2017年8月10日 更新

自分の価値をトレードできる次世代投資サービス【VALU】って知ってる?

【VALU】(バリュー)という次世代タイプの投資サービス知ってる?新しいタイプの投資サービス【VALU】をご紹介します♡

VALU(バリュー)という新しいタイプの投資サービス

 (38553)

VALUと言う新しいタイプの投資をご存知でしょうか?

もしもあなたに好きなモデルやクリエイター、SNSの発信者が居るのであれば、その方にあなたが個人的に投資をする事が出来ます。

自分の憧れのモデルを直接応援できる、投資できるなんてなんだか夢の様な話ですが、今は新しい常識となりつつあります。

VALUの基本的な使い方や仕組み

 (38554)

VALUとは何なのか?一言でいえば個人が株式会社の役割を果たすと言う事です。

例えば、憧れのモデル、好きなクリエイターに仮の通貨(仮想通貨)を発行してその活動や夢の幅を広げて応援していくと言うものです。

そうする事でそのモデルやクリエイターの価値がグンと上がり、株主としての優待を受けられる仕組みとなっているのです。

ここで気になるのが仮想通貨とはどのような物かと言う事ですが、これはビットコインで行います。

ビットコインは知名度も有るので、知っていると言う方も多い事でしょう。

もしもあなたがVALUで投資したモデルやクリエイターの人気が出て活躍の幅が広がれば、

その方たちのイベントなどに優先的に招待される、これも株主優待の一つです。

VALUの注意点など

 (38555)

もしもあなたがVALUで投資される側ならば、活動資金が援助される事となります。

その為、有名になり、生活や活動にゆとりが生まれるでしょう。

そして投資をする側だと好きなモデルやクリエイターの活躍する姿を見る事が出来、上記に述べたような優待を受けられる事が有ります。

こうして見るとVALUは良い事だけの様な気がしますが、もちろん注意点も有ります。

それはもし仮に投資したモデルやクリエイターが成功しても、

あなたが必ずしも優待されたり得になるような事が起こると言う訳ではないと言う事です。

分かりやすく言えば、ただお金を投資するだけの人になると言う可能性も有ると言う事は忘れないでおきましょう。

VALUには株主総会の様に自分の意見を発言できる場所や機会と言うものが有りませんので、

普通の株主や投資と全く同じだと言うように考えるのも危険です。

また、せっかく投資したのに、そのモデルやクリエイターが成功しないと言う場合も有りますので、

そのような場合は損をすると言う事も覚悟しなくてはなりません。

VALUを始める流れ

 (38556)

自分もVALUをして憧れの人を応援したい、と言うのであればまずどのような事から始めたらいいのでしょうか。

まずはVALUのウェブサイトから登録を行います。

この際の費用や年会費などは無料です。

VALUはFacebookと連動しているので、Facebookに登録していない方はまず登録を行いましょう。

その次は、ビットコインを実際に購入したり、本人確認を行ったりします。

ビットコインは銀行、コンビニ振り込み、クイック入金などで支払いが出来ます。

そして、投資したいと言う方のページに行き、投資額を入力し始めて投資が行えると言う仕組みになっています。

全ての作業をネット上で行えるので、最初の登録などが済めば非常にスムーズに流れていく事でしょう。

まとめ

 (38557)

今やインフルエンサーの方達の多くが活用しているVALU、あなたも頑張っている人の夢に投資をしてみてはいかがでしょうか、

とても夢のある話である事は確かなのですが、

VALU初心者の方の場合は最初からあまりにも高額を投資するのではなく、

最初は小額から始めて行く事をおすすめします。

そして慣れて行くにつれ額を増やしたり、投資する対象を増やしたりしていくと失敗も少ないでしょう。

投資は株式会社がするものだと言うイメージを持っている方も多いかもしれませんが、

VALUの出現で個人の誰もが株主になるチャンスを持てるようになりました。

この事を全く知らないなんてもったいないものです、投資を活用して時代に取り残されないようにしたいものです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集