2017年11月27日 更新

【バスタイム】で極上のリラックスタイムを♡疲れを癒す過ごし方まとめ♡

【バスタイム】はリラックス効果も高くダイエットにも最適です♡そんな【バスタイム】の過ごし方や効果、ケア方法をご紹介します♡【バスタイム】で極上のリラックスタイムを♡

【バスタイム】で極上のリラックスタイムを♡

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1日の疲れを癒すバスタイム♡

夏は忙しさのあまりシャワーで済ませていた方も、

凍えるような冬の寒い日には湯船にしっかりと浸かって体の芯から温まりましょう♡

1日30分のバスタイムを設けるだけで、免疫力が高まり、お肌もツルツルになります!

忙しい毎日には、自分を見つめる時間としてバスタイムの時間を確保してみてはいかが?

今回はバスタイムをより効果的にする術をご紹介します♡

バスタイムをより効果的にする3つの方法♡

・湯船は39〜41度が最適♡

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日々の疲れを癒すバスタイムで気をつけたいのが湯船の温度!

湯船は39〜41度に設定するのがポイントです♡

水温が低いと体が完全に温まりきらなかったり、温度が高いと肌が乾燥するリスクがあるためです。

バスタイムの時間を有効活用し、血液の流れを良くして老廃物の排出を促しましょう。

・湯船には体の芯から温まるまでしっかりと浸かる

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湯船には体の芯から温まるまでしっかりと浸かる必要があります♡

10分以上の入浴は体温が+1度UPします!

体温が上昇することで、免疫力が上がります。

逆に体温が−1度になると免疫力が30%も下がってしまうことから、体を温めることは健康を保つために大切なことです。

・【バスタイム】を有効活用しリラックス効果を高める!

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バスタイムはゆっくりと過ごせる自分だけの空間♡

リラックス効果を高めるために、アロマや入浴剤を取り入れてみたり、お気に入りの音楽で癒しの効果を♡

38〜40度のお風呂は副交感神経が優位になりやすい温度なので意識して設定してみると良いでしょう◎

バスタイム後、30分〜1時間の間に就寝すると寝つきがよくなります。

お休みの前の日など夜更かしはせず、次の日に備えてゆったりとバスタイムを過ごしてみてはいかが?

【バスタイム】中にしたい美容法3選♡

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・湯船に浸かる前にパックをする♡

・スカルプケア用品を使用して頭皮マッサージ♡

・スクラブでかかとやひじの角質ケア♡

バスタイム中は自分だけの時間!

ぼうっと過ごすのも良いですが、バスタイムの時間を上手に利用して美容効果を高めてみましょう!

湯船に浸かる前にパックをしたり、頭皮マッサージ、スクラブでの角質ケアは30分以内で実践できるため、

毎日のルーティーンとして取り入れてみるのもおすすめ♡

新しいケア用品を使用すると、心も体も潤ってすこやかな気分に♡

【バスタイム】後にするべき美容法3選♡

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・全身をタオルドライした後保湿ケアを♡

・髪の毛はしっかりとヘアオイルをつけて乾かす!

・リンパマッサージを行って筋肉の凝りをほぐす♡

一番気をつけなかればならないのがバスタイム後のケア♡

バスタイム後はクリームやオイルを使用して乾燥対策を万全に行いましょう!

マッサージを同時に行うと時短でケアが可能です♡

また乾燥による髪の毛の痛みや切れ毛を防ぐために、ヘアオイルは夏よりも多めに♡

最後に♡

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毎日欠かせないバスタイムは、寒い冬だからこそ入念に♡

お風呂にしっかりと浸かることで、リラックス効果やストレス解消、ダイエットなどにも効果的です♡

体を温めることで免疫力もアップし、インフルエンザ予防にも♡

バスタイムで極上のリラックス効果を♡
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