2018年8月6日 更新

【ピクニック】の良さ&楽しみ方♡2018年春夏に楽しみたいピクニック特集!

やっとピクニックが楽しめる時期がやってきました。緑が美しい季節はインスタ映えもばっちり! あまりピクニックをしたことがないそこのあなた、きっと行ってみたくなりますよ。

ピクニックを楽しめる時期の到来

paris, eiffel and picnic image on We Heart It (25625)

やっとピクニックが楽しめる時期がやってきました。

一年中楽しめるものではありません。

天気や気温によっては先送りにしなければならなくなってしまうこともあるピクニック。

4月中旬あたりからが楽しめる時期といえるしょう。

1年の中で短いこの楽しめる時期に、ピクニックを最大限に堪能しましょう♡

誰でものんびり満喫できるのがピクニック

Picnic  | summer, fruit and cozy (25620)

老若男女、誰でもピクニックは楽しめるものです。

・子連れ

Spring | baby, spring and mum (25621)

家族や親戚と、ママ友となど、子連れでも安心して楽しめます。

まだ歩けない赤ちゃんも、気兼ねなく連れて行くことができます。

現在、子連れに優しいお店が出回っていますが、

やはりギャン泣き時やぐずってしまった際には周りの目が気になりますよね。

ピクニックは室内ではないの大きい声を出しても篭らないため安心です。

周りの目が気になって冷や汗をかいたりなんてこともないでしょう♡

ただし、迷子にだけは気をつけてくださいね。

・カップル

image on We Heart It (25770)

大好きな彼とのデートにだって、ピクニックはぴったりのシチュエーションです。

変に気取らなくてすみ、のんびりゆったり2人のペースで楽しめます。

一緒に昼寝をしたり、お弁当などを食べながら温かい時間を過ごせます。

もしもあなたが料理に自信のある方なら、腕の見せ所です♡

美味しくて見た目も申し分のないお弁当を作って彼を喜ばせましょう。

料理が苦手な方は無理する必要は全くありません。

彼と一緒に買い物をしてお互い食べたい&飲みたいものを選んでからピクニックに臨めばいいのです。

・1人

source: ig @mobozx | blue, perfect and me (25773)

1人ピクニックも素敵ですよね。

のんびり読書をしたり、昼寝をしたりしながら自分と向き合う時間にあてられますよね。

部屋にこもって考え事をするよりも、日の光に当たってした方が気分も晴れやかになるでしょう。

ピクニックをオシャレにしてくれるタコス

food image on We Heart It (25615)

ピクニックでの食事と聞くと、すぐに思い浮かぶのはお弁当やサンドイッチではないでしょうか?

筆者がオススメするのはタコスです。

準備するものはそれほど多くありません。

*トルティーヤ
*カット野菜
*タコス用に炒めたひき肉や鶏肉
*サルサ

上記の4点さえあれば申し分のないタコスのできあがり♡

もちろんそれ以外にも色々トルティーヤに挟むものを準備するのもより美味しく食べられるこつですね。

ピクニック先でメキシカン気分を味わえるとともに、お洒落な気分になれること間違いなし。

アルコールとの相性だって抜群です。

自分なりのタコスを用意してぜひご賞味あれ♡

レジャーシート選び

Backyard picnic! #love: (25771)

ピクニックを楽しむにあたって意外と重要なのがシート選びです。

昔は薄っぺらいレジャーシートばかりでしたが現在分厚めにつくられたレジャーシートがたくさん売られています。

分厚めにつくられたものの方が長時間座ったり寝転んだりする上で、身体への負担が格段と減ります。

分厚いと持ち運びや洗うのに手間取ってしまうのでは?とお思いの方もいるかもしれません。

コンパクトにたためて、収納袋もついているものや、丸洗い可能なものは多々出回っています。

そんな効果のある、自分の好きな柄のレジャーシートを是非見つけましょう。

お店に選びに行くのもいいですが、ネット上で簡単に選び購入するのともできるので興味が湧いた方はすぐにでもネットサーフィンしてみてください。

持って行くお料理がレジャーシートの柄によってはえたり、写真うつりだってよくなりウキウキしますよ♡

お気に入りのレジャーシートで、ピクニックをよりお洒落に快適に過ごしましょう。

おすすめピクニック先

love, cute and summer image on We Heart It (25776)

公園はたくさん存在します。

どこでも楽しめることに間違いありませんが、ここで1つだけ筆者のオススメスポットをご紹介します。

それは万博記念公園です。

万博記念公園はとても広く、ピクニックには最適と言えます。

日程によってはイベントもやっているのでピクニックしながら楽しむことも可能です。

また、同じ駅にエキスポシティがあります。

万博記念公園とエキスポシティは繋がっているため、どちらかに飽きてしまったらもう片方へと足を運べば一日中楽しめます。

丸一日では時間が足りないとも言えるほどどちらも広いですよ♡

万博記念公園は再入場が可能なので心配ありません。

・万博記念公園

Instagram (26172)

・EXPOCITY エキスポシティ

Instagram (26174)

最後に

love, life and beach image on We Heart It (25775)

ピクニックのよさ、伝わりましたか?

今すぐにでもやろうと思っていただければ光栄です。

最後に注意点を挙げておきます。

5月あたりから急激に温度が上がるため、気温の差に身体がびっくりして熱中症になってしまう方々の存在をご存知ですか?

また、5月が1番紫外線が強いとも言われています。

紫外線対策や水分補給を徹底した上で思う存分楽しみましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【お花見】や【ピクニック】などの行楽にぴったり♡インスタ映えするおにぎりアレンジ特集!

【お花見】や【ピクニック】などの行楽にぴったり♡インスタ映えするおにぎりアレンジ特集!

いよいよ春到来!暖かくなってくると行きたくなるのは、お花見やピクニック♡ 手作りのお弁当を持ち寄って皆でわいわいしたいですよね!今回は行楽弁当にぴったり、インスタ映えも間違いなしの可愛いおにぎりアレンジをご紹介します。
mami |
【2018SS】春夏の最旬ネイルデザインカタログ♡レトロ&モードで個性的に♡

【2018SS】春夏の最旬ネイルデザインカタログ♡レトロ&モードで個性的に♡

【2018年春夏トレンド】おすすめのおしゃれなネイルデザインを集めました。トレンドのグリッターやミラーネイルなど、アレンジを加えてより個性的なネイルに♡レトロ&モードな印象の大人女性向けトレンドネイルをご紹介します。指先からいち早くおしゃれを取り入れましょう!
mami |
【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

暖かい季節になるにつれて、イベントが増える予感♡ 夏はお盆などまとまった休みもとれることから皆で集まることも増えるのでは? 例年のBBQとは違って、今年は新しいスタイルに挑戦してみませんか? 都内で楽しめるおしゃれな手ぶらBBQで、より楽しめること間違いなし!簡単レシピも合わせてご紹介します♡
Nemu |
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Rose Rose
ライター募集