2018年8月8日 更新

女はみんなイチゴ好き♡この春食べたいイチゴスイーツ4選

春の訪れを感じさせるイチゴスウィーツ。女性ならみんな大好きなはずです。コンビニからファミレス、おしゃれカフェやホテルのビュッフェまでイチゴで溢れかえる季節ですが、中でも今年食べておきたい、オススメのものを紹介していきます。

イチゴは女の味方!

 (13093)

イチゴと言えば、その可愛らしい見た目で嫌いな女性はいないのではないでしょうか。

見た目が可愛いだけではなく、ビタミンCはレモンなどと引けを取らないくらい豊富に含まれています。

ビタミンC以外にも目の疲れをとるアントシアニンや妊婦さんに嬉しい葉酸など、

意外と知られていない栄養素も豊富に含まれているんです。

今の時期から食べたいイチゴは優秀な美容食品でもあるのです。

そんなイチゴを使ったオススメのスウィーツを紹介していきたいと思います。

資生堂パーラーサロン・ド・カフェ

Instagram (13077)

銀座本店に店を構えて、今年でなんと115周年になる資生堂パーラーが、

3月31日まで『2017 こだわりの苺フェア』を開催しています。

毎月違う産地のイチゴのパフェが登場します。

フルーツパーラーならでは全国から厳選された美味しいイチゴを堪能できるチャンスです。

パフェは見てるだけでも幸せな気持ちになりますね。

自分が女であることが実感できる一品です。

ホテルニューオータニパティスリーSATSUKI

Instagram (13080)

ふわふわのパンケーキや毎シーズンリッチなケーキでお馴染みパティスリーSATSUKIの、

『エクストラスーパーあまおうショートケーキ』に注目です。

1日10個の限定品であり、4月下旬までだそうです。

サイズは普通のショートケーキの1.5倍、お値段はなんと3240円です!

しかし素材の良さにはそれなりの価値があります。

ちょっぴりリッチな気分になりたい時の、自分へのご褒美にいかかでしょうか?

ELLE cafe 青山店

Instagram (13084)

ELLE cafe青山店の『夢のか苺のスムージーボンボン』がオススメです。

オーガニックメニューが豊富で女性に嬉しいカフェのイチゴスウィーツは、

期待通りに乳製品不使用で代わりに豆乳が使われているヘルシーなものです。

しかしその美味しさやフォトジェニックな見た目はぜひ一度注文しておきたい、こだわりの一品です。

2月末までなのでお急ぎを!

他にも美容好きな方にはイチゴを使った、コールドプレスジュースもオススメです。

江戸うさぎ

Instagram (13087)

スウィーツは和菓子派!という方にオススメのイチゴスウィーツが、『妖怪いちご大福』です。

2年ほど前から注目されていますが、ヘビの顔をした可愛らしい見た目や、

生地にコラーゲンが練りこまれているところは女性受け抜群です。

場所は西日暮里とお買い物ついでに、とはいきませんがわざわざ買いに行く価値ありです。

まだ食べてない、という方は今年こそは足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後に

Instagram (13090)

以上、お店にわざわざ食べにいきたい、買いに行きたい一品を紹介してまいりましたが、

これは食べたい!というものはありましたでしょうか?

ホテルのフェアやビュッフェも今のシーズンイチゴだらけなので

女友達とイチゴ狩りより手軽にイチゴを堪能しておしゃべりを弾ませるのも楽しいでしょう。

自分だけのお気に入りスウィーツをぜひ見つけてみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018】旬のフルーツいちごが食べたい!美容にも良いおすすめ【いちごスイーツ】特集

【2018】旬のフルーツいちごが食べたい!美容にも良いおすすめ【いちごスイーツ】特集

春一番も吹き、いよいよ待望の春がやってきました。春と言えば誰しも食べたくなる【いちご】。甘酸っぱくて、見た目もとっても可愛い、そして美容にも良い女性の大好きなフルーツです。いちごを使ったおすすめのスイーツをご紹介します。
mami |
いちごの季節がやってきた...♡今シーズンの楽しみ方!

いちごの季節がやってきた...♡今シーズンの楽しみ方!

春のお知らせのように、やってくるいちご♡ ほんのりとした甘さで、見た目も可愛く女性をとりこにするフルーツです。 そんないちごの季節、いちご尽くしで贅沢をしてみませんか?
Nemu |
【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

誰が着ても、上品で柔らかくオシャレに仕上がるベージュ&ホワイト。 この春はこの2色にチャレンジしてみましょう! おすすめのコーディネートをご紹介します!
HARUNA |
絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

いつもお世話になっている職場やママ友。日ごろからきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?そんな周りの人に喜んでもらえる差し入れを紹介します。差し入れすることで、あなた自身も差し入れ美人になれるはず♡喜ばれる差し入れ7選をご紹介します!
Nemu |
【2018年春】お花見に最適!ちぎりパンの作り方・アレンジ方法まとめ

【2018年春】お花見に最適!ちぎりパンの作り方・アレンジ方法まとめ

【2018年春】お花見に最適!ちぎりパンの作り方・アレンジ方法をご紹介します♡【ちぎりパン】とはその名の通りちぎって食べれる美味しくて可愛いパンのことを指します♡お花見に何を手作りすれば良いの?と悩んでいる方、ぜひ【ちぎりパン】に挑戦してみましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell
ライター募集