2017年8月20日 更新

【2017年シルバーウィーク】思い立ったが吉日♡スグに行けちゃう海外旅行先おすすめ5ヶ国

【2017年シルバーウィーク】は自宅でまったりのんびり過ごすのもいいですが、非日常を求めて、海外旅行に飛び出してみるのもおすすめです。 そして、旅慣れたあなたなら、日本人観光客で大賑わいというわけでもない、穴場スポットにも興味があるのでは? そんなおすすめのスポットを紹介します。

【スリランカ】本場のアーユルヴェーダで癒しと美のごほうび旅

Instagram (38805)

アーユルヴェーダとは、インドの伝統医療のことで、オイルマッサージや食事療法などで体を癒し、

病気になってから治療するのではなく、病気になりにくい体を作っていくという考え方の予防医療です。

そんなアーユルヴェーダが根づいているスリランカで、日々の忙しい仕事で疲れた体を癒す旅もおすすめです。

せっかく行くなら観光もしたい、というあなたでも、スリランカなら昔の宮殿跡地である巨大な岩の「シーギリヤロック」や、

仏像や美しい壁画の残るダンブッラ石窟寺院など、人気の観光スポットも豊富にあります。

【クック諸島・ラトロンガ島】最後の楽園を心ゆくまで楽しんで!

Instagram (38806)

クック諸島は、南太平洋ポリネシアの真ん中にある15の島からなる島国です。

観光地化がゆるやかで、人の手が入っていない自然も多数あり、「太平洋の真珠」「最後の楽園」などと呼ばれています。

年間を通じて気候も良く、レンタルサイクルで、のんびりと島を巡ることもできます。

また、クック諸島の入り口でもあるので、リゾートホテルも多く、ラトロンガ島スタートの無人島ツアーなんていうのもあります。

【スイス】シーズンオフのトレッキングコースを楽しめる♪

Instagram (38807)

スイスで美しい山脈や咲き乱れる花々を見ながら楽しむトレッキングのためのベストシーズンといったら、

気候も安定する6月から8月ですが、この時期は、観光客も多く、ホテルの予約もとりにくくなっています。

しかし、シーズンオフのシルバーウィークなら、ホテルの予約もとりやすく、旅行費もシーズン料金ではないので比較的安めだし、

シーズンは少し過ぎているものの、まだまだ十分にトレッキングを楽しむことができます。

スイスでトレッキングを楽しむのなら、シルバーウィークが狙い目なのです。

【マレーシア・レダン島】マレーシアで最も美しい島を堪能できる!

Instagram (38808)

思わず立ちつくして見とれてしまうほど、真っ青で透明度の高い海の広がるレダン島。

砂浜も、まぶしいくらいの真っ白で、サンゴ礁の美しさも圧巻です。

マレーシア政府の海洋保護区にも指定されているので、リゾートビーチ以外は立ち入り禁止となっており、手つかずの自然がまだまだ残っています。

透明度の高い遠浅の海なので、潜らなくても美しい魚群を鑑賞することができます。

【エジプト・ダハブ】物価も激安!エキゾチックな世界を楽しむ!

 (38810)

エジプト東部、シナイ半島の東部にあるダハブは、ダイビングスポットとして有名なだけあって、

海もサンゴ礁も美しく、もぐって出会う魚たちも色とりどりに美しいでしょう。

なにより物価が非常に安く、日本だとちょっと高価なダイビングも、ここでなら大丈夫。

ライセンスも安価に取ることができます。

エコな海外旅行を探しているのなら、ダハブはおすすめです。

ちょっと足を伸ばすと、首都のカイロでピラミッド観光を楽しむことだってできます。

まとめ

Instagram (38811)

いかがでしょうか?

シルバーウィークなら、日本の出国シーズンも、海外のバカンスシーズンを外しているので、

どこに行ってもシーズン中より人は少なく、比較的リーズナブルな旅を楽しめます。

日頃の疲れを癒して、リフレッシュするためにも、シルバーウィークの海外旅行はおすすめです。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡ブラジルのおすすめ旅行プランを紹介

【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡ブラジルのおすすめ旅行プランを紹介

シルバーウィークにバカンスをと考えている方に、隠れた魅力がたくさんの【ブラジル】旅行をおすすめします。しっかりと防犯対策をして知識を備えていけばきっと素敵なバカンスになることでしょう。【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡
Emily |
夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい【さっぱりしたご飯】がある店をご紹介します♡冬はあったかいご飯やこってりした物が多いですが、夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたい♡都内で食べたい【さっぱりしたご飯】がある外食をご紹介します!
Risa |
【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

海外旅行に世界遺産など秘境を訪れる方が増えているという近年。海外旅行の旅行先で行った方々が口を揃えて絶賛している【サハラ砂漠】をご存じですか?サハラ砂漠で見る満点の星空は、息を呑むほどの美しさ。かつて見たことの無い程のたくさんの星を砂漠に寝そべって見るという夢のような時間に、日々の疲れもきっと¥癒されることでしょう。そんなサハラ砂漠に行くならいつがいいのか、またモロッコおすすめのホテルもご紹介します!
sasa |
【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

今年こそ海のきれいな海外のビーチに行きたい!と、今から楽しい海外旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?せっかく行くならきれいで透き通ったコバルトブルーの海があるところにしませんか? そこで今回は海のブルーの美しさで選ぶ、きらめく海外のビーチリゾートをご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集