2017年12月12日 更新

一生の宝物♡貰って嬉しい婚約指輪&婚約時計

結婚前の2人。待ちに待ったプロポーズの瞬間! 婚約指輪と思いきや、最近では婚約時計を送るカップルも増えているそう。 今回は貰って嬉しい婚約指輪と婚約時計をご紹介します♡

NEWS

プロポーズは一生に一度のサプライズ!

 (11100)

どんな女性も幼い頃からの憧れ。プロポーズの時。

人生でまたとない最高の瞬間を、ガッカリしたりしないように、

結婚を考えるカップルさん達。彼氏に自分の好みは伝えていますか?

さりげなく日頃から好みの指輪&時計を伝えておけば

いざという時、彼はあなたにピッタリのプレゼントを

準備してくれるはずです♡

婚約指輪はいつどんな時にするの?

 (11105)

まず、婚約指輪とは、結婚が決まった時に

男性から女性に贈られるもので、

婚約をしたことを証明するためのものだと言われています。

多くの方がダイヤモンドを選ぶのは、

ダイヤが地球上でもっとも硬い鉱石だということで、

”硬い絆で結ばれる”という意味を込めて

この宝石が贈られるそうです。

また、パワーストーンとしてのダイヤモンドの意味にも、

『絆を深める』『永遠の愛』『想いが強まる』

など、結婚する2人にピッタリなのも理由かもしれません。

『一緒に時を刻んでいく』想いのこもった婚約時計

 (11103)

婚約指輪(エンゲージリング)は通常、左手の薬指につけます。

婚約期間中はこれで良いのですが、いよいよ正式に結婚した時、

夫婦で贈り合う結婚指輪(マリッジリング)もまた、

左手も薬指につけるのです。

ですから、なかなか婚約指輪は普段使いする機会がなく、

大切にしまったまま、なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで最近トレンドになりつつあるのが、この婚約時計。

指輪と同じく高価なジュエリーな為、

普段はなかなか買う機会がないですが、

婚約時にプレゼントしてもらって、

一生大切にするという方が最近では増えてきています。

実用的な利点もさることながら、

一緒に時を刻むなんて、とてもロマンチックですね♡

大人の女性にピッタリな婚約時計

定番のCartier【Tank】

 (11110)

女性用の時計で不動の人気のCartier。

タンクは1917年にルイ・カルティエによって生み出されました。

今年で100周年です。

長い間たくさんの方に愛用され続けたこの名品、

婚約の思い出とともにあなたにとっても

大切な宝物になることでしょう。

CHANELの新作 【Boy Friend】

CHANEL (11117)

昨年の9月に発売されたこのボーイ・フレンド。

名作プルミエールのような8角形のシンプルなデザイン。

マスキュリンな雰囲気とエレガントさで進化した、

CHANELの新たな名作です。

男性的で上品なため、カジュアルなベーシックスタイルによく合い、

年齢を重ねてもずっと飽きずに使い続けることができるでしょう。

ペアでつけるRolex

Rolex (11120)

男性にも女性にも人気のロレックス。

ロレックスをお揃いで買うカップルも増えています。

いつまでも色褪せない定番の高級時計。

あえてシンプルなデザインのものを選んで、

いつまでも気品のある夫婦でありたいですね。

やっぱりダイヤモンドの婚約指輪派の方は♡

憧れのTiffany&co. 【Setting】

Tiffany&co. (11124)

エンゲージリングの定番ティファニー。

やっぱりクラシカルなデザインのセッティングが人気。

遊び心のあるLoveリングと重ね付けしたら、また違った雰囲気を楽しめます。

定番ですが、シンプルが一番です。

長く愛用できるデザインのものがやっぱりいいですね。

ダイヤの輝きが違うHarry Winston 【エメラルドカット・クラシックリング】

 (11129)

世界中のセレブから愛されるハリー・ウィンストン。

限りなく無色透明に近く美しく輝く最高品質のダイヤモンド。

創設者で宝石学者のハリー・ウィンストンの伝統を今も守っています。

このエメラルドカット・クラシックリングは、

まさに大人の女性にピッタリなデザイン。

ハリー・ウィンストンのダイヤモンドの輝きだからこそ

このシンプルなデザインがいきるのでしょう。

他の人とかぶりたくない方はVan Cleef & Arpels 【アントレ レ ドア】

Van Cleef & Arpels (11133)

愛がテーマのヴァンクリーフ&アーペルも

婚約指輪にピッタリのジュエリーブランドです。

あまり知られてはいませんが、ヴァンクリーフもまた、

ハリー・ウィンストン同様に最高グレードの基準の

ダイヤモンドのみにこだわったジュエリーブランドです。

繊細で美しいデザインと色使いで有名で、

個性的でおしゃれなオトナの方にオススメです。

他のリングとの重ね付けでよりいっそう華やかに煌めきます。
 (11134)

いかがでしたか?結婚も婚約も人生の一大イベントです♡
長い結婚生活、ずっと愛用できる逸品が見つかるといいですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年バレンタインデー】までにやっておきたい、愛される3つの生活習慣♡

【2018年バレンタインデー】までにやっておきたい、愛される3つの生活習慣♡

大好きな彼や旦那様に、日々のありがとうの気持ちや、中々言えない愛している、というメッセージ♡ そんな気持ちを大切に、バレンタインデーまでにしておきたい『愛される生活習慣』をご紹介します。
Nemu |
アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

「彼氏を作る気はあるのに、気が付いたらもう何年も恋をしていない」「30代を過ぎたら、一気に毎日の生活の中の恋愛の比率が少なくなった」という女性も珍しくはありません。 いつ結婚してもよい年齢になっているのに、人を好きになることが分からない、ドキドキしないなど、恋愛ご無沙汰女子が増えています! そこでリアル30over女子達にアンケートを取り、「恋愛がご無沙汰になっている理由」や「恋愛と結婚に対する現在の正直な気持ち」を徹底リサーチしてみました。独身の30over女子達の本音に迫りましょう!
Emily |
知っておくと便利♡法律上の婚姻関係を結ばない【事実婚】とは?

知っておくと便利♡法律上の婚姻関係を結ばない【事実婚】とは?

海外ではめずらしいことでもない事実婚。近年では日本でも増えてきているようです。そのメリットやデメリットを解説します。
Emily |
都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装をご紹介します♡バーは婚活や出会いスポットに最適な場所♡バーでモテるためには、お作法と服装を気にすれば完璧!あなたもバーでモテモテな時間を過ごしましょう♡
Risa |
【2018年大安吉日】を大調査!入籍はこの日にしたい♡

【2018年大安吉日】を大調査!入籍はこの日にしたい♡

2018年の大安吉日を大調査しました!入籍にぴったりな日をまとめましたので、チェックしてみてください♡吉日には意味があるので学んでみましょう。また、入籍に避けたい日もあるので要注意。是非参考にしてみてください♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mocako mocako