2018年8月6日 更新

スペイン【マヨルカ島】がおすすめ♡旅行に最適な【マヨルカ島】の魅力♡

宝石のようなビーチと聞いただけで素敵な景色が想像できます。ショパンもその地でたくさんの作曲をしたという【マヨルカ島】で記念に一枚と写真を撮ってみればきっと素敵な思い出になること間違いなしのリゾートアイランドです。

旅行に最適な【マヨルカ島】の魅力♡

Instagram (42116)

世界中にはとても美しく、人々を魅了してやまない島があります。

それは、いつの時代でも何年たっても変わることない魅力です。

今回ご紹介する島はスペイン バレアス諸島に位置するリゾート地マヨルカ島です。

ここはかの有名なショパンとも関係のある島と言われています。

この場所でたくさんの作品を手がけたことでも有名です。

そんな魅力たっぷりなマヨルカ島についてご紹介していきます。

青く美しいビーチ、そして大聖堂

Instagram (42117)

マヨルカ島はなんといってもリゾートアイランドです。

その名のとおり何日もかけて過ごすには最適な場所です。

なんといっても美しいビーチのカラドール、エス・トレンク。

サグラダ・ファミリアで有名なガウディが修復したとされるパルマ大聖堂はとても美しく、歴史を感じられる場所です。

【マヨルカ島】の観光!

Instagram (42118)

マヨルカ島の観光スポットと言えば、やはりパルマ大聖堂ではないでしょうか。

彫刻や装飾はもちろんのこと美しいステンドグラスには目をみはります。

外から入ってくる光でより一層美しく見えるステンドグラス一度は生でお目にかかりたいものですよね。

次に、ドラック洞窟。

ここは地底湖もありなんとも神秘的な場所です。

中を歩いて見学ができるのと地底湖ではコンサートが行われているのです。

マヨルカ島とかかわりの深いショパンの曲を聴くことができます。

洞窟にあった美しい照明としっとりとした空気の中でひとときを過ごすのもおススメです。

また観光スポットといって忘れてはいけないのはやはりビーチではないでしょうか。

美しい色合いのビーチはぜひ写真におさめたくなりますよね!

ビーチはたくさんありますが、今回はエス・トレンクをご紹介します。

エス・トレンクはマヨルカ島の中でも最も美しいとされているビーチです。

パルマからは車で1時間ほど走ると着く場所です。

空とビーチが美しく海の流れを見ているだけでもうっとりしてしまいそうな景色です。

また、パルマから車で1時間とかからない場所にバルデモサという村があります。

ここは療養を兼ねて、ショパンが恋人と滞在した村でもあります。

ここでショパンは有名な曲を作曲しています。

音楽好きならばショパンに思いを馳せて、探索するのも楽しみの一つになりそうですね。

【マヨルカ島】おすすめホテル

・ビー リブ コレクション パレス デ ムロ

 (42119)

ビー リブ コレクション パレス デ ムロは、ビーチから近く約3分でつく好立地のホテルです。

また、部屋によっては無料Wi-Fiも使用でき、その他サービスも充実しています。

レストランが併設されているので、美味しい食事を堪能することができそうですね。

【Be Live Collection Palace de Muro】
チェックイン:14:00~/チェックアウト12:00まで
宿泊料金:20,000円~
アクセス:プラヤ・デ・ムロ・ビーチ近く、アルブフェラ公園より500メートル
食事: 施設内レストラン有り
アメニティ: 有り
ルームサービス:有り

・キャップ ロカット

 (42120)

キャップ ロカットは素敵な景色を楽しむことができるホテルです。

設備も良くWi-Fiも使用できます。素敵な風景を写真におさめるのにも最適です。

15歳以下の方は利用できないため、静かに過ごしたいという方にはおススメできます。

【Cap Rocat】
チェックイン:15:00~/チェックアウト12:00まで
宿泊料金:90,000~
アクセス: パルマ デ マヨルカ空港から8.5km
食事: レストラン有り
アメニティ: 有り
ルームサービス:有り

まとめ

Instagram (42123)

いかがでしたか?

歴史を感じる建築物や美しいビーチどこをとっても素敵な場所ばかりですね。

ゆっくりと過ごしてリフレッシュするには最適な場所ですね。

ショパンの曲を聴きながら旅行計画をたてるのも面白いかもしれません。

これから休暇という方は、ぜひマヨルカ島で遅れたバカンスを取り戻してはいかがでしょうか?

きっと素敵なバカンスになること間違いなしです。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

今年こそ海のきれいな海外のビーチに行きたい!と、今から楽しい海外旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?せっかく行くならきれいで透き通ったコバルトブルーの海があるところにしませんか? そこで今回は海のブルーの美しさで選ぶ、きらめく海外のビーチリゾートをご紹介したいと思います。
Risa |
夏の準備は進んでる?今年の最新水着トレンドをチェック!

夏の準備は進んでる?今年の最新水着トレンドをチェック!

皆さん、夏の準備は出来ていますか?今回は、今年のトレンド水着と、私のおススメ水着をご紹介します♡
SOL |
ベトナム・ダナンが人気沸騰中なのはなぜ??観光にビーチに美味しいごはん!大満足に楽しめるからです♡

ベトナム・ダナンが人気沸騰中なのはなぜ??観光にビーチに美味しいごはん!大満足に楽しめるからです♡

ベトナムにある穴場リゾート地のダナンが人気沸騰中!日本からほど近いアジアのリゾート。ゆったりとした癒しの時間を過ごせる、そんなダナンの人気の秘密をご紹介♡
ロサンゼルスに行ったらここは絶対外せない!〜お買い物ビーチ編〜

ロサンゼルスに行ったらここは絶対外せない!〜お買い物ビーチ編〜

ハワイと違って意外と情報が少ないロサンゼルス。ロサンゼルスもハワイに負けないくらい素敵なビーチがたくさん!もちろんお買い物スポットも!あまり知られてない場所から、定番スポットまで紹介するわね。
Foxy |
魅力がたくさん”素敵すぎる”スペインの夏

魅力がたくさん”素敵すぎる”スペインの夏

ヨーロッパに属するスペイン、魅力たっぷりなバルセロナを紹介♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集