポット♡

都内でも異国情緒を味わえる!インスタ映えする海外気分になれるスポット♡

まとまった休暇があれば海外旅行に行けますが、現実は中々難しい。 そんなあなたに朗報です。なんと都内にいながら異国情緒味わえるスポットがあるのはご存知でしたか?お休みの日は近場で海外気分を味わってみましょう!おすすめスポットをご紹介します♡
Nemu |
2018年困った時の神頼み!婚活におすすめの恋愛運をあげるパワースポット神社をご紹介

2018年困った時の神頼み!婚活におすすめの恋愛運をあげるパワースポット神社をご紹介

困った時は最終手段の神頼み! パワースポットと呼ばれる神社には、やっぱり良い気を運が集まっているようです。 言い伝えられる、噂になるということは何かしら理由があるということ。 週末にふらっと都内の神社巡りをしてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集