2018年8月6日 更新

クルーズランチ&ディナーで非日常な極上時間を味わって♡カップルやご家族の記念に。

日数がかかるなどのイメージがあるクルーズですが、クルーズランチ&ディナーなら2時間程度で海の絶景と贅沢な料理を味わうことができます。カップルの特別ば日のデートや、ご家族の誕生日、記念日などに利用する人が増えている話題のプランです。

クルーズランチ&ディナーとは?

 (11574)

クルーズと聞くと、敷居の高いイメージと、日数がかかる印象がありますよね。

クルーズランチ&ディナーは、旅行のように何日間もかけて目的地へ行くわけではなく、主に東京湾を時間内で回り、優雅な景色と心地よい海風にふかれながら、非日常のランチやディナーを楽しむものです。

2~3時間程度で回ってくるので、時間の無い人でも満喫することができます。

価格もホテルのランチディナーと変わりませんので、カップルのデートや、ご夫婦やご家族の記念日などでも利用しやすいです。

クルーズランチにおすすめなファッション

 (11530)

クルーズランチをやっている客船にもよりますが、ランチは比較的カジュアルな方が多い印象があります。

ジーパンやTシャツで来る方も多いです。

それでも少なからずおしゃれはしたいですよね。

ランチの場合は、きれいに映える鮮やかなカジュアルドレスがおすすめです。

ブルーやエメラルドグリーンなどは素敵ですね。

スカーフや揺れるピアスなど、海風でなびく小物をつけるとアクセントになります。

クルーズディナーにおすすめなファッション

 (11819)

ディナーもランチ同様はドレスコードはありません。

ただし、ランチよりも若干かしこまる部分があります。

ランチに比べると、女性の色気のあるラグジュアリーなファッションがおすすめです。

寒い可能性もありますので、船内で羽織れるものを忘れずにお持ちください。

また客船やプランによって雰囲気は変わりますので、心配な場合はお店に直接電話をして確認するのが無難です。

おすすめのクルーズランチプラン

 (11831)

東京ベイ・クルージングレストランのシンフォニークルーズは、東京タワーや東京スカイツリー、レインボーブリッジなど、東京の名所を見ることができます。

ピアノの生演奏があり、落ち着いた雰囲気の中で美味しい料理を楽しむことができます。

最上階のバーラウンジで食事ができたり、食後にデッキに出ることができたりと、プランによって様々な特典があるのでおすすめです。

小学生未満のお子様は入場不可なのでご注意ください。

また横浜港を一周するマリーンルージュもおすすめです。

みなとみらいから大黒埠頭まで、横浜の景気を満喫することができます。

みなとみらい駅から5分ほどで船に乗れる立地も魅力的です。

料理にもこだわりが詰まっているので、贅沢なひと時を味わうことができます。

こちらの入場制限はありませんので、赤ちゃんから入ることができます。

おすすめのクルーズディナープラン

 (11833)

竹芝埠頭より出発するヴァンテアンクルーズがディナーではおすすめです。

夜景に光り輝くレインボーブリッジの下をくぐるので、初めての体験に感動すること間違いなしです。

羽田空港付近を通るので、大迫力の飛行機を見ることができるのも魅力です。

また横浜港エリアでは日本大通り駅からの大さん橋から出航するロイヤルウィングもおすすめです。

映画に出てくるような大型客船はまさにハリウッドセレブになったような感覚に。

ピアノの生演奏に合わせて贅沢な料理を味わうことができ、好きな時にデッキに出ることができるので、絶景を逃すことなく目に収めることができます。


両客船とも、お子様の入場は可能ですが、年齢制限がある場合がありますので、直接お問い合わせください。

予約をして席の確約を。

 (11822)

予約サイトを見ると比較的、予約は取りやすいようです。

席によって景色の見え方が大きく変わってしまうので、席の確約をすることをおすすめします。

ドレスコードや年齢制限や、料金もシーズンによって異なる場合がありますので、直接お問い合わせするようにしてください。

ぜひ、極上の非日常時間を満喫してくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
誕生日や記念日にオススメ♡カップルで行ける高級【ホテルスパ】で極上の癒しを♡都内のおすすめ【ホテルスパ】5選♡

誕生日や記念日にオススメ♡カップルで行ける高級【ホテルスパ】で極上の癒しを♡都内のおすすめ【ホテルスパ】5選♡

寒い冬のカップルデートにもオススメ!高級ホテルのスパで誕生日や記念日をゆっくり過ごしてみては?1年間で浴びる紫外線はお肌に多大なダメージを与えます。そんなダメージ肌との心を癒す極上の【ホテルスパ】を厳選して5選ご紹介いたします。都内の高級【ホテルスパ】でセルフケアではできないスペシャルケアで癒されましょう!
Risa |
【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡タータンチェックは、多くの色の糸を使って織られたチェック柄の事!2018年秋冬のトレンドであるタータンチェック柄を使った、最新コーディネートをいち早く大公開します♡ぜひみなさんも【2018AW】秋冬のトレンド柄のタータンチェックを取り入れてみましょう!
SOL |
【MOVIE】何度でも見たい!心がほっこりポジティブに♡おススメ洋画5選

【MOVIE】何度でも見たい!心がほっこりポジティブに♡おススメ洋画5選

映画を見ている間に、何度もそのシチュエーションに頷けたり、主人公の気持ちに共感を覚えたり・・・。 見終わった後に前向きになれている自分に気づく瞬間。心がスッキリ、ほっこり、ポジティブになれるおススメ洋画5選です♡
SOL |
パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリには様々な日本食が存在しますが、その中でもおすすめで美味しいと話題の日本食をご紹介します!食事時には行列ができてしまうので、時間をずらすことをおすすめします。また、パリにいながら日本食を味わえるのは嬉しいですね。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kayoyurimi0829 kayoyurimi0829
ライター募集