2018年8月6日 更新

今髪をカットするなら断然『ロブ』ヘアカタログから選ぶおしゃれヘア特集!

今カットするならロブがおすすめ。アレンジがしやすいほかに、ヘアスタイルが大人っぽく魅力的です。また、髪の長さもポイントです。そんなロブのヘアカタログを参考にして、おしゃれなヘアスタイルに仕上げましょう!

ロブってどのくらいの髪の長さ?

Instagram (16981)

『ロブ』のヘアスタイルが今人気なのはご存知でしょうか?

また、どのくらいの長さなのか気になるという方が多いと思います!

そんなロブの髪の長さは…

・ロブは『ロングボブ』の略なので、肩より少し長めのヘアスタイルです。

ボブより長めなので、ヘアアレンジもしやすいのがポイント。

その他にも、色っぽさも加えることができるおすすめのヘアスタイルです!

今回は、ロブのヘアカタログをご紹介しますので、要チェックです。

おしゃれヘアはロブのヘアカタログから選ぶ♡

・ゆるめに巻いてあどけなさを

Instagram (16979)

ロブのヘアスタイルをゆるめに巻いています。

眉上バングもロブとの相性が良く、可愛さが増すヘアスタイルです。

また、ふんわりとさせたヘアスタイルに短めの前髪を合わせることで、あどけなさを感じさせます。

・前髪はサイドに流して大人っぽく

Instagram (16980)

毛先のみを外側にカールさせたロブスタイル。

ロブくらいの髪の長さだと邪魔にならず、おしゃれなヘアスタイルを楽しめそう。

また、前髪はサイドに少し流して大人っぽさを演出しています。

可愛さと大人っぽさが兼ね備えたヘアスタイルは参考にしたいほど。

・ランダムにカールしてレディに

Instagram (16982)

ロブをワンカールしたヘアスタイルです。

毛先にボリュームをだしてふんわりと仕上げたヘアスタイルが大人っぽいです。

また、均一にカールをせずにランダムにすることで、こなれ感あるヘアスタイルが完成します。

・ルーズに仕上げているのがおしゃれのポイント

Instagram (16984)

レディなヘアスタイルのロブはブラウンをチョイス。

目にかかるぐらいの前髪の長さが色っぽく、そして大人っぽいです。

また、ルーズに仕上げているヘアスタイルがおしゃれのポイントです。

ラフさが魅力的な髪型はとても素敵。

・ロブはカジュアルに仕上げて

Instagram (16985)

センターから分けたヘアスタイルを外側にカールさせています。

長めの前髪もカールさせることで、スッキリとさせてくれます。

また、カジュアルに仕上げたロブが大人可愛いですね。

・トップからふんわりと広げて

Instagram (16986)

重めにカットした前髪もルーズに巻くことで、一気におしゃれな雰囲気を与えることができます。

トップからふんわりと広げたヘアスタイルは、こなれ感がありとても素敵です。

また、ヘアカラーと透明感ある肌がマッチしてレディらしく仕上がっていますね。

モードな雰囲気が魅力的。

ロブで作る魅力的なヘア。

Instagram (16987)

ロブのヘアスタイルをご紹介しました。

どのヘアスタイルも大人っぽいので、参考にしたいですね。

また、ボブよりも長い髪なのでヘアアレンジも可能です!

そんなロブで今季はおしゃれヘアを完成させてみましょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】ヘアトレンドも90年代リバイバル!懐かしのヘアアクセで簡単可愛く♡

【2018SS】ヘアトレンドも90年代リバイバル!懐かしのヘアアクセで簡単可愛く♡

2018年春夏は、ヘアスタイルも90年代ブームな予感♡ヘアクリップや太めヘアバンド、アメピンにシュシュなど、昔流行った懐かしのヘアアクセサリーたちが再活躍!海外セレブ達もこぞって注目の、おすすめ90年代風ヘアアレンジをご紹介します。
mami |
【2018春夏】忙しい朝でもおしゃれヘア♡『ワンカール』で作る簡単大人レディな髪型

【2018春夏】忙しい朝でもおしゃれヘア♡『ワンカール』で作る簡単大人レディな髪型

ワンカールだと忙しい朝でも簡単におしゃれヘアに。ヘアカタログとやり方をご紹介しますので、要チェックです!ヘアカタログを参考にして、この春オシャレなヘアスタイルを完成させましょう!
sasa |
注目度№1!長さ別‘‘フレンチセピアアッシュカラー”のヘアカタログ!

注目度№1!長さ別‘‘フレンチセピアアッシュカラー”のヘアカタログ!

フレンチセピアアッシュカラーを長さ別にご紹介します。大人レディにぴったりのヘアスタイルなので、必見です!また今季大人気の髪色は要チェック。
sasa |
大人の色気は<デニムアッシュカラー>で作る。落ち着いた髪色が人気!

大人の色気は<デニムアッシュカラー>で作る。落ち着いた髪色が人気!

デニムアッシュカラーは大人の色気を演出してくれます。また、ダークカラーなので年齢問わずしていただけるヘアカラーです。ご紹介するヘアスタイルはどれも魅力的なので必見です!
sasa |
モテヘアスタイルなら断然【耳かけヘアスタイル】♡お手軽アレンジでできる耳かけヘアスタイル特集!

モテヘアスタイルなら断然【耳かけヘアスタイル】♡お手軽アレンジでできる耳かけヘアスタイル特集!

耳かけヘアスタイルで叶える色っぽさ。いつものヘアスタイルを少しだけ変えるだけで、印象が全く違って見えます。そんな耳かけヘアスタイルをご紹介!
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa
ライター募集