2018年8月6日 更新

【2018夏休み】に行きたい穴場スポット!全国各地のインスタ映え旅行地をご紹介♡

2018年夏休みはできるだけ混雑を避けて旅行がしたい…。そんな方におすすめの穴場スポットをご紹介します。家族で楽しめる場所は充実した休日を過ごせることでしょう。Instagramで話題、そんなおすすめの穴場スポットを全国各地からご紹介します!

NEWS

夏休みはおすすめの穴場スポットに出かけよう!

 (15237)

夏休みが近づいてきましたが、どこに出かけるか決まりましたか?

あまり混んでいない場所が良いと思っている方が多いと思います。

そんな方に全国各地にあるおすすめの穴場スポットをご紹介します!

‘‘北海道・東北”の穴場スポット!

北海道と東北は自然が豊かなので、自然を楽しむことができるスポットがおすすめです。

また、自然に癒されながらスポーツも楽しむことができます。

親子で一日中楽しむことができるスポットは一度は行ってみたいほど!

・NACニセコアドベンチャーセンター(北海道)

 (15099)

 (15098)

ニセコの自然を存分に味わうことができるラフティング。

普段遊ぶことがないラフティングを体験したい方におすすめです。

また、貴重な体験は思い出作りにもぴったり!

所要時間が3時間30分とたっぷりと遊ぶことができます。

まだ空きがあるので、今から予約しておくとGOOD!

・ニセコビレッジ(北海道)

 (15101)

 (15102)

子供から大人まで楽しめるパークと言えば‘‘ニセコビレッジ”。

思いっ切り遊ぶことができるので、日々のストレス発散にも最適!

また、宿泊施設や温泉まであるので一日中ニセコビレッジにいても飽きないですね。

北海道の大自然を思う存分楽しむことができます。

・小岩井農場まきば園(東北)

 (15107)

 (15108)

小岩井農場まきば園で有名な食べ物と言えば『ソフトクリーム』!

濃厚で美味しいと言われているソフトクリームは一度は食べてみたいもの。

また、動物と遊ぶことも可能で自然を楽しむことができます。

話題の水上ハムスターやアルマジロボールなど、アクティビティも盛んで一日いても飽きないほど。

夏だからこそ行きたい穴場スポットでもあります。

・岩手県立御所湖広域公園(東北)

 (15110)

 (15112)

家族で遊びたいなら『岩手県立御所湖広域公園』がおすすめ!

自然豊かな景色を見ることもできる他に、ゴーカートやすべり台、サイクル列車など様々な乗り物で遊ぶこともできます。

緑を楽しみたいなら散策もでき、美しい風景を楽しむことができます。

‘‘関東・中部・近畿”の穴場スポット!

関東・中部・近畿地方からおすすめの穴場スポットをご紹介します。

動物と触れ合ったり、季節の花など、普段はできない体験をしてみませんか?

夏休みのおすすめのスポットです。

・いちごの里よしみ(関東)

 (15115)

 (15114)

『いちごの里よしみ』は名前の通り‘‘イチゴ狩り”ができます。

上記画像にもある有名ないちご大福は、数量限定なので早めにGETしたいですね。

また、イチゴ以外にも3歳から6歳用の遊具も設置してあるので、子供も楽しめるスポットです。

ここでしか食べることができない『いちごカレーうどん』もあるので一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

・清水公園(関東)

 (15118)

 (15119)

GWに『つつじ祭り』が開催されることでも有名な清水公園。

キャンプやバーベキューもできる他に、レンタルできる器具もあるのが嬉しいポイントです。

マス釣りもでき、釣ったマスは塩焼きにしてくれるサービスも整っています。

乗馬も楽しめるので、大人から子供まで幅広い年齢の方におすすめできる遊び場スポットです。

・名古屋城(中部)

 (15123)

 (15122)

歴史好きにはたまらない『名古屋城』は一度は行ってみたい場所。

名古屋城や名古屋のことを詳しく知りたい方は、ガイドボランティアの方がいますので、城内を案内してもらうこともできます。

また、ガイドは無料で予約不要なのが嬉しいポイントです。

夏休みはもちろん、その他でも名古屋城ではイベントを開催しているのでチェックしておきましょう!

・白川郷(中部)

 (15124)

 (15125)

世界遺産に輝いた‘‘白川郷”では、明善寺庫裡郷土館や野外博物館 合掌造り民家園を見ることができます。

また、美肌効果が期待できる温泉もあるので、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

近くには白水湖があり、エメラルドグリーンの湖を見て楽しむのもおすすめ。

・マキノ高原(近畿)

 (15931)

 (15130)

キャンプやバーベキューができる‘‘マキノ高原”。

また、キャンプの他に温泉に入ることもできるので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

レストランもあり、地元の食材を使って新鮮な食べ物をいただくのも至福の時間!

・うだ・アニマルパーク(近畿)

 (15132)

 (15133)

アニマルパークでは羊の放牧を見ることができる他、うさぎや豚、牛などを見ることができます。

また、やぎの餌やりを体験することができるので子供から大人まで楽しめます。

大きな滑り台などもあるので、お子様は大喜びです!

‘‘中国・四国・九州”の穴場スポット!

中国・四国・九州地方のおすすめの穴場スポットをご紹介します。

プラネタリウムや冒険ができるスポットなど家族で楽しめるスポットが数多くあるので、必見です!

・ライフパーク倉敷科学センター(中国)

 (15137)

 (15138)

プラネタリウムを見ることができる‘‘ライフパーク倉敷科学センター”は、専門家による解説も行っているので、見応えがあります。

また、過去に発明されたものも展示してあります。

その他にも様々な体験をすることが可能なので、GWを楽しめると思います。

・地底王国美川ムーバレー(中国)

 (15139)

 (15140)

謎解きをしながら洞窟を進むことができるので、冒険をしているような感覚に!

少し難しいと言われているので親子で楽しめます。

また、砂金を採りもあるので普段体験できないことが体験できます。

・奥祖谷観光周遊モノレール(四国)

 (15142)

 (15143)

森の中をモノレールで行くのですが、景色がとても素晴らしいです。

高低差もあるので、スリルがあって楽しめるようになっています。

山に行くと小鹿に出会える可能性も!

自然を楽しめる場所としておすすめです。

・小豆島(四国)

 (15147)

 (15148)

恋人たちに人気のスポットと言えば小豆島にある‘‘エンジェルロード”!

また「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」と言われています。

オリーブ公園もあり、オリーブの歴史についても学ぶことができます。

・阿蘇ネイチャーランド(九州)

 (15169)

 (15170)

気球に乗る体験ができる‘‘阿蘇ネイチャーランド”!

気球以外にもボルタリングやモーターマウンテンボード、スポーツカイトなど幅広いスポーツが楽しめます。

また、屋外と屋内で楽しめるスポーツがあるのが嬉しいですね。

穴場スポットに行って夏休みを楽しもう!

 (15933)

夏休みに行くべき穴場スポットをご紹介しました。

遊びたい方や癒されたい方など様々だと思いますが、混む場所はなるべく避けたいですよね。

また、夏休みだからこそ行きたい穴場スポットなので是非旅の参考にしてみてください!
じゃらんnet
スカイチケットレンタカー

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春】春だけしか味わえない!関東のおすすめドライブデートスポット♡

【2018年春】春だけしか味わえない!関東のおすすめドライブデートスポット♡

三寒四温で、少しずつ春の陽気が感じられるようになった今日この頃。 お花見や楽しい旅の計画など、春ならではのイベントを今から楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 春というのは時期的にも、実はドライブデートの絶好のシーズンでもあるんです! そこで今回は、春だけしか味わえない関東のドライブデートスポットを厳選してご紹介していきたいと思います。
Risa |
【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |
2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

どこか行きたい!そんな気分が高まったら旅行のチャンス。見たこともないような景色を探しに行きましょう♪
Risa |
ドライブで立ち寄りたい関東の絶品グルメ8選♡関東の絶品グルメをドライブで楽しもう♡

ドライブで立ち寄りたい関東の絶品グルメ8選♡関東の絶品グルメをドライブで楽しもう♡

関東のドライブで立ち寄りたいおすすめ絶品グルメをご紹介します♡食欲の秋だからこそ、絶品グルメをドライブで楽しんでみてはいかが?
Risa |
【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

2018年のお盆休みは気ままに途中下車旅行! お得に「葉山女子旅きっぷ」を使って出かけましょう!海や山の景色、街並みを楽しむ「旅」に出かけたくなるおすすめポイントを紹介します。購入方法もご紹介!
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa