2017年2月23日 更新

NO残業!新しいワークライフバランス♡

毎日仕事に追われてしまう。 それにプラスして残業時間もプラスされれば、心の余裕が無くなってしまいます。 あまり無理をせずに、残業とうまく向き合いましょう♡

働き方を変えてみませんか?

 (10134)

仕事もプライベートも充実している...

そんな方はキラキラしていて、心の余裕を感じることができます。

工夫をすれば素敵なワークライフバランスのとれた生活も夢ではありません!

挑戦したかった習い事や、いつも外食やお惣菜に頼りがちな夜ご飯に時間をかけてみたり♡

そんな生活を送ってみませんか?

残業を減らすテクニック♡

・帰宅する時間になったら、周りを整理整頓する

 (10135)

この際、定時の時間に上がりましょう!

一番手っ取り早い方法が定時時間が近づいたら整理整頓を始めること。

終業時間が迫っているのに、急な仕事を頼まれることほど辛いことはありません。

周りに定時に上がることをアピールしましょう♡

・ビジネススクールに通う

 (10136)

上司が残っているのにも関わらず、帰宅するのは少し気が引けますよね。

でも、業務に関連するビジネススクールを定時後の時間に入れておけば誰も反対することはないでしょう。

自分自身のスキルアップにも繋がるのでおすすめです。

会社によっては、料金を一部負担してくれたり、全額免除の場合もあるので相談してみる価値があります♡

・心身ともにリセット

 (10137)

心や身体が疲れているときは、仕事の効率は上がらないもの。

特に体調不良や、生理痛の時の無理は禁物!

素直に「今日は体調が悪いので帰ります」と断言して帰宅しましょう。

心身ともにリセットする時間は大切です。

・きちんと断る勇気を持つ

 (10138)

友人や恋人、家族との事前の予定は大切です。

「今日は帰らせて頂きます」と事前に宣言しましょう。

勿論急を要する仕事の場合は仕方がないですが、翌日でも出来る仕事もあるはずです。

急ぎでは無い仕事を任されることも無くなるので、自分自身の業務に集中して取り組むことが出来るはず♡

・同僚と協力する

 (10139)

効率よく仕事が終わっているのにも関わらず、上司の目があるからといって残業するのは間違った考えです。

みなし残業の場合は特に厳しいです。

また、残業代が出るとしても会社全体もマイナスに...

同僚と協力して、仕事が終わったらすぐに帰宅する!

という考え方を共有しましょう。

また、日替わりで残業をしない日を作っても良いかもしれません♡

・外出先から直帰する

 (10140)

どのような手段を用いても、やはり周りからの目が気になってしまうあなたにぴったりなのが外出先から直帰するという方法。

お昼から外出している方は、たまに夕方からの外出を挟むと良いでしょう。

案件が終わればそのまま直帰することが出来るので、有意義な時間を設けることができます。

NO残業!新しいワークライフバランス♡

 (10141)

毎日仕事に追われてしまう。

それにプラスして残業時間もプラスされれば、心の余裕が無くなってしまいます。

一昔前は、残業するのが当たり前でした。

しかし、色々な事件やきっかけで社会の風潮も変わりつつあります。

時には残業してでも終わらせたいお仕事もあるでしょう。

しかし、あまり無理をせずに、ご自身のライフスタイルを考え、

バランスの良い働き方を目指していきたいですよね♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バレンタイン2018】彼と二人きりもいいけど...今話題のバレンタインパーティーで盛り上がろう♡

【バレンタイン2018】彼と二人きりもいいけど...今話題のバレンタインパーティーで盛り上がろう♡

2月14日はバレンタインデー♡ 今注目されつつある、『バレンタインパーティー』をご存知ですか? 気になる彼や旦那様と二人きりもいいけれど、みんなでわいわい楽しいパーティースタイルはいかが? 今年はいつものバレンタインと違った楽しいイベントになる予感♡
Nemu |
毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

オフィスにあると便利で、尚且つ持ち運びも楽、オシャレなデザイナーズアイテムが勢ぞろい♡ 毎日忙しいあなたの生活がより豊かに、楽しくなるアイテムです。 イイ女ならではの個性とオシャレさを引き出してみてはいかが?
Nemu |
Cafeでもおうちでも♡#スクラッチアートが癒しの趣味に!

Cafeでもおうちでも♡#スクラッチアートが癒しの趣味に!

王様のブランチでも取り上げられたスクラッチアート♡簡単で美しいスクラッチアートを癒しの趣味にしてみませんか?
Nemu |
遠い所へ住む人へ感謝を伝えませんか?

遠い所へ住む人へ感謝を伝えませんか?

親戚や恋人、友達、家族など自分と離れて暮らしている人。 自分の身内の人だからこそ、近くに住んでいてい欲しい物ですが、それぞれの生活やリズム、価値観があってコミュニケーションを取るのも難しいですよね。 しかし、たまにしか会えないからこそあった時の喜びは大きい物♡ 喜びだけで感謝の気持ちを伝えきれていないなんてことはありませんか?
Nemu |
1ヶ月でやりたいこと♡シュチエーション別ファッション!

1ヶ月でやりたいこと♡シュチエーション別ファッション!

計画を立ててやりたいことを全部詰め込んだ一ヶ月を過ごしてみませんか? シュチエーション別ファッションをご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集