2018年8月6日 更新

【2018年お花見】これで安心!お花見のときにあったら便利な持ち物7選!

【2018年春】桜の開花がいよいよ目前の今、すでにお花見の計画を立てたり楽しいイメージをふくらませていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。しかし春とはいえ、お花見のシーズンはまだまだ寒さがかすかに残っている時期でもあり、屋外で長時間過ごすには防寒対策も欠かないうえに、お花見を楽しむためのさまざまなアイテムが必要となるはず。 そこで今回はお花見の席に「コレがあってよかった!」といういざという時の便利グッズやお役立ちアイテムをご紹介したいと思います。

【2018年春】お花見に持っていくと喜ばれるアイテム

・クッションレジャーシート

 (17864)

レジャーシートというと、通常はビニール製の簡易シートのことが浮かぶかもしれません。

でも今はこんなクッション製のあるシートも出ているんですよ!地面のデコボコやゴツゴツ感が緩和されるので、外でゆったりと過ごすためには最適です。

同じシートでもクッションシートを持っていったら、一目置かれるかも知れませんよ?

・おつまみやお菓子類

 (17858)

おつまみやお菓子類はお花見の「食」部門の必須アイテム。

メンバーの好みや準備するドリンクの種類にもよりますが、持ち寄りの場合はドリンクやアルコール類を問わずにマッチするおつまみが喜ばれそうですね。

おつまみであれば定番の「チーズかまぼこ」や「いかのくんせい」、また各種ナッツなどが喜ばれそう。

お菓子類はお花見の雰囲気を盛り上げてくれる、一口お餅なんていうのも風情があって良さそう。

・使い捨てのフォーク&スプーン、カップ類

Instagram (17862)

お花見は桜の下で飲んだり食べたりワイワイ楽しむものだからこそ、使い捨てのフォークやスプーン、カップ類は絶対に持っていきたいアイテム。

でも使い捨てはちょっともったいないという方は、軽量で丈夫なアウトドア用のフォークやシリコン製の折りたたみコップもあるので、そちらもぜひチェックしてみて。

・ウェットティッシュ

 (17865)

ウェットティッシュつい忘れてしまいそうだけれど、持っていくと必ず出番のある、隠れたお役立ちアイテム。
ビールをこぼしてしまったり手が汚れてすぐに拭きたい時など、あると絶対に便利なアイテムです。

とくにお花見デートの場合は意中の彼の隣でササッとティッシュを出してあげれば、好感度も一気にアップするはず!

◎寒さに対応出来るアイテム

・ホッカイロ

Instagram (17867)

ホッカイロはお花見の防寒対策には、必ず持っていきたいアイテム。

どんなに晴れた日でも気温が低いこともあるので、いざという時にあると便利。

通常の使い捨てカイロはもちろん、お尻の下に敷いて寒さをしのぐ「クッションタイプ」のカイロもあるので、使い分けてみるのも◎。

・ブランケット

 (17868)

お花見ではブランケットは羽織るだけでなくクッションや座布団代わりになるので、とても便利。

自分の分だけでなくいくつか持っていくと、まわりにも喜ばれそう。

防寒対策だけでなく、そこにあるだけで場が和んでほっこりして、自宅のくつろぎ感を屋外で演出できるのもブランケットならでは。

・ステンレスポット

 (17869)

お花見の寒さ対策としてカイロを持っていく女子はいても、ここまではちょっと思いつかないかも!?という優れもの。

でも持っていけば確実に喜ばれて、周りに差をつけられるアイテムというのが、ずばりステンレスポット!

小さいものだと1人か2人用にしかならないので、ここは思い切って2ℓくらいポットを用意してみて。

冷えてきたらお酒もお湯割で楽しんだり、レモネードをつくったりと何かと重宝されるはず。

まとめ

 (17861)

以上、お花見の席に持っていくと便利で喜ばれるアイテム7選をご紹介いたしました。

満開の桜を楽しめるのも一年に一度、という貴重な時間だからこそ少しでも楽しく、ゆったりと桜の鑑賞を楽しみたいですよね。

そのためにも事前の準備は万全に、まわりのも喜んでもらえるアイテムを揃えていくことはもはや「大人の女性のマナー」といってもいいかも知れません。

仕事仲間、家族、女友達、彼氏とさまざまなシチュエーションで、最高に楽しい思い出をつくれるようにぜひ今から張り切って準備を進めていきましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春】インスタ映え必至の最新トレンド・東京都内のおすすめ【グルメスポット10選】

【2018年春】インスタ映え必至の最新トレンド・東京都内のおすすめ【グルメスポット10選】

グルメな女子なら絶対に抑えておきたい東京都内のグルメスポット。 ニューオープンのお店も続々登場するなか、今回は今とりわけ注目を集めている「チョコレート」、「ジビエ」、「バーガー」の3つのキーワードをはじめ、インスタ映え必至の最旬のグルメスポットを一挙公開したいと思います。 ぜひ親しい友人と情報を共有して、話題のグルメスポットに出かけてみてはいかがでしょうか? それではさっそく2018年春トレンド、東京都内のグルメスポット10選をご紹介してみましょう〜!
Risa |
今年も雨の季節がやってくる。東京都内のあじさいの名所5選

今年も雨の季節がやってくる。東京都内のあじさいの名所5選

東京にはお散歩のついでに気軽に立ち寄れるあじさいの名所がいっぱい!中でもおすすめの5選を紹介します。
Risa |
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
見たら行きたくなる!関東のグルメイベント5選【2017】

見たら行きたくなる!関東のグルメイベント5選【2017】

関東圏で開催されるさまざまな趣向を凝らしたグルメイベント。 その中でもおすすめのイベント5選をご紹介!
Risa |
いちごの季節がやってきた...♡今シーズンの楽しみ方!

いちごの季節がやってきた...♡今シーズンの楽しみ方!

春のお知らせのように、やってくるいちご♡ ほんのりとした甘さで、見た目も可愛く女性をとりこにするフルーツです。 そんないちごの季節、いちご尽くしで贅沢をしてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa