2017年10月9日 更新

‘‘ボディーソープ&シャンプー”を使って、自宅で簡単泡ぶろ【泡風呂】を作ろう♡

ボディーソープやシャンプーを使って、自宅で簡単に泡ぶろができます♡急に泡ぶろに入りたくなっても大丈夫!一日の疲れを泡ぶろで癒して、贅沢なひと時を楽しみましょう♡

‘‘ボディーソープ&シャンプー”で作る泡ぶろ♡

 (45223)

一日の疲れを癒すお風呂。

お風呂を入れるとき、いつもと違った泡ぶろにするとリッチな気分になり、少し贅沢な気分にも浸れますよね♡

疲れを癒すのに最適な泡ぶろは、実はボディーソープやシャンプーで作ることができます。

家に必ずあるもので作ることができるなんて、とても嬉しいですよね♡

いつでも作ることができる泡ぶろで気分転換してみてはいかがでしょうか。

泡ぶろの作り方をマスターしよう♡

 (45224)

・泡ぶろを作る前に掃除

まずは、泡ぶろを作る前にしっかりとお風呂を掃除しましょう。

汚れが付着していると泡ができにくいので、汚れはしっかりと落としてください。

・お湯を少しためたらボディーソープ又はシャンプーを♡

お湯が少したまったら、蛇口の下にボディーソープ又はシャンプーを注ぎましょう。

ポンプですと、10~15回くらい液を注げばOK♡

お湯を勢いよく入れると泡ができやすくなります。

泡のできが少ないと感じたときは、ボディーソープ又はシャンプーを足し入れてください。

最後に蛇口を止めて、シャワーを当てましょう。

そうすれば、きめ細かな泡ぶろが完成します♡

・バスタイムが終わったら掃除を忘れずに

泡ぶろを楽しんだらきちんと掃除しましょう。

掃除をしないと、汚れの原因になるほかに、泡のヌルヌルが取れず転んでしまう可能性があるので注意が必要です。

もし、すぐ掃除ができない場合はシャワーなどで泡を落としてしまいましょう。

泡ぶろを楽しもう♡

 (45225)

泡ぶろをもっと楽しみたい方におすすめの泡ぶろアレンジ方法をご紹介します。

少しだけ工夫することで、泡ぶろを120%楽しむことができます♡

もっと贅沢に仕上げましょう!

・花びらをお風呂に入れて高級感を楽しむ♡

泡ぶろが完成したら、花びらを入れてみましょう♡

見た目も可愛く、とてもおしゃれです。

また、インスタ映えにも効果的なのが嬉しいですね♡

贅沢なバスタイムを思いっきり楽しみましょう!

・アロマオイルを垂らしてリラックス

泡ぶろにアロマオイルを数滴垂らしましょう。

お気に入りのアロマオイルを泡ぶろに入れて、お風呂の暖かさとアロマの香りで癒されてください♡

・ボディーソープならそのまま体を洗って♡

泡ぶろに使うのがボディーソープなら、お風呂の中でそのまま体を洗うことだってできます。

お風呂で体を洗うなんて、とても贅沢ですよね♡

また、花びらとアロマオイルをダブルで使えば、尚更楽しめそうです。

泡ぶろで癒しのタイムを…♡

 (45226)

いつものお風呂も良いですが、たまには泡ぶろに入ってみませんか?

ボディーソープやシャンプーで泡ぶろは簡単に作ることができるので、一度試してみてください♡

一日の終わりにお風呂でリラックスして、疲れを癒してくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

炭酸水ダイエットの効果とは?美ボディを目指せ♡

炭酸水ダイエットの効果とは?美ボディを目指せ♡

炭酸水ダイエットの効果ややり方をご紹介します。炭酸水ダイエットは比較的簡単にできるダイエット方法なので、おすすめです。また、美しい体を手に入れるにはきちんとバランスの良い食事も大切です。そんな炭酸水ダイエットについて学んでいきましょう。
sasa |
セルフで作るグラデーションネイルって簡単!おすすめのデザイン6選

セルフで作るグラデーションネイルって簡単!おすすめのデザイン6選

グラデーションネイルをセルフで作ってみませんか?また、おすすめのデザインもご紹介しますので、是非参考にしてみてください。どれも大人っぽいデザインなのでレディにぴったり♡
sasa |
【ゆるふわフェザーバング】で大人の魅力を引き出す。前髪で印象を変えよう!

【ゆるふわフェザーバング】で大人の魅力を引き出す。前髪で印象を変えよう!

フェザーバングで魅力的な前髪にしましょう。前髪をカールさせてふんわりと仕上げることで、簡単にこなれ感あるヘアスタイルに仕上がります。そんなフェザーバングの巻き方とヘアカタログをご紹介します!
sasa |
【2017−18AW】忙しい冬の朝も簡単にヘアアレンジができる♡ロングヘアーをまとめて簡単アップヘア!

【2017−18AW】忙しい冬の朝も簡単にヘアアレンジができる♡ロングヘアーをまとめて簡単アップヘア!

忙しい朝でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介します♡また、ヘアアレンジをすることで髪が邪魔にならないので、とてもおすすめ!すんなりとできる髪型でおしゃれを楽しみましょう。
sasa |
インテリアに新たなスタイル【彩花盆栽】で美しき感性を取り入れて。

インテリアに新たなスタイル【彩花盆栽】で美しき感性を取り入れて。

従来の盆栽とは異なり、草花を数種類1つの鉢に添えることで華やかないろどりを楽しむことができる彩花盆栽。経済産業省も認めている新日本様式100選にも選ばれており、メディアにも取り上げられている今注目の【彩花盆栽】についてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa