2018年8月6日 更新

【2018モテヘア♡】男ウケ抜群の髪型はボブ!ボブのヘアアレンジ方法7選♡

2018年男ウケ抜群のモテ髪型はボブ♡モテヘアのボブで出来るヘアアレンジ方法7選をご紹介します♡可愛いヘアスタイルにして、新しい出会い&素敵な彼をgetしましょう♡

1. 簡単ハーフアップスタイルでお上品に

 (17368)

ボブのアレンジでまずご紹介したいのが、ハーフアップスタイル。

ヘアピンなどは最小限に抑えて、ゴムだけでアレンジできちゃう手軽さが何よりも魅力です。

またボブは髪が広がりやすくアレンジしないとやや顔が大きく見えてしまうという難点もあるけれど、

アップにすれば髪もキュッとまとまって小顔効果が期待できるのも嬉しいですね。

華奢で清楚な印象を演出して、お目当ての彼のハートをぜひ射止めて♡

・お嬢様のような清楚なスタイル

 (17364)

トップにふんわりとボリュームをもたせて両側からクルッと巻き込むスタイルは、華やかで清楚なお嬢様のような気分に。

ストレートの場合は毛先をゆるやかに巻いてみると、可愛らしさもプラスされて好印象です。

春色のパステルカラーのワンピースとの相性もバッチリ。

・三つ編みを取り入れて、ちょっぴりカジュアルな雰囲気に

 (17365)

基本のアレンジを覚えたら、ぜひ三つ編みにも挑戦を!

ゆる〜く編み込めばナチュラルな雰囲気も演出できて、親近感もアップします。

シンプルに巻き込むスタイルもいいけれど、こんな「ちょっと頑張っている感じ」が男性にはたまらなくキュートに見えるはず。

・三つ編みの応用編! 毛束を引っ張ってふんわりアレンジ

 (17366)

こちらは三つ編みの応用編。

毛束をほんの少し引っ張ってふんわり仕上げることで、より柔らかく優しい印象になります。

髪のボリュームで悩んでいる、という女子もこんなエアリーなスタイルなら、軽やかに見せることができます。

2. ヘアピンや大きめアクセサリーでアクセントを着ける

 (17373)

続いては、ヘアピンやアクセサリーをうまく使ってアレンジする方法。

もともとアレンジが苦手という人もピンや可愛らしいアクセサリーの力を借りれば、あっという間に素敵なスタイルが完成するから不思議!

今はキュートなアクセサリーもたくさん出ているから、この機会にぜひいろいろとチェックしてみて。

・スタイリッシュなヘアピンで、さりげなく個性をアピール

 (17363)

理想のヘアスタイルをつくるためには欠かせないヘアピンも、シルバーやゴールドなどのスタイリッシュなものを選べば、さまざまなアレンジが可能。

無造作にまとめたハーフアップの髪に並べてつけてみたり、

ピンで自在にかたちをつくってみたりと、シンプルなスタイルから個性をきかせたスタイルまで、多様にアレンジできるのが魅力です。

またヘアピンは髪をしっかり留める効果もあるので、オシャレ感を演出しながらも一度まとめた髪がくずれにくい、というメリットもありそうです。

・印象的なアクセサリーを使ってみる

 (17369)

大きめのアクセサリーや華奢なアクセサリー、リボンなど、好みのものを選んでオンすれば、自分のオリジナルのスタイルが完成します。

ストレートヘアであればキリッとしたちょっぴりハンサムなアクセサリーを、ゆるいパーマや明るいカラーのヘアであれば、

ゴージャスで華やかな雰囲気のアクセサリーもしっくりと馴染みそう。

またヘアアクセサリーをつける場所によってもガラリ印象が変わるので、その場合は鏡を使って違いを確かめてみて。

3. 帽子を取り入れてアレンジ

 (17358)

最後にご紹介するのは、帽子を取り入れたアレンジ。

巻いたり編み込んだりが苦手だという女子も帽子をうまく使えば、あっという間に個性的なスタイルが完成します。

ベレー帽やスワローハットを使って、まわりの女子とは一味違った個性的なアレンジにチャレンジしてみて。

・ベレー帽をかぶって、アートな雰囲気を匂わせて

 (17354)

キュートなベレー帽は、ボブとの相性も抜群。

敢えて前髪を多めに出して斜めにかぶってみたり、すっぽり前髪を隠して帽子そのものを強調するスタイルなど、さまざまな被り方で個性を演出できます。

またベレー帽は後ろ姿が見せどころでもあるので、印象アップのためにも大切な日には鏡の前でチェックも忘れずに。

・スワローハットで、ハンサムな彼女風?

スワローハットは全体的に髪と額が隠れやすい分、アレンジにも工夫が必要。

だからこそ、やや斜めにかぶってチークが見えるようにしてみたり強調したい毛先のカールをさりげなく見せるなどして、ハンサムな雰囲気のなかにもさりげないキュートさを演出してみては?

甘さとクールのバランスが絶妙にマッチすれば、彼もドキッとしてしまうこと間違いなし。

まとめ

 (17372)

小顔に見えるハーフアップから、可愛らしいアクセサリーを使ったスタイル、帽子を取り入れたスタイルまで、

ボブにぴったりのアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

トレンドをしっかり抑えつつ可愛らしい雰囲気のアレンジに、意中の彼も思わずときめいてしまうかも♡

ぜひデートや出会いシーンで、しっかりと生かしてみてください。
Natural straw boater hat by Marcez  on We Heart It (54402)

airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
梅雨時期のヘアアレンジ6選!広がる髪を簡単にまとめたい♡

梅雨時期のヘアアレンジ6選!広がる髪を簡単にまとめたい♡

梅雨時期のヘアスタイルは厄介なもので、広がりやすくまとまりにくいと感じている女性の方は多いと思います。そんな方におすすめのヘアアレンジをご紹介します。簡単にできるので必見です♡
sasa |
くるりんぱの進化形!【ねじりんぱ】の簡単ヘアアレンジ方法♡

くるりんぱの進化形!【ねじりんぱ】の簡単ヘアアレンジ方法♡

【ねじりんぱ】はくるりんぱが進化したヘアアレンジ方法です♡とても簡単にできるので、忙しい朝にもぴったり!そんな【ねじりんぱ】のやり方とヘアアレンジをご紹介します!
sasa |
【2018SS】春のトレンドパーマヘア♡パーマでイメチェンして心機一転!

【2018SS】春のトレンドパーマヘア♡パーマでイメチェンして心機一転!

この春、思いきってパーマをかけてイメチェンしてみませんか?心機一転して新たな一年を始めましょう♡
【2018SS】簡単!ロングヘアーで作る春のヘアアレンジ5選♡

【2018SS】簡単!ロングヘアーで作る春のヘアアレンジ5選♡

毎朝少しの時間で、髪型をアレンジするだけで印象もグッと変化します。 いつもと違うヘアアレンジで周りの人を驚かせてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa