2018年8月6日 更新

【2017年シルバーウィーク】家族で楽しめる♡二泊三日で遊び尽くす国内旅行先5選

シルバーウィークで国内旅行を遊びつくす!厳選おすすめの二泊三日で家族で楽しめるプランをまとめました。

シルバーウィークおすすめの過ごし方

 (38727)

ここ数年ですこしずつ定着しつつあるシルバーウィークですが、残念ながら2017年は3連休が1回だけというとても短いお休みなのです。

これではシルバーウィークをたいして満喫できないと諦めてしまっている方も多いかもしれません。

でも諦めないでください!さすがに海外などに行くのは難しいかもしれませんが、

移動時間をあまり気にしないですむ都心からアクセスの良い近場で、

2泊3日という貴重な休日を家族でたっぷりと満喫できるおすすめの場所が沢山あります。

今回は、都内からアクセスがよく、家族で気軽に行けて2泊3日を存分に満喫できる国内旅行を5つご紹介します。

是非ご家族皆さんで検討してみてくださいね。

温泉巡りと秋の紅葉を満喫できる【伊豆】

Instagram (38713)

Instagram (38714)

伊東、下田、熱海など人気の温泉が集まっているエリアです。

温泉以外にも、紅葉の名所も沢山あるので、秋ならではの美しい景色も堪能できます。

伊豆シャボテン公園や伊豆アニマルキングダム、伊豆ぐらんぱる公園、

伊豆フルーツパークなど子連れファミリーが楽しめる人気スポットも沢山あるので、

伊豆での2泊3日の旅行を思いっきり楽しむことができます。

動物とのふれあいや大自然を楽しめる【那須】

Instagram (38715)

Instagram (38716)

那須どうぶつ王国や那須高原南ケ丘牧場など動物と触れ合える施設や、

那須ハイランドパークや那須りんどう湖レイクビュー、

那須とりっくあーとぴあなどのテーマパークなど、子連れファミリーが満喫できるスポットが沢山あります。

近隣のホテルには、ファミリー向けホテルも多くあり、子どもが楽しめるプールやバイキングなどサービスが充実しています。

那須高原や那須岳など大自然を満喫できるのもとても魅力です。

大人から子どもが楽しめる大人気エリアがある【長野】

Instagram (38717)

Instagram (38718)

軽井沢おもちゃ王国や軽井沢プリンスショッピングプラザ、

旧軽井沢銀座など、大人から子どもまで家族みんなが楽しめるとあって人気抜群の軽井沢エリアです。

子どもが楽しめる施設も充実しているのでおすすめです。

軽井沢の他、白樺リゾート 池の平ファミリーランドはイベントやアトラクションも充実していて、一日中遊び倒せるので大人気です。

キッズやベビー特典サービスのあるホテルが多いので、小さい子ども連れの家族には最適です。

温泉や子どもの遊び場が多く都心からのアクセスもよい【群馬】

Instagram (38720)

Instagram (38721)

草津温泉や万座温泉、四万温泉、伊香保温泉など、家族みんなでのんびりと過ごせる温泉が沢山あります。

日常の疲れを癒すために温泉廻りをしてお気に入りの温泉を見つけるのも楽しいです。

また、軽井沢おもちゃ王国やぐんまこどもの国、

桐生が岡動物園など子どもが楽しめるスポットも沢山あるので飽きることがありません。

家族みんなが楽しめ、秋の家族の思い出作りにはピッタリの場所です。

老若男女すべてに絶大な人気の【ディズニーランド】

Instagram (38725)

Instagram (38724)

大人から子どもまで絶大な人気を誇るディズニーランドは、都心からのアクセスがとても良いのが魅力です。

2泊3日と休みが限られてしまっている場合、移動にあまり時間が取られず、より多くの時間を遊んで過ごせるのでおすすめです。

一日中歩き回るテーマパークは、爽やかな季節の秋こそ思いきり楽しめます。

季節限定イベントも多く開催され、家族みんなの気分も盛り上がること間違いなしです。

普段は日帰りとなることが多いディズニーランドですが、この機会に近隣のホテルに滞在し、

開園から閉園まで思いっきり遊んで見てはいかがでしょうか。

ホテルステイすれば、ディズニーランドもディズニーシーもじっくり楽しむことができますよ。

まとめ

 (38726)

いかがでしたか?

残念ながら2017年のシルバーウィークは2泊3日ととても短いのですが、

それでも家族みんなが満足できる近場のスポットは意外と沢山あります。

近場は移動時間があまりとられないのも魅力ですね。

ぜひご検討ください♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |
【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡ブラジルのおすすめ旅行プランを紹介

【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡ブラジルのおすすめ旅行プランを紹介

シルバーウィークにバカンスをと考えている方に、隠れた魅力がたくさんの【ブラジル】旅行をおすすめします。しっかりと防犯対策をして知識を備えていけばきっと素敵なバカンスになることでしょう。【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡
Emily |
自然と美食の【高知県】にふらっと旅行へ♡人気沸騰中の【高知県】の魅力♡

自然と美食の【高知県】にふらっと旅行へ♡人気沸騰中の【高知県】の魅力♡

高知県は海と山々に囲まれた自然の宝庫♡そんな自然と美食の【高知県】にふらっと旅行へ出かけませんか?【高知県】の魅力をご紹介します♡
Nemu |
【2017年シルバーウィーク】まだ間に合う!あえて国内で楽しむプチバカンスが最高に贅沢でおすすめ♡

【2017年シルバーウィーク】まだ間に合う!あえて国内で楽しむプチバカンスが最高に贅沢でおすすめ♡

今年のシルバーウィークの予定はお決まりでしょうか。少し前ならば海外に行かれる方が多かったのですが、最近では国内のリゾートを選ばれる方が多いのです。そんな日本国内のおすすめリゾート地をご紹介いたします。移動時間も費用も節約できるので、その分滞在費に回せるなどメリットが盛りだくさんです。
Emily |
日本から3時間半の【マリアナ諸島】とは?気軽に楽しむマリアナ諸島のおすすめ♡

日本から3時間半の【マリアナ諸島】とは?気軽に楽しむマリアナ諸島のおすすめ♡

日本から3時間半の【マリアナ諸島】はサイパン島、ロタ島、テニアン島があるリゾート地♡日本からもとても近いので、シルバーウィークに【マリアナ諸島】に行きましょう!
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集