2017年12月6日 更新

OKバブリー!バブル時代では当然の「彼からのプレゼントあるある」

バブルの時代は、彼から豪華なプレゼントをもらうのが当たり前。どんなプレゼントだったのでしょうか? 1980年代といったら、バブルの時代。 「バブル景気」と呼ばれる好景気の訪れは、この豊かな時代が永遠に続くという錯覚とともに、人々に不思議な高揚感を与えていました。 そして、恋愛にお金をかけ、精いっぱいの背伸びをし、見栄をはるのが当たり前とされていた時代です。 そんなバブリーな恋人たちは、現代では考えられない恋愛観を持ち、プレゼントのやり取りしていたようです。

売り切れで泣き出す男性も!?ティファニー「オープンハート」

 (30008)

バブリーなプレゼントの定番といったら、ティファニーの「オープンハート」。

ハート型が可愛らしくなりすぎず上品に洗練されたデザインで、「心を開いて」という意味の「オープンハート」は、バブリーな恋人たちの心をとりこにしました。

クリスマス時期になると、ティファニーの店頭には、長蛇の列ができ、売り切れ続出だったとか。

泣くに泣けない男性たちが、恋人に言い訳するために、「売り切れ証明書」なるものまで発行されたそうです。

プレゼントを差し出すタイミングまで同じ!?

 (30004)

ティファニーの「オープンハート」を首尾よく手に入れた男性陣は、ここぞとばかりクリスマス・イブのディナーで恋人にプレゼントします。

バブリーなクリスマスデートの定番といえば、高級フレンチや高級イタリアン(バブル期にはイタメシと呼ばれました)で食事しながらの、プレゼント。

差し出すタイミングまで、デザートが運ばれる前という定番があったので、同じタイミングで、ほとんどのテーブルにはティファニーの水色の箱が取り出される、というおかしな光景も見られました。

現代でもプレゼントの定番はありますが、同じ店のほとんどのテーブルが同じプレゼントなどということは、まずないでしょう。

ミツグくんたちには同じプレゼントをおねだり?

 (30022)

バブルの時代によく言われたのが、ミツグくん(貢くん・・・プレゼント担当)、アッシーくん(移動のアシ担当)、メッシーくん(ご飯をごちそうしてくれる担当)です。

少しモテる女性なら、そんな男性たちに取り囲まれていたようです。

そんな彼女たちのミツグくんたちへのおねだりのポイントは、同じものをねだることです。

同じロレックスをおねだりして、1つだけ身につけ、残りは質屋で現金にかえていたのだとか。

付き合ってない女性にも高級プレゼント?

 (30020)

バブリーな男性たちは、付き合っていない女性たちにも高級ブランド品をプレゼント。

海外出張に行った男性が、会社の同じ部署の女性たち全員に、高級ブランド品をお土産に買ってきて、プレゼントすることもあったようです。

現代では、出張に行ったからといって、必ずしもお土産を買ってくるとは限らないので、時代の違いって凄いですね。

ヴィトンのバックやシャネルの財布はもらって当然!

 (30026)

バブリーな女性たちは、学生でもヴィトンのバックやシャネルの財布などは、もらって当然と考えていたようです。

街を歩くそんな彼女たちの9割以上は、高級ブランドバックや財布を持っていたとか。

ちなみにお値段は10万から40万ほど。

今では考えられませんね。

まとめ

 (30000)

今では考えられないようなバブリーなプレゼントが色々ありましたね。

現代では、クリスマスや誕生日など特別な日は、自宅でゆっくりくつろぎながら過ごし、プレゼントにもそれほどお金をかけない、という雰囲気があるので、こんなものがもらえるのだったらバブル期に戻りたいと思う人もいるかもしれません。

バブル期の、恋愛に情熱的で前向きだった姿勢や、ここぞというときに豪華にお金を使うスタンスなど、程度の差はあれ、見習うのも悪くないでしょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【サプライズアイデア】恋人にホテルでサプライズ♡ホテルで仕掛けるサプライズ方法♡

【サプライズアイデア】恋人にホテルでサプライズ♡ホテルで仕掛けるサプライズ方法♡

ホテルで出来る風船を使用した誕生日やクリスマスの【サプライズアイデア】をご紹介します♡誕生日やクリスマスなどのイベントには、ホテルの部屋を風船で豪華に飾り付けするのがおすすめ♡今回は風船を浮かせる方法や、風船を使用した飾り付けアイデアをご紹介します♡
Nemu |
誕生日や記念日にオススメ♡カップルで行ける高級【ホテルスパ】で極上の癒しを♡都内のおすすめ【ホテルスパ】5選♡

誕生日や記念日にオススメ♡カップルで行ける高級【ホテルスパ】で極上の癒しを♡都内のおすすめ【ホテルスパ】5選♡

寒い冬のカップルデートにもオススメ!高級ホテルのスパで誕生日や記念日をゆっくり過ごしてみては?1年間で浴びる紫外線はお肌に多大なダメージを与えます。そんなダメージ肌との心を癒す極上の【ホテルスパ】を厳選して5選ご紹介いたします。都内の高級【ホテルスパ】でセルフケアではできないスペシャルケアで癒されましょう!
Risa |
【2018年バレンタイン】手作りチョコはチョコサラミに決定!彼が喜ぶチョコサラミレシピ♡

【2018年バレンタイン】手作りチョコはチョコサラミに決定!彼が喜ぶチョコサラミレシピ♡

【2018年バレンタイン】の手作りチョコはチョコサラミに決定!彼が喜ぶチョコサラミレシピをご紹介します♡とても簡単で美味しいチョコサラミをバレンタインに作りましょう!
Nemu |
2017年クリスマスのおもてなし料理に♡【ミートローフ】の作り方5選!

2017年クリスマスのおもてなし料理に♡【ミートローフ】の作り方5選!

2017年クリスマスのおもてなし料理に最適な【ミートローフ】の作り方をご紹介します♡電子レンジやフライパンで簡単に作ることができます!お豆腐を使用したり、シチュー、ブルスケッタなど食べ方は様々♡あなただけのオリジナル【ミートローフ】を生み出してみてはいかが?
Emily |
【2017年クリスマス】に作りたいパーティーレシピ5選♡手作り料理で彼にサプライズを♡

【2017年クリスマス】に作りたいパーティーレシピ5選♡手作り料理で彼にサプライズを♡

クリスマスパーティーに最適な料理レシピをご紹介します♡クリスマスは親戚や大切な人々が集まるので、贅沢なクリスマス料理を振舞いましょう♡
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily