2018年4月23日 更新

女性が飲むべき【ハーブティー】♡驚きの効能と魅力

普段飲み物はコーヒーか紅茶が多いという方、ハーブティーに目を向けてみませんか。日常のちょっとした不調を癒してくれるハーブを使ったお茶をいくつか紹介します。生活に寄り添うことのできるものをぜひ見つけてみてください。

ハーブティーの驚きの効果♡

 (56137)

健康思考が高まる昨今ですが、普段ハーブティーを飲む機会はありますか?

春や夏は温かい飲み物をなかなか飲まない方も多いのではないでしょうか。

ハーブティーにはそれぞれ色々な効能があり、その種類は150種類以上あります。

その中には、情勢特有の冷え性や生理痛、妊活やアンチエイジングの効果があるものなど様々。

今回はいつまでも健康で美しくありたい女性の方にぜひ飲んでいただきたい、この時期おすすめのハーブティーをご紹介します。

◎ラズベリーリーフティー Raspberry leaf Tea

®️ on Instagram: “.・୨୧.・.・. ୨୧.・.・. ୨୧. #ラズベリーリーフティー * ▶︎▶︎ #yogi #raspberryleaftea * 8ヶ月にもなったのでラズベリーティーを今日から飲み始めました☕️✨ 甘酸っぱい味かと思っていたけど、色も紅茶のようで爽やかな味わい☺️💓…” (55946)

ラズベリーリーフティーは別名「安産のお茶」とも呼ばれ、

妊婦さんが妊娠後期に飲んでいるとお産を楽にしてくれるなどと言われています。

妊婦さんは飲む時に注意が必要ですが、

妊娠していなくても、女性ホルモンを整える作用があるため

生理痛や生理前症候群が辛い方にも効果的と言われています。

他にも喉の痛みを和らげたり、下痢や花粉症なんかにも効果があったりします。

鉄分も豊富なので、女性の味方のハーブティーといった感じです。

女性ホルモンに振り回されず穏やかに過ごした人にオススメです。

◎セントジョーンズワートティー St. John's Wort tea

cocoBALI-e  アロマトリートメントサロン on Instagram: “このハーブティのタイトルは 「心穏やかなハピネスタイム」  セントジョーンズワートが  入ってるので納得です👍  4月は環境、季節が目まぐるしく変化します。  疲れた心に一杯のハーブティが沁みます😭  #アロマ #アロマトリートメント #アロマサロン #アロマテラピー…” (55950)

セントジョーンズワートは聞き慣れないという方も多いでしょう。

ヨーロッパなどではハーブでの代替療法も行われており、

セントジョーンズワートは抗うつなどに効果的と言われているハーブなんです。

最近ちょっと気分が落ち込みがちかも、なんて人にオススメしたいです。

寝る前に興奮した神経を落ち着かせたい時なんかにも良いでしょう。

神経の疲れを癒し、また神経を強くしてくれると評判のハーブティーです。

◎ペパーミントティー Peppermint tea

燕(エン) on Instagram: “#blackandwhitephotography #blackandwhitephoto #白黒写真 #白黒 #pepperminttea #ペパーミントティー” (55954)

アロマテラピーでもおなじみのペパーミントは知っている方も多いのでは?

清涼感が強く、気分をスッキリさせたい人にオススメです。

また、花粉症などのアレルギー症状を抑える効果もあるので春先に大活躍するお茶です。

消化器官の調子を整えて、気分を上げてくれるような効果もあります。

朝なんだかモヤモヤする、そんな時に取り入れたいハーブティーです。

◎ローズヒップティー Rose hip tea

kazumi on Instagram: “ちょっと一息、ティーブレーク☕やっと金曜日💦今日も一日頑張ろう💕#リーバルカフェ認定講師#チョコレートレアチーズケーキ #ローズヒップティー #エディブルフラワー #おうちカフェ#製菓材料ならコッタ #富澤商店 #cake#tea #flower” (55955)

日差しが強くなってきてシミができるのが怖い、

そんな美意識が高めなあなたにはビタミンCが豊富で美容にとても良い

ローズヒップティーがオススメです。

酸味が強く爽やかな飲み心地なので甘いものに合わせて飲むのも合いますよ。

ビタミンCは万能で、美白はもちろん、

活性酸素を除去してエイジングケアや風邪予防にもなります。

美しく元気でいたい女性に飲んで欲しいです。

最後に♡

@km.grandgate on Instagram: “#ハーブティー専門店 #サンタマリアノヴェッラ #ミッドランドスクエア” (55958)

いかがでしたでしょうか?

特徴のあるハーブティーを4つほどピックアップして紹介してきましたが、

ハーブティーの種類はブレンドすることもできるので無限にあるんです。

まだまだ知らない自分に合ったハーブティーを見つけたい!

そんなあなたはぜひハーブティーの専門店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

試飲もできるところが多く、知識豊富な店員さんに相談すれば

あなたにぴったりのハーブティーがきっと見つかりますよ。

この春からぜひハーブティーで美容と健康のハッピーライフを送りましょ♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】をご紹介します!【パクチー】はダイエット・美容に最適!【パクチー】はカロリーも低いから男女ともにおすすめです。【パクチー専門店】で美味しい【パクチー】料理を食べてみましょう♡
Nemu |
ほっ♡ハーブティーで体の中から温まろう。冷えを和らげるハーブをご紹介。

ほっ♡ハーブティーで体の中から温まろう。冷えを和らげるハーブをご紹介。

冬本番、だいぶ寒くなりましたね。そんな時期に辛いのが冷えです。私もかなりの冷え性ですが、ハーブティーを毎日飲んで体を温めています。ここでは、冷え性に効くハーブの種類をご紹介します。あなたの冷えも、良くなりますように!
子宮を温める【子宮温活】の絶大な効果とは?寒い冬こそ生理痛や妊活にも大切な【子宮温活】をはじめましょう♡

子宮を温める【子宮温活】の絶大な効果とは?寒い冬こそ生理痛や妊活にも大切な【子宮温活】をはじめましょう♡

子宮を温める【子宮温活】をご存知でしょうか?生理周期に合わせた【子宮温活】をすることで体が動きやすくなったり、イライラが治ったりと心も体もすっきりとした生活を送ることが出来ます!今回は子宮を温める方法や温活に最適なマッサージ方法などをご紹介します♡あなたも今日から【子宮温活】を始めましょう!
Emily |
【スムージー】で女性ホルモンを整える♡美容に良い東京都内のスムージー店7選

【スムージー】で女性ホルモンを整える♡美容に良い東京都内のスムージー店7選

フレッシュな野菜や果物の栄養素を丸ごと摂取できる【スムージー】。美味しくて見た目もかわいいだけでなく、女性の体にとっても良いことがたくさん♡野菜や果物に含まれる豊富なビタミン、ミネラル、食物繊維といった栄養素は、女性ホルモンにとっても良い影響があるため、いつまでも女性らしく内から輝きたい女性にとって、スムージーはまさに美容の必須ドリンクなのです。 そこで今回はInstagramなどのSNSでも噂の、人気スムージー店をご紹介したいと思います。
Risa |
【甘酒の効果】とは?米麹と酒粕の違いを学んで美味しくダイエット♡

【甘酒の効果】とは?米麹と酒粕の違いを学んで美味しくダイエット♡

最近では「飲む点滴」「飲む美容液」などと呼ばれる【甘酒】。その栄養成分や美容効果が注目されています。甘酒には、米麹と米を発酵させて作るものと、酒粕に水分と糖を加えて作るものがあります。原料が違ってくれば当然、栄養価や効果にも大きな違いが出てきます。今回は、2つの甘酒の違いと効能を紹介していきます。
Liebe |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell
ライター募集