2017年4月21日 更新

お肌をいたわるということは、洗顔を変えること。スキンケアの始まりは洗顔から!

春は暖かくて、おでかけにも最適な季節。 その一方で花粉や感想、紫外線といった肌トラブルの原因となる敵もたくさん! 肌が荒れてきた...そんな悩みは洗顔で解決出来るかも!?肌にやさしくきちんと落とせる洗顔をご紹介します。

スキンケアの始まりは洗顔から

 (19646)

春は暖かくて、おでかけにも最適な季節。

その一方で花粉や感想、紫外線といった肌トラブルの原因となる敵もたくさん!

肌が荒れてきた...そんなお悩みは洗顔で解決出来るかも!?

肌にやさしくてきちんと落とせる洗顔をご紹介します。

やっぱり固形石鹸が毎日の味方

 (19623)

薬局へいけば、洗顔料がずらっと並んでいて本当に自分の肌に合うものが分からなくなってしまう、なんてことも。

毎日の洗顔をしっかりとしていれば、今悩んでいる肌トラブルも解決するはず。

しかし忙しさや面倒くさい、といったことから正しく洗顔が出来ていない、

そんな根本的な原因から肌の荒れやトラブルは生まれているのです。

毎日の積み重ねが明日のあなたの肌に影響するからこそ、しっかりと洗顔は行いたい!

昔から使われている固形石鹸はやっぱり良い。

どんなに高い洗顔料を使用しても肌トラブルが収まらない、という方には泡立てるのがちょっと面倒くさくても固形石鹸にシフトしてみてはいかが?

毎日の汚れはその日のうちに、さっぱりとお掃除してみましょう♡

肌タイプ別!週に一度は細かいお手入れが大事

◎オイリー肌

 (19634)

オイリー肌の方の毛穴詰まりの原因は皮脂!

そもそもオイリー肌の方は乾燥肌の人に比べて皮脂分泌が盛んなため、毛穴が詰まったり、肌のガサガサ、ニキビの原因となっています。

毛穴汚れがなくなるとくすんだ肌からワントーンあがり、透明感やツヤのある肌にチェンジします♡

オイリー肌の方が絶対に忘れてはいけないのが、細かな洗顔部分。

耳や鼻のうしろ、鼻の下(唇の上)、目頭のくぼみをこまめにチェック。

この3パーツは気づかない間に汚れている可能性があるので、念入りに洗顔をしてみて♡

◎乾燥肌

 (19633)

乾燥肌の毛穴詰まりの原因は肌の水分の減少による酵素機能の低下が原因。

酵素機能がしっかりと働いていると古い角質は自然と剥がれますが、乾燥肌の方によくみられるのは角質が停滞してしまっていること。

酵素成分が含まれている酵素洗顔料を使用して、鈍ってしまっている働きを補いましょう!

週に一回の酵素洗顔は、あなたの肌をつるりと輝かせます♡

牛乳洗顔が美肌の秘訣?

 (19641)

美肌研究科の白川みきさんが実践する牛乳洗顔が話題に!

白川みきさんは54歳ながら、20代の肌を保つ奇跡の美肌の持ち主。

そんな彼女が週に2〜3回実践しているのが牛乳洗顔。

牛乳洗顔とはぬるまゆで顔をさっと洗った後、30度のぬるま湯に牛乳を100ccそそぎ顔にリンスして、さっとタオルで水分をふきとるというもの。

肌がしっとりと柔らかくなって、美肌効果も◎

スチーム洗顔タオルは洗顔いらず!?

 (19644)

メイクアップアーティストの山本浩美さんが発信しているビューティーメソッド、それがスチーム洗顔タオル!

専用のタオルをお湯に浸すと、温める、流す、拭くといった3ステップが可能に♡

ごしごしと洗顔をすることがないので、肌を痛める心配がなくどんな肌質の持ち主でも大丈夫。

洗顔後はしっとりと、でもさっぱりふかふかな肌に仕上がります。

お肌をいたわるということは、洗顔を変えること

 (19649)

今の自分の肌をチェンジするためには、まず洗顔方法を変えるのが一番の近道。

あなたの肌はあなただけのものだから、様々な情報に惑わされないで自分に一番合ったお手入れの仕方をみつけてほしい。

自分の肌と向き合って、分析して最適な洗顔方法を見つけてみてくださいね♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

地元のおすすめご当地石鹸が話題に?お土産にもぴったり♡

地元のおすすめご当地石鹸が話題に?お土産にもぴったり♡

当地グルメなど、休みの日はちょっとした旅をしてその地域のグルメを楽しむ人も増加しました。 日本は自然がとても豊かで、その恵を活かしたご当地石鹸が注目されているのはご存知ですか? 特産物をふんだんに使用し、成分や材料にとことんこだわったご当地石鹸はとても肌に良い♡ 地元のいいものを使って美しくなりましょう♡
Nemu |
絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

いつもお世話になっている職場やママ友。日ごろからきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?そんな周りの人に喜んでもらえる差し入れを紹介します。差し入れすることで、あなた自身も差し入れ美人になれるはず♡喜ばれる差し入れ7選をご紹介します!
Nemu |
30代からのスキンケア術 10選

30代からのスキンケア術 10選

20代から30代に突入したとき、いままでのスキンケアで本当に大丈夫なのかしら…?と不安を抱くことはありませんか。20代と同じスキンケアをしているという人も少なくありませんが、年相応の美しい肌を手にいれるためには、年齢に応じたスキンケアを行う必要があります。ここでは30代の女性におすすめのスキンケア術をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。
mami |
夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏には太陽からの紫外線や過度の冷房による乾燥、汗や皮脂などでお肌は多大なダメージを受けます。紫外線はシミ、シワ、黒ずみ、くすみなどお肌トラブルの原因となります。そんなダメージを秋まで引きずりたくない方はケミカルピーリングがおすすめです。
Emily |
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu