2018年10月3日 更新

『運動×○○』で楽しむ♡6月におすすめの関東マラソン5選

マラソン好きの人も!これから好きになる人も!6月に開催されるマラソン+αのイベントを紹介します。 マラソンには、真夏の照りつける太陽よりは、6月のまだ優しい日差しのほうが適しています。 マラソン好きの人も、これからマラソンを始めたい、と思っている人にもおすすめ! 6月に関東で開催されるマラソンイベントを開催日順に紹介します。

東京名所巡りRUN@東京スカイツリー&東京タワー

Instagram (30178)

【開催日】2017年6月24日(土)
【申込締切】6月20日(火)
【走行距離】20km

東京の名所といえば、東京スカイツリーと東京タワー。
この2か所を、ランニングしながら観光しちゃいます。

皇居を出発して、まずはスカイツリーを目指し、日本橋、銀座経由で東京タワーまで走ります。
そして、最後はまた皇居に戻ってくるという東京観光コースです。

1キロをおよそ7分で走るという、ゆっくりペースで、途中のコンビニでの一休みもあるので、マラソン初心者の人でも、安心して参加できるイベントとなっています。

第19回UP RUN 皇居マラソン大会

Instagram (30180)

【開催日】2017年6月25日(日)
【申込締切】6月15日(水)
【走行距離】リレー20km、マラソン20km、15km、10km、5km

いつも1人でジョギングをしているけど、たまには大会に出て、たくさんのランナーたちと一緒に走ってみたいという人にはおすすめのマラソン大会です。

コースも20km、15km、10km、5kmと、それぞれあり、自分の実力に合わせて選べるし、4人チームで申し込み、リレーで走るコースも楽しそうです。

お好みのコースを選んで参加できるので、気軽に参加しやすい大会といえます。

アップダウンの少ない皇居周辺のコースを、美しい景観を楽しみながら走ってみるのもいいかもしれません。

10kmレース完走しました!

Fu77 on Twitter: "UP RUN皇居マラソン大会10kmレース完走しました!60分切れてよかった!٩(^‿^)۶ https://t.co/hMFtGZTudz" (30179)

あじさい観光RUN@上野公園&隅田公園

Instagram (30182)

【開催日】2017年06月25日(日)
【申込締切】6月21日(水)
【走行距離】12km

皇居を出発して、上野公園と隅田公園まで走ります。
12kmのコースで、公園のあちこちにキレイに咲いているあじさいを楽しみながら、ゆっくりペースで走るイベントです。

6月ならではの美しい景色を目にしながらのランニングは、初心者でも十分に楽しめるでしょう。

絵本の中から飛び出した!? ウォーリーラン2017東京

Instagram (30183)

【開催日】2017年06月25日(日)
【申込締切】6月18日(日)

マラソンとはちょっと違いますが、なんだかオモシロそうなイベント。
参加者は、「ウォーリーを探せ」の絵本の中から飛び出したウォーリーになって、としまえん内の特設会場で、ウォーリーの落とし物を見つけます。

落とし物を早く見つけてくれた人には、ウォーリーからの秘密のプレゼントもあるのだとか。

落とし物の写真や、思い出写真など、記念フォトをいっぱい撮って、オリジナルフォトブックを作ることもできます。

参加賞はウォーリーの衣装一式と、としまえんの入園券。

子供の頃、ウォーリーの絵本が大好きだったあなたなら、絶対楽しめるイベントです!

目指せサブ4.5!30km走@皇居

Instagram (30196)

【開催日】2017年06月25日(日)
【申込締切】6月21日(水)
【走行距離】30km

「フルマラソンで4時間30分を切りたい」という人におすすめのイベントです。
1人だと、どうやって練習したら分からない、1人でフルマラソン向けの練習をするのは難しい、1人で30kmもの距離を走るのはムリ、という人なら、みんなで走ってみんなで乗り越えましょう!

皇居1周が5kmなので、6周回って30kmです。
専門のインストラクターもペースメーカーとしてついてくれるので、安心して走れます。

1kmをおよそ6分20秒~30秒くらいのペースで走ります。

まとめ

body, fitness, girls, health, lifestyle | girls, body and fitness (30215)

一度参加してみるとハマる人続出!

走ることはもちろん、風景を堪能したり、季節を楽しんだり、色んな魅力を感じることができますよ。

是非お友達と参加してみてはいかがでしょうか。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年版【おすすめの海の家】ビーチ好きは出かけよう!関東近郊にあるおしゃれな海の家5選

2018年版【おすすめの海の家】ビーチ好きは出かけよう!関東近郊にあるおしゃれな海の家5選

ワイワイ、ガヤガヤ…そんな海の家はもう古い!大人女子が静かに楽しめる関東近郊の「オトナな海の家」を紹介します。
Emily |
【2018夏休み】に行きたい穴場スポット!全国各地のインスタ映え旅行地をご紹介♡

【2018夏休み】に行きたい穴場スポット!全国各地のインスタ映え旅行地をご紹介♡

2018年夏休みはできるだけ混雑を避けて旅行がしたい…。そんな方におすすめの穴場スポットをご紹介します。家族で楽しめる場所は充実した休日を過ごせることでしょう。Instagramで話題、そんなおすすめの穴場スポットを全国各地からご紹介します!
sasa |
【2018年春】たまには自然の中で女子会♡関東の【グランピング】施設3選

【2018年春】たまには自然の中で女子会♡関東の【グランピング】施設3選

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、最近注目のキーワード、【グランピング】。 いわゆるキャンプよりもちょっぴり贅沢に、自然のなかでゆったりと過ごす体験ができるということで、女子たちの間でここ最近人気が上昇しています。 そこで今回は、そんなグランピングを楽しめる関東のおすすめの施設をご紹介したいと思います。
Emily |
【2018年春】春だけしか味わえない!関東のおすすめドライブデートスポット♡

【2018年春】春だけしか味わえない!関東のおすすめドライブデートスポット♡

三寒四温で、少しずつ春の陽気が感じられるようになった今日この頃。 お花見や楽しい旅の計画など、春ならではのイベントを今から楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 春というのは時期的にも、実はドライブデートの絶好のシーズンでもあるんです! そこで今回は、春だけしか味わえない関東のドライブデートスポットを厳選してご紹介していきたいと思います。
Risa |
自然を全身でたっぷり感じて♡【2017年】今からエントリーできる!ハワイの3大マラソン

自然を全身でたっぷり感じて♡【2017年】今からエントリーできる!ハワイの3大マラソン

南の島ハワイにリゾートに訪れるのも良いですが、マラソン大会に出場してみてはいかがでしょうか。今からでも出場できる2017年のハワイのマラソン大会をまとめました。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集