2018年8月6日 更新

ロマンチックな銀世界♡一生に一度は行きたい【フィンランド】絶景ホテルおすすめ5選

北欧の国、フィンランドは観光地としてもとても人気のある国です。【フィンランド】の魅力はなんと言ってもその壮大な自然にあります。そんなフィンランドで絶景がキレイなホテルを5つご紹介します。

【フィンランド】の絶景ホテルおすすめ5選♡

 (44303)

フィンランドと聞くと、ムーミンやオーロラなどが頭に浮かぶ人が多いかもしれません。

近年、北欧家具や北欧雑貨が日本でも大人気で、オシャレなお店などで利用されていることも多いですね。

フィンランドには壮大な大自然と歴史にあふれた観光スポットがたくさんあり、訪れた観光客を飽きさせません。

特に自然は、日本とのスケールの違いに驚かされることでしょう。

日本では珍しいフィヨルドやオーロラなどは、フィンランドに訪れたら必見の観光スポットです。

観光スポット周辺には、特徴のあるホテルが多く、滞在そのものも楽しめる所ばかり!

今回はフィンランドでのおすすめ絶景ホテルをご紹介します。

【カクシラウッタネンホテル】温かいベッドに寝そべって見上げるオーロラが最高♡

 (43578)

 (43579)

5~8月の夏以外、秋から春限定でオープンしている、フィンランドで一番有名なホテルです。

ガラス・イグルー室内からは、温かいベッドに寝転びながら、

北極圏の夜空に浮かぶ無数の星や、美しいオーロラを鑑賞することができます。

夜空に出現したオーロラを背景にすると、よりホテルの外観が素晴らしく浮立ち、

まるで絵画の一部のようでとてもロマンチック!

【ホテル・イソ・ショテ/キッティラ】夏も冬も季節問わず絶景を堪能

 (43581)

 (43582)

通年オープンしているホテルですが、「イーグルスビュースイート」は予約を取るのが非常に難しい大人気のお部屋です。

その他のコテージは、1万円前後で宿泊もできて予約も比較的簡単に取れるようです。

イーグルスビュースイートは、ワシが丘の上からフィンランドを見渡す姿をイメージして作られています。

浴室や寝室など全てのお部屋がガラス張りなので、360度のパノラマの景色を満喫することができます。

【Snow Hotel】冬季限定のスノーホテル

 (43584)

 (43585)

冬の時期だけにオープンする、雪と氷で作られたスノーホテルです。

まるでディズニー映画「アナ雪」の世界のよう!

ホテル内には、レストランやチャペルなどもあり、宿泊ももちろんできます。

ですが、氷と雪に覆われたスノーホテルは正直とても寒いので、

「すごく寒かったよね~」と笑って振り返られるような思い出作りなどにはピッタリと言えるでしょう。

【ウーレンスバング】王室御用達の絶景ホテル

 (43587)

 (43588)

フィヨルド地区の立地抜群のロケーションにたたずむ歴史ある老舗ホテルです。

王室御用達のホテルとしても有名です。

1840年創業とかなり歴史は古いのですが、設備もきちんと整備されており、笑顔あふれるスタッフが出迎えてくれます。

ホテルから見えるハダンゲルフィヨルドの眺めは、ハッと息を飲む美しさで驚かされることでしょう。

遊覧船に乗れば、デッキからこの素晴らしいフィヨルドの景色を、のんびりと楽しむことができるのでオススメです。

【ゴールデンクラウン・レヴィン・イグルート】オーロラを快適な環境で待つなら

 (44302)

 (44301)

ワールドカップも開催されるスキーリゾート「レヴィ」にあるホテルで、天井がガラス張りのガラスイグルーに宿泊することが出来ます。

ガラスイグルー内には、トイレやシャワーなどが完備されており、暖かく快適な室内にてオーロラの出現を待つことができるのでおすすめです。

ガラス部分は電気によって温められているので、凍る心配はなく安心してオーロラを楽しむことができますよ。

フィンランドには欠かせないサウナのついた「ノーザンライトハウス」もあり、4-6名用なので、家族やグループでの利用に最適です。

まとめ

 (44304)

フィンランドに行って宿泊してみたいと思うホテルはありましたでしょうか?

どこも魅力的なホテルで、一つに決めるのはなかなか難しいですよね。フィンランドの自然は、

日本とはスケールが全く異なるので圧倒されること間違いありません!

日本では味わうことができない自然の美しさに感動し、心が洗われることでしょう。

ぜひ、フィンランドの大自然を堪能しに行ってみてください。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

海外旅行に世界遺産など秘境を訪れる方が増えているという近年。海外旅行の旅行先で行った方々が口を揃えて絶賛している【サハラ砂漠】をご存じですか?サハラ砂漠で見る満点の星空は、息を呑むほどの美しさ。かつて見たことの無い程のたくさんの星を砂漠に寝そべって見るという夢のような時間に、日々の疲れもきっと¥癒されることでしょう。そんなサハラ砂漠に行くならいつがいいのか、またモロッコおすすめのホテルもご紹介します!
sasa |
お風呂上りはふわふわのバスタオルを♡ご褒美高級バスタオル3選

お風呂上りはふわふわのバスタオルを♡ご褒美高級バスタオル3選

高級なバスタオルはフワフワで生地も丈夫。一度使ってみると病みつきになってしまうことでしょう。また、お祝いのギフトやプレゼントしても喜ばれる品です。そんな高級なバスタオルで一日の疲れを癒してみませんか?
sasa |
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |
LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

Instagramやカメラ女子のあいだで人気の一眼レフカメラ。やっぱりライカは憧れのブランド。なぜライカは人気があるのか、どんな魅力があるのか。おすすめの機種もあわせてライカの魅力をご紹介します。
daisy |
【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集