2017年5月2日 更新

捨てられないという偏愛のあなたへ。捨てない整理整頓方法!今すぐ実践出来る収納アイデア♡

近年#偏愛という言葉がブームをよんでいます。偏愛とは、特定の偏ったものを愛するという意味を指します。 捨てられないということは物を愛しすぎている、という偏愛とも言えるでしょう。そんなあなたにぴったりの見える化した収納方法をご紹介します♡インスタ映えも期待できるかも?

捨てられないという偏愛のあなたへ。#偏愛とは?

 (22963)

 (23048)

断捨離という言葉が流行しました。

いらなくなったものをきれいさっぱりと捨ててしまう、という断捨離ですが、捨てられないという偏愛の方が多いようです。

近年#偏愛という言葉がブームをよんでいます。

偏愛とは、特定の偏ったものを愛するという意味を指します。

捨てられない、というのは一つ一つ思い出が詰まっていて全てが大事ということ。

普通の人が捨ててしまうような、洋服だったりインテリアをこよなく愛し、自分の一部のように愛している捨てられないという偏愛。

そんな偏愛のあなたに送る捨てないという整理整頓方法をご紹介します。

全てを『見える化』する収納方法

 (22968)

捨てられない、ということは1つ1つが大事という証拠。

せっかくの宝物をしまっておくのは勿体ない。

そこで提案すうるのが、全てを『見える化』する収納方法!

あえて、クリアケースを使用したり、ハンガーに洋服をかけたりなどどこに何があるかをきちんと把握出来るのが重要。

夏だからといってコートをしまったりせずに、あえて見える位置に飾るのもインスタ映えするのでオススメ◎
 (22971)

キッチンにあるフライパンだって、ゆとりを持って引っ掛けるという収納方法がオススメ。

意外と棚にしまいにくいフライパンやお鍋は、引っ掛けることによって美しい並びに。
Instagram (22973)

洗面所の歯ブラシや歯磨き粉も、引っ掛ける収納方法を利用すればスマートに。

特に歯ブラシはカラフルな物が多く発売されているので、複数ひっかけることで色鮮やかに◎

生活感を隠すのではなく、あえてオープンにすることで親しみ深い洗面所に。

アプリも活用!SNSを利用するデジタル収納方法♡

Instagram (22994)

捨てられないという偏愛の持ち主に共通していることは、物がとにかく溢れているということ。

残しておくのは良いものの、どこに何があるのか把握しきれない。

そんなあなたオススメなのが、アプリをフル活用した新しいカタチ。

・Evernote

 (22995)

写真に収めて様々なもをデータとして残すことが可能なアプリ、Evernote。

Evernoteを使用することによって、どこに何があるのかをデータとして見える化することが可能!

洋服やいつか使おうと思っていた、小物まで。

すべて写真で撮影してフォルダ分けすることが可能なので、どこに何をしまったかを一目瞭然◎

データで見える化をすることで、より分かりやすく、探す無駄を省くことが出来ます。

捨てない整理整頓方法!

 (23052)

 (23049)

捨てられないという偏愛のお持ちのあなた。

アプリをフル活用し、収納も見える化するのでどこに何があるのか一目瞭然。

ぜひあなたも参考にしてみては?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

宿泊以外にも使える!新しいスタイルのホテル「TRUNK」の仕組み

宿泊以外にも使える!新しいスタイルのホテル「TRUNK」の仕組み

2017年5月に原宿にオープンした、日本発のソーシャライジングホテル「トランクホテル(TRUNK HOTEL)」の魅力とは?
Emily |
【レシピ】インスタで話題のプルアパートブレッドとは?簡単プルアパートブレッドの作り方!

【レシピ】インスタで話題のプルアパートブレッドとは?簡単プルアパートブレッドの作り方!

プルアパートブレッドとは、ちぎって食べる、という意味が込められているまるでお花のようなパンです。インスタ映えもばっちりなプルアパートブレッドのレシピをご紹介します♡あなたもプルアパートブレッドに挑戦してみませんか?
Nemu |
SNSのアイコンマナー講座!男性ウケするアイコンはこれだった!

SNSのアイコンマナー講座!男性ウケするアイコンはこれだった!

アイコンとは、あなたの第一印象を示す重要な写真のこと。 SNSでアイコンはマストアイテムですが、あなたのアイコンは大丈夫? 今から素敵な写真に変更しましょう。
Nemu |
母の日にはオリジナルプレゼントを!母の日にぴったりな手作りスイーツ♡

母の日にはオリジナルプレゼントを!母の日にぴったりな手作りスイーツ♡

2017年の母の日は5月14日♡日頃の感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りませんか? おすすめプレゼントは、インスタ映えするサプライズ感たっぷりのかくれんぼケーキ&かくれんぼパン◎ まるでサプライズボックスのようなスイーツは驚きがいっぱい。 自分で作る手作りプレゼントに、お母さんも喜ぶこと間違いなし!
Nemu |
いいね!が1000以上も夢じゃない?わんぱくおにぎらずを撮影してInstagramに投稿しよう!

いいね!が1000以上も夢じゃない?わんぱくおにぎらずを撮影してInstagramに投稿しよう!

Instagramで気になるのが、いいね!の数。 いいね!を増やすためには、フォトジェニックな場所やオシャレなコーディネートなどを投稿するのが一般的。 カラフルでインスタ映えするわんぱくおにぎらずでいいね!の数を増やしましょう。
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集