2018年8月6日 更新

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡

はじめに

Instagram (15117)

冬が終わり、旅行にお出かけにと楽しいシーズンになりました。

今年もたくさん旅行に行きたいな、どこに行こう、誰と行こう、そう考えている方にご提案です。

友達や彼氏、旦那様も良いですが、お母さんとの母娘旅はいかがでしょうか?

きっと大人になってからする母娘旅は新しい発見もあるはずです。

これからそんな母娘旅にぴったりな国内の旅先をご紹介していきます。

京都でぶらりお寺巡り

Instagram (14861)

京都への旅行は学生の時の修学旅行で行ったきりという方、多いのではないでしょうか?

学生時代には歴史的建造物には興味がなかったという方!

大人になった今見るとその美しさや趣が理解できるでしょう。

お母さん世代も京都は好きな方は多いでしょうから、きっと日本の美しさを再確認できる楽しい親子旅になるに違いありません。

2月下旬から様々な神社で梅の花が楽しめるようになりますが、桜の咲くシーズンは特に人気です。

東山・祇園周辺には人気スポットも多く、清水寺や祇園白川などが人気なようです。

3月いっぱいは着物で訪れるとなんと京都の文化観光施設等が40箇所も無料で入場できるのそうです。

せっかくの京都ですから母娘で着物で観光というのも、思い出に残って良いのではないでしょうか。

北陸新幹線で行く金沢旅

Instagram (14869)

加賀百万石の城下町と言われ、2015年に北陸新幹線が開通し、とてもアクセスの良くなった金沢。

まだ行ったことのないという方はぜひ訪れてみるのをオススメします。

日本3大庭園のひとつ、兼六園やひがし茶屋街は金沢に行ったら必ず訪れて欲しい有名スポットです。

歴史を感じながら優雅に観光できること間違いなし!

ひがし茶屋街で食べられる金箔ソフトクリームは、インスタグラムでもとても人気なのでぜひ食べてみてください。

日本海側ならではの新鮮な海鮮も楽しみの一つです。

特に食にこだわりたい母娘旅なら満足できるでしょう♡

軽井沢でのんびりショッピング

Instagram (14877)

買い物が好きな母娘にオススメなのが首都圏からもアクセスの良い軽井沢への旅行です。

自然も多く、現実から離れながらアウトレットで買い物を楽しめます。

新幹線で降りてすぐの場所にショッピングモールがあるのも便利!

星野エリアの一角にある、ハルニレテラスで優雅な一時を過ごすのも良いでしょう。

トンボの湯という温泉もあるので、買い物に疲れたら、日帰りで温泉に入ることも可能です。

軽井沢の気候の特性上、なんと桜の咲く時期に雪が降ることもあるそう♡

そんな幻想的な風景に出会えたらかなりラッキーですよね。

大自然に癒される北海道

 (14902)

2016年に北海道新幹線も開通し、ますますアクセスの良くなった北海道!

とにかく広いため、魅力もたくさんあります。

グルメに温泉に夜景にと様々な楽しみ方があるのですが、私が特にオススメしたいのが他では味わえないような大自然です。

美瑛町にある青い池や富良野にあるラベンダー畑、星野リゾートにある雲海テラスで見れる風景は一生に一度は見ておきたいと思えるような絶景です。

国内で思いっきり自然に触れたいなら北海道に限ります。

ちなみに北海道の旅は夏が一番良い気候とされています♡

箱根の温泉でまったり

Instagram (14921)

お母さんと普段できないような親子トークを楽しみたいなら、やはり温泉旅行ではないでしょうか。

中でも箱根は人気スポットですよね。

最近はおしゃれなホテルも多いので、

観光目的ではなく、ちょっといい旅館やホテルをセレクトしてゆっくり過ごすのも良いですね。

美味しい食事や、母娘水入らずの時を過ごして日頃の疲れを癒してみてはいかがですか?

親孝行する気持ち♡

Instagram (14929)

仕事が忙しかったり、結婚して家族にしばらく会えていなかったりという方も多いと思います。

小さい頃からずっと側にいて、あなたの一番の味方でいてくれたであろうお母さんにきちんと親孝行は¥できていますか?

とても悲しいですが、親というものはあなたが死ぬまでずっと一緒にはいてくれません。

せめて元気なうちに一緒に旅行などに出かけてhappyな思い出をたくさん作りましょう。

あなたと過ごせる時間こそが、親にとって最高の親孝行になっているのではないでしょうか。
じゃらんnet
スカイチケットレンタカー
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選!箱根の旅館で素敵な1日を♡

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選!箱根の旅館で素敵な1日を♡

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選をご紹介します♡箱根には露天風呂付きの旅館が沢山あるので、寒い冬は温泉でゆったりと過ごしませんか?2018年のクリスマスや年末年始にも最適な箱根の温泉宿をチェックしましょう♡
Risa |
【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

2018年のお盆休みは気ままに途中下車旅行! お得に「葉山女子旅きっぷ」を使って出かけましょう!海や山の景色、街並みを楽しむ「旅」に出かけたくなるおすすめポイントを紹介します。購入方法もご紹介!
Risa |
【2018年】大人女子限定♡弾丸旅行で思いっきり楽しめる【1泊2日の国内女子旅】!10選

【2018年】大人女子限定♡弾丸旅行で思いっきり楽しめる【1泊2日の国内女子旅】!10選

思い立ったらすぐ行動!仲良しの女友達と弾丸旅行にいこう♡ 東京発、【1泊2日の国内女子旅】が楽しめる2018年おすすめの場所10選をご紹介します。
Risa |
【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |
【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

愛知県は豊田市にある、旭地区をご存知でしょうか。美味しい空気や美しい水に恵まれた、自然豊かな里山に遊びに行ってみましょう。旭の魅力とおすすめスポットをご紹介します。
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell
ライター募集