2018年8月6日 更新

ビジネス×レジャーを組み合わせた【ブレジャー】が大人気♡【ブレジャー】でNYを楽しもう♡

皆さんは、【ブレジャー】という言葉を耳にされたことはありますか?【ブレジャー】は新しい出張のスタイルです。仕事をしつつ、色々な土地を訪れることが出来たら最高ですよね。今回は【ブレジャー】で楽しみたいNYの観光地とグルメをご紹介します♡

【ブレジャー】でNYを楽しもう♡

 (44263)

ある旅行会社の調査によると、「出張が多い仕事であれば、現在の所得より給料が下がっても良い」と考える世界のビジネスマンは、意外にもとても多いそうです。

プライベートでは、なかなかあちこちに行くことは出来ません。

しかし、出張で色々な場所に行くことができれば、仕事以外にも目を向ける機会も出てきます。

新しい物に出会えるチャンスも増えるので、視野もグッと広がり、人としても大きく成長できますよね。

出張先として多いN.Yには、おすすめの観光スポットやレストランが沢山あります。

今後出張に行く機会も出てくるかもしれないので、参考にしてみてください。

【ブレジャー】とは?

 (44266)

ビジネス×レジャーの造語で、新しい出張のスタイルのことです。

世界のビジネスマンの多くは、出張の多い仕事であれば現在の収入が下がっても構わないと考え、

実際に出張の期間を伸ばして他の都市や国を旅行する人も少なくないそうです。

日本のビジネスマンは、まだその傾向は低いのですが、今後は増えていくと見られているようです。

ニューヨークの観光地

・世界遺産 自由の女神

Instagram (44254)

ニューヨークのシンボルである「自由の女神」は、世界遺産に登録されている記念像で、是非一度は見ていただきたいです。

フェリーでリバティ島に渡り、女神の王冠まで上がってみることができます。

そこから眺める景色も素敵ですよ。

・ロックフェラーセンター

Instagram (44256)

クリスマス時期になると、必ずテレビでみかけるN.Yのクリスマスの象徴のようなビルです。

N.Yで最大級のクリスマスツリーが飾られ、映画のような美しいイルミネーションを楽しむことができます。

展望台「トップオブザロック」からは、360度マンハッタンの絶景を見渡すことができるので、おすすめです。

昼間は、セントラルパークの景色を、夜はニューヨークの夜景を満喫できます。

65階にある、ルーフトップバーも最高です。

・メトロポリタン美術館

Instagram (44257)

多くの美術館が集まるN.Yですが、一番おすすめの美術館はこちらです。

誰もが知っている有名作品から、世界中の歴史的遺品まであるので、

美術についてあまり詳しくない人にも一度は足を運んでもらいたいです。

・ブルックリンブリッジ

Instagram (44258)

N.Yならでのイラストでも多く見かける、マンハッタンとブルックリンをつなぐ橋です。

徒歩や自転車でも渡ることができるので、写真をとりながらお散歩するのもおすすめです。

・タイムズスクエア

Instagram (44259)

ブロードウェイミュージカル劇場が集結したエリアにあり、常に多くの人で賑わっています。

年越しのカウントダウンのスポットとしても、とても有名です。

おすすめのニューヨークグルメ

・グランドセントラルオイスターバー

Instagram (44260)

マンハッタン3大ターミナルの1つグランドセントラル駅の地下にあるので、交通の便が良いのが魅力です。

こちらの名物メニューは、具がボリューム満点で塩気の効いたクラムチャウダーです。

【グランドセントラルオイスターバー】
電話番号:212-490-6650(予約可)
営業時間:月-金 11:30-21:30、土 12:00-21:30
定休日:日曜日
メニュー・料金:生ガキ 1個$1.95~/カキフライ $11.45/ニューイングランド・クラムチャウダー $6.25/フィッシュ・アンド・チップス $21.95
アクセス:地下鉄4/5/6/7/S線 グランドセントラル-42丁目駅から徒歩1分

・サラベス

Instagram (44262)

ニューヨークの朝食の女王として有名な大人気店です。

日本国内にも数店舗ありますが、是非ニューヨークで足を運んでみて、本場の「エッグ・ベネディクト」を堪能してください。

【サラベス アッパー・ウエスト・サイド店】
電話番号:212-496-6280 (予約可)
営業時間:月-日 8:00~22:30
定休日:クリスマス
メニュー・料金:クラッシック・エッグ・ベネディクト $18.50/ファーマーズオムレツ $15.50/レモンとリコッタチーズのパンケーキ $16.50  
アクセス:地下鉄1線 79丁目(79St.)駅から徒歩約5分

最後に♡

 (44267)

仕事しながら旅行も一緒に出来たら最高ですよね!

もし今後、出張する機会がありましたら、お仕事の後にぜひその土地を観光してみてください。

自分の興味以外のものにも出会えるチャンスが沢山あるはずです。

視野が広くなれば、仕事にも役立つことも出てくるでしょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エリカさんの書籍【ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」】から学ぶ、NY美人の時間の使い方

エリカさんの書籍【ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」】から学ぶ、NY美人の時間の使い方

毎年、年末になると1年が早かったなぁと感じませんか?NY美人が実践している時間の使い方を紹介している『ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」』を読んで、年始からさらに人生を輝かせるヒントを掴んでみませんか?本から学ぶことを少し紹介してみます♡
いつでもトレンド最先端!ニューヨーク【NYC】のおススメSHOP特集♡

いつでもトレンド最先端!ニューヨーク【NYC】のおススメSHOP特集♡

ニューヨークと言えば、ファッショニスタが集い、たくさんのトレンドを発信している最先端の街。 今回は、その中でもおススメのショップをご紹介します♡
SOL |
ニューヨーク【NYC】に行った時に困らない!おひとり様OKの、おススメFOOD&CAFE♡

ニューヨーク【NYC】に行った時に困らない!おひとり様OKの、おススメFOOD&CAFE♡

旅行や出張でニューヨークに一人で行く時、ご飯に困る事ありませんか?雰囲気に圧倒され、なかなか一人では入りづらいニューヨークのお店。 そんな方におススメの、おひとり様で行けるNYのカフェやレストランを今回はご紹介します♡
SOL |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集