2017年5月10日 更新

マスクの美容効果とは?注意事項を守って美しく潤いのある肌へ

マスクに美容効果があるのをご存知ですか?簡単に取り入れることができるマスクで、潤いのある肌を目指してみましょう。

マスクに美容効果がある?

 (21600)

マスクを付けることで、美容効果が得られるとしたらとても嬉しいですよね。

ただ付けるだけの簡単美容効果と注意したい事項をご紹介します。

いつでも賢く美しい肌を保ちたいですね。

マスクを付けることで得られる美容効果

Instagram (21601)

マスクを付けることで、得られる美容効果をご紹介します。

嬉しい効果なので是非参考にしてみてください。

・保湿効果

マスクをすることで、保湿効果が得られます。

マスクを装着しているとき、自分の息が肌に潤いを与えてくれます。

また、潤いを逃しにくいので乾燥する日にもぴったりです。

・紫外線対策

マスクを着用しているので紫外線による肌荒れや乾燥を防いでくれます。

・唇のケアにも

乾燥してしまいがちな唇も、マスクをすることで潤いを保ってくれます。

唇をプルプルにするためには、唇の皮を剥いたり擦ったりしないことも大切です。

それらのことはマスクをすることで、予防でき唇をいじることは少なくなるはずです。

マスクを付けるときのポイント

Instagram (22391)

マスクを付けるときのポイントをご紹介します。

少し工夫をしてより保湿効果をアップさせましょう。

・保湿をしてからマスクを装着

マスクをするときは、きちんと肌の保湿ケアをしてから付けましょう。

そうすることで、より効果的に保湿をすることができます。

少しだけ工夫することで、効果をアップできるのは嬉しいですね。

注意したい事項

Instagram (21602)

マスクをすることで、得られるメリットはたくさんあることがわかりました。

しかし、注意しなければならないこともあるのでチェックしてみましょう。

・小さめのマスクは避ける

小さめのマスクは避けるようにしましょう。

肌とマスクが擦り合わさって肌荒れの原因になります。

摩擦を起こさないように、大きめ又は余裕のあるマスクにしましょう。

摩擦を防ぐように心がけることが大切です。

・マスクはこまめに変える

マスクはこまめに変えましょう。

菌の繁殖を防ぐために、マスクはこまめに変えることをおすすめします。

・ニキビに注意

ニキビができているときには注意が必要です。

通気性が良くないマスクを付けることで、ニキビを悪化させる原因に繋がります。

また、マスクがニキビに触れて摩擦がおきるとニキビに悪影響です。

以上のことからニキビができているときは、マスクは避けるようにしましょう。

マスクで潤いある肌へ

 (21599)

マスクをするだけの簡単美容方法はいかがでしたか?

誰でも手軽に取り入れることができるマスクで、潤いのある肌を目指してみましょう。

また、注意事項をきちんと確認してより美しい肌に仕上げましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【甘酒の効果】とは?米麹と酒粕の違いを学んで美味しくダイエット♡

【甘酒の効果】とは?米麹と酒粕の違いを学んで美味しくダイエット♡

最近では「飲む点滴」「飲む美容液」などと呼ばれる【甘酒】。その栄養成分や美容効果が注目されています。甘酒には、米麹と米を発酵させて作るものと、酒粕に水分と糖を加えて作るものがあります。原料が違ってくれば当然、栄養価や効果にも大きな違いが出てきます。今回は、2つの甘酒の違いと効能を紹介していきます。
Liebe |
美容に良い!【韓国料理】で魅力的な女性に♡東京の美味しいおすすめ韓国料理店♡

美容に良い!【韓国料理】で魅力的な女性に♡東京の美味しいおすすめ韓国料理店♡

女性の胃袋をキャッチする韓国料理。実はとても美容効果が高いことをご存知ですか?ピリ辛で美味しい韓国料理を食べて、冬のうちに内側から美しくなりましょう♡東京都内にある人気でおすすめの韓国料理店をご紹介します!
Nemu |
アンチエイジング効果抜群!今注目の美容成分【フラーレン】って知ってる?

アンチエイジング効果抜群!今注目の美容成分【フラーレン】って知ってる?

季節の変わり目はお肌の調子がなんだか優れない。夏にダメージを受けてしまった肌もなんとか回復させたいものです。美容成分のニューカマー、フラーレンをご存知ですか?アンチエイジング効果抜群のその魅力について紹介したいと思います。
2018AW最新!5,000円以上のブランド【高級パック】5選!ご褒美【高級パック】でうるぷる肌に♡

2018AW最新!5,000円以上のブランド【高級パック】5選!ご褒美【高級パック】でうるぷる肌に♡

蒸し暑い夏がすぎると、次は乾燥が気になる秋・冬の季節です。夏にあびた紫外線によってダメージを受けてしまったお肌のケアをしっかりとして、乾燥の季節にトラブルがおきないように事前にケアをしておきたいですよね。今回は5,000円以上のブランド【高級パック】5選をご紹介します♡
daisy |
森のバター、アボカドの秘密♡

森のバター、アボカドの秘密♡

栄養価が高いことでも有名なアボガド。 その美味しさと栄養価が高いことから特に女性から愛されている食べ物です♡ そんなアボカドの秘密に迫ります。
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa