2018年8月6日 更新

【2017年シルバーウィーク】まだ間に合う!あえて国内で楽しむプチバカンスが最高に贅沢でおすすめ♡

今年のシルバーウィークの予定はお決まりでしょうか。少し前ならば海外に行かれる方が多かったのですが、最近では国内のリゾートを選ばれる方が多いのです。そんな日本国内のおすすめリゾート地をご紹介いたします。移動時間も費用も節約できるので、その分滞在費に回せるなどメリットが盛りだくさんです。

静かなリゾート 紺碧ザ・ヴィラオールスイート

Instagram (38583)

国内のリゾート地と言えば沖縄が定番ですが、こちらは宮古島にあります。

真っ青な海と空はまさにバカンスに最適ですし、意外と静かなのでゆったりと大人の時間を楽しむ事が出来ます。

伊良部ブルーと呼ばれる海は有名ですが、まるでハワイのような美しさなので心のデトックスが出来ますし、

パワースポット巡りなどをされてはいかがでしょうか。

伝統的な沖縄料理とフレンチのコラボメニューなどグルメも満載です。

意外と近い 鴨川館別邸 ラ・松廬

Instagram (38585)

リゾート地は南国に行かないと無いと言う訳ではありません。千葉の南房総にもリゾートを楽しめる場所はあります。

沖縄などに比べて行きやすいのではないでしょうか。

やたら面積が広いのではなく、隠れ家的な雰囲気が漂っているのも大人の贅沢が楽しめます。

プライベートプールや専用ジャグジーなどが完備されているので他のお客様を気にすることなくバカンスが楽しめます。

親しい方と一緒に羽を伸ばすには最適です。

涼しいリゾート地 ザ・ウィンザーホテル洞爺

Instagram (38587)

あまりバカンスやリゾート地というイメージの無い北海道ですが、実はパリなどと同じ緯度なのです。

ニセコには意外とオーストラリア人の別荘も多くあり、ヨーロッパ風バカンスが楽しめます。

北海道の魅力は何と言っても雄大な自然です。その自然を眺められる最高のロケーションが魅力です。

洞爺湖や内浦湾と一緒に豊かな緑が眩しい9月の北海道はもう秋の気配が漂っています。

行かれる時は1枚上に羽織れるものを持って行くと良いでしょう。

アジアンリゾートの様な sankara hotel&spa 屋久島

Instagram (38589)

南の国鹿児島のリゾート地です。まるでバリ島のような雰囲気で、ちょっとした異国情緒も漂っています。

美しい海のロケーションなので沖縄は少し遠いと感じている方におすすめです。

鹿児島と言えば屋久島ですが、その屋久島の見事な大自然があなたを包み込んでくれるでしょう。

美しい大自然の中で本格的なフレンチを頂けるレストラン等も有るので、アジア案リゾートの様なバカンスが楽しめます。

沖縄とはまた少し違う南国のリゾート地と言えます。

今までの屋久島のイメージとは少し違う姿を見る事が出来るのではないでしょうか。

人の居ない空間 セブンスターズリゾート石垣

Instagram (38591)

こちらは1日1組限定が魅力的なリゾート地です。人混みや他のお客様が居るとリラックスできない、と言う方におすすめです。

まるで高級住宅の様な2階建ての白い建物でゆったりとバカンスが楽しめます。

憧れのアイランドキッチンや広々としたベッドルーム、ロケーション最高のバルコニー等が有ります。

別荘のような感覚で滞在する事が出来ますし、フレンチや日本料理などの本格グルメも頂けるのが嬉しい所です。

プールもついているのでバカンス感は満載ですのでご家族で訪れても良いでしょう。

他のお客様が居ない分思いっきり羽を伸ばせます。

まとめ

 (38592)

シルバーウィークだからと言って皆こぞって海外に出かけるのはもう昔の話かもしれません。

あえて日本国内でバカンスを楽しむ、日本の良い所を再発見する、と言うのが新しい楽しみ方と言えます。

日本国内と言っても侮れないリゾート地ばかりなので、海外でのバカンスになれている方でも満足できる事でしょう。

9月と言うとまだ残暑が厳しいシーズンですが、夜や朝方などは冷える事も有るので、

その辺りの気温の変化も考慮して贅沢に日本国内のリゾートを楽しみましょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |
【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡ブラジルのおすすめ旅行プランを紹介

【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡ブラジルのおすすめ旅行プランを紹介

シルバーウィークにバカンスをと考えている方に、隠れた魅力がたくさんの【ブラジル】旅行をおすすめします。しっかりと防犯対策をして知識を備えていけばきっと素敵なバカンスになることでしょう。【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡
Emily |
【2017年シルバーウィーク】思い立ったが吉日♡スグに行けちゃう海外旅行先おすすめ5ヶ国

【2017年シルバーウィーク】思い立ったが吉日♡スグに行けちゃう海外旅行先おすすめ5ヶ国

【2017年シルバーウィーク】は自宅でまったりのんびり過ごすのもいいですが、非日常を求めて、海外旅行に飛び出してみるのもおすすめです。 そして、旅慣れたあなたなら、日本人観光客で大賑わいというわけでもない、穴場スポットにも興味があるのでは? そんなおすすめのスポットを紹介します。
Emily |
【2017年シルバーウィーク】家族で楽しめる♡二泊三日で遊び尽くす国内旅行先5選

【2017年シルバーウィーク】家族で楽しめる♡二泊三日で遊び尽くす国内旅行先5選

シルバーウィークで国内旅行を遊びつくす!厳選おすすめの二泊三日で家族で楽しめるプランをまとめました。
daisy |
【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

2018年のお盆休みは気ままに途中下車旅行! お得に「葉山女子旅きっぷ」を使って出かけましょう!海や山の景色、街並みを楽しむ「旅」に出かけたくなるおすすめポイントを紹介します。購入方法もご紹介!
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集