2018年8月6日 更新

ベトナム・ダナンが人気沸騰中なのはなぜ??観光にビーチに美味しいごはん!大満足に楽しめるからです♡

ベトナムにある穴場リゾート地のダナンが人気沸騰中!日本からほど近いアジアのリゾート。ゆったりとした癒しの時間を過ごせる、そんなダナンの人気の秘密をご紹介♡

ベトナム・ダナンの人気の秘密♡

Instagram (14092)

近頃とっても注目されている、ベトナムのダナン!

日本から約6時間と比較的近いこのリゾート地は、魅力的な旅行先としてどんどん熱が湧いてきているようです。

直行便も出ており便利!

なんといっても、お金のかかりそうなイメージのあるリゾート地への旅行にもかかわらず、ダナンでは物価が非常に安く、費用が抑えられるのが人気の秘密の1つです。

2017年7月現在のレート、1円=約200ドンで、物価としては約1/3ほどの感覚だそうです。

とはいえ、リゾート地のオシャレなカフェなどでは、日本と同じような価格設定になっているので油断は禁物。

ダナン旅行ベストシーズンは?

IG: @fashionsummerweek uploaded by Sophia on We Heart It (34789)

ダナンは1年を通して高温多湿で温暖な地域。

場所柄急な雨やスコールに見舞われることも少なくはありません。

ダナンは雨季と乾季があるため、旅行に行くなら断然乾季がオススメです!

乾季は2月から8月ごろまで。

それ以降はモンスーンの影響を大きく受け雨季となり、台風も多くなるので要注意!

ベストシーズンを狙って楽しんじゃいましょう◎

ではそんな人気沸騰中のダナンで楽しめることを紹介していきます!

美しいビーチ

Instagram (14097)

Instagram (14098)

リゾート地なので当たり前といえば当たり前ですが、ビーチが美しい!

中でも”ミーケビーチ”というビーチがその美しさで有名だそうです。

海岸線を歩くとリゾートホテルが並び、世界中のセレブにも愛されています。

真っ青な空に真っ青な海。

オシャレな水着を来て、晴天の下で砂浜でのんびり過ごしたいですね。

こんなにキレイなビーチで現地の冷たいジュースやお酒を飲むのはまさに至福の時♡
Instagram (14100)

夜のミーケビーチはなんだか神秘的で、また違った雰囲気を楽しめます。

夕日を見ながらディナーを食べて、夜のビーチも堪能するとよいでしょう。

世界遺産の街、ホイアンのランタン祭り

 (14106)

Instagram (14110)

ラプンツェルで有名になったランタン祭り。

タイの”コムローイ祭り”が有名ですが、年に一度しかやらないため、なかなかそれに合わせて旅行に行くのは難しいという方も…

ダナンの中心部からタクシーで40~50分程で行ける、世界遺産の街、ホイアンという都市では、月に一度満月の日にランタン祭りが行われています。

幻想的なランタンは見ているだけで、心が洗われるよう…

とってもフォトジェニックでインスタ映えも間違いなしです!

ピンクの教会

Instagram (14120)

Instagram (14121)

ダナンには”ダナン大聖堂”というピンクの教会があるんです!

フランス統治時代に建てられたものだそう。

ピンクがなんともフォトジェニックで、ダナンの青空に映えますね♡

こちらもインスタ映え間違いなしですが、教会はあくまで神聖な場所なのではしゃぎすぎにはご注意。

海外旅行に行くときは、その土地に根付いた宗教、文化を含めた歴史的背景などをあらかじめ知っておくと、より有意義な旅になるでしょう。

美味しい食べ物

 (14125)

 (14127)

なんといっても、ベトナムは食べ物が美味しい&ヘルシー♡

新鮮な魚介類やフォーなどの現地の食べ物を堪能しましょう!

ビーチ付近のオシャレなお店で雰囲気を楽しむも良し◎

ですが、たまにはローカルなお店で現地の人達と一緒に食事をしてみてはいかがでしょうか?

現地の人達と交流を深めるのも旅行の醍醐味です!

観光地に留まっていたら知ることのできなかった、素敵なスポットや食べ物の情報も手に入るかもしれません。

ダナンに行ってみよう!

 (14132)

美しいビーチだけではなく色々と楽しみ方があるダナン。

そのうえ費用も抑えられちゃうなんて一石二鳥です。

カップルでロマンチックに、友達とワイワイ、どちらにも向いている穴場スポットです!

次の海外旅行はダナンで決まり!!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

今年こそ海のきれいな海外のビーチに行きたい!と、今から楽しい海外旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?せっかく行くならきれいで透き通ったコバルトブルーの海があるところにしませんか? そこで今回は海のブルーの美しさで選ぶ、きらめく海外のビーチリゾートをご紹介したいと思います。
Risa |
【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

このゴールデンウィークに海外旅行へ出かける!というあなた。とても楽しい気持ちになりますよね♡でもちょっと待って。何か忘れているような気持ちになったことはありませんか? そんなあなたにオススメするキャリーバッグや旅の必需品をご紹介します!
Nemu |
【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

2018年のお盆はゆったりと海外旅行へでかけませんか?今回は2018年のお盆にぴったりな海外旅行、特にビーチリゾートをご紹介します♡お盆休みはビーチリゾートに決まり♡
Nemu |
絶対外さない旅行スポットは北海道だった!北海道の魅力に迫る!

絶対外さない旅行スポットは北海道だった!北海道の魅力に迫る!

大自然・絶景・グルメの魅力がいっぱいの雄大な北海道で、都会の喧騒を忘れて、五感を満喫しましょう!春だから行きたい大自然の絶景スポットなどをめぐり、春の北海道を楽しみましょう!ナチュラルな感性などを満たして、フレッシュアップしたいものです。絶対に外せない北海道の魅力をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

db.ky.ccm.z db.ky.ccm.z
ライター募集