2018年5月7日 更新

【2018SS】三つ編みヘアアレンジで、雨の日も風の日もオシャレにぬかりなく!

大人気の三つ編みヘアアアレンジ術をご紹介!センターでもサイドでも。三つ編みだけでもバリエーションはたくさんあります♡梅雨の時期にもおすすめ、誰でも簡単にできる三つ編みアレンジでヘアスタイルまでぬかりなく!

可愛い三つ編みヘアアレンジ特集♡

 (12392)

みなさん、風の強い日や雨の日、髪の毛はどうしていますか?

特にロングヘアの方は、朝出勤しただけで髪がぼさぼさになって、一日中そのまま…なんてこともあるのではないでしょうか。

髪型というのは、自分が思っている以上に人に印象を与える大切な部分です。

どんなにオシャレして良い洋服を着ていても、ヘアスタイルが決まっていなけれな台無しです。

いつも髪の毛は何もせずおろしている方、三つ編みアレンジに挑戦してみましょう!

いくつか三つ編みや編み込みを使ったオススメのヘアスタイルを紹介していきます。

◎三つ編みポニーテール

 (12395)

 (12396)

こちらはロングヘア向けで難易度は低く、すっきりとまとまって風の強い日にも最適!

前髪が短くても長くてもできるヘアスタイルです。

前髪が長い場合は、前髪も含めて全部、後ろに向かって編み込みをして、そのまま一本の三つ編みへ。

編み込みは難しいという方、時間がないという朝は、後ろにまとめた神を一本の三つ編みにするだけでも、ゆるーい雰囲気かつオシャレに決まります。

最後は一番先まで編んで、細目のゴムでとめましょう。

前から見たらすっきり、後ろから見たらとってもオシャレに手の込んだヘアスタイルに見えます。

◎三つ編みツインテール

 (12399)

 (12400)

ベラ・ハディッドやセレーナ・ゴメスなどの海外セレブもこぞって取り入れている、三つ編みツインテール。

こちらはミディアム~ロングヘア、かつ前髪が長い方向けです。

ツインテールは幼くみえてしまったり、子供がやるイメージが強いため抵抗がある方がほとんどでしょう。

しかし、センターパートで前髪からしっかり双方向に編み込み、二本の三つ編みにすることでキリッとした大人なスタイルに仕上げることができます。

ポイントはきつめにしっかりと、髪の先の方まで編むこと。

スポーティーなスタイルやモードなスタイルと相性抜群です!

また、髪の毛がぼさぼさになってしまいがちなビーチでのスタイルにも最適。

◎三つ編みハーフアップ

 (12403)

ちょっぴりエレガントに、ガーリーに決まるハーフアップスタイル。

顔周りはすっきりしつつも、前から見てもおろしている髪の毛がみえるため、顔の大きさや形が気になり完全なアップスタイルが苦手な方でも参考にできます。

こちらもミディアム~ロングヘアの方にオススメ!

真ん中で分けて、左右から後ろに向かって裏編み込みをして、後ろで下の髪の毛を残して一つにゴムでまとめます。

ゴムを隠すように、近くの髪の毛かた少量の毛束をとってゴムに巻き付け、ピンで上手くとめたら完成!

しっかりきつめに編んでも、ゆるめに編んでも、違った雰囲気がでて素敵です。
 (12406)

編み込みができない!という方もご安心を。

髪の毛全体の上半分をとって、後ろにゆるーくまとめて一本の三つ編みを作るだけでもリラックススタイルの三つ編みハーフアップができちゃいます♡

三つ編みは最後まできっちり編まず、先を長めに残すのがポイント。

目立ちにくい細目のゴムでとめたら、全体の三つ編みをほぐして柔らかい印象をつくりましょう。

ボヘミアンスタイルにぴったり!

また、シンプルなベーシックスタイルに合わせれば、普段よりもガーリーに仕上がります。

三つ編み・編み込みをマスターしよう

 (12408)

自分で編み込みや三つ編みができないという方も、これを機に練習してみてはいかがでしょうか?

慣れれば思っているよりも簡単にできてしまいます!

お天気に恵まれない日でも、普段のスタイルを格上げするオシャレな三つ編みヘアアレンジで決めましょう!
ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】ヘアトレンドも90年代リバイバル!懐かしのヘアアクセで簡単可愛く♡

【2018SS】ヘアトレンドも90年代リバイバル!懐かしのヘアアクセで簡単可愛く♡

2018年春夏は、ヘアスタイルも90年代ブームな予感♡ヘアクリップや太めヘアバンド、アメピンにシュシュなど、昔流行った懐かしのヘアアクセサリーたちが再活躍!海外セレブ達もこぞって注目の、おすすめ90年代風ヘアアレンジをご紹介します。
mami |
梅雨時期のヘアアレンジ6選!広がる髪を簡単にまとめたい♡

梅雨時期のヘアアレンジ6選!広がる髪を簡単にまとめたい♡

梅雨時期のヘアスタイルは厄介なもので、広がりやすくまとまりにくいと感じている女性の方は多いと思います。そんな方におすすめのヘアアレンジをご紹介します。簡単にできるので必見です♡
sasa |
伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

ヘアスタイルを変えたい!前髪を伸ばしたい人におすすめ!今回は伸ばしかけ前髪のアレンジ方法についてご紹介します。こなれ感あるヘアスタイルで簡単に仕上がるのでおすすめです。いつもの髪型に飽きたら是非このアレンジを楽しんでみてくださいね♡
sasa |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
ポンと可愛い【たまねぎヘア】の作り方♡基本をマスターしてヘアアレンジを楽しもう♡

ポンと可愛い【たまねぎヘア】の作り方♡基本をマスターしてヘアアレンジを楽しもう♡

ポンと可愛い【たまねぎヘア】の作り方と【たまねぎヘア】のヘアカタログを紹介します。ヘアゴムひとつで簡単に作ることのできる【たまねぎヘア】で簡単ヘアアレンジを楽しみましょう♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

db.ky.ccm.z db.ky.ccm.z
ライター募集