2018年8月6日 更新

お風呂でタイムスリップ!?イタリアンスパ【QCテルメ】で気分はミラネーゼ♪

イタリアで話題の「QC Terme Milano(QC テルメミラノ)」とは?古代ローマにタイムスリップしたようなミラネーゼ御用達の「イタリアン銭湯」をご紹介します。

まるで古代ローマ!おしゃれすぎるイタリアの銭湯「QC テルメミラノ」

 (34337)

今ミラネーゼの間で大ブームとなっているイタリアで話題の「QC Terme Milano(QC テルメミラノ)」をご存じでしょうか?

「QC テルメミラノ」は、簡単に言うと「イタリアン銭湯」です。

とは言っても日本の銭湯とは全く違います!

まず驚いてしまうのが、その外観です。

古代ローマ時代に建てられた建造物を改築してテルメとして使用しているものが多く、

レトロな雰囲気を持つ入り口をくぐると古代ローマにタイムスリップしてしまうかのような雰囲気…

敷地内の大きさも日本の銭湯とはケタ違いです!

ミラノ市内最大のスパ施設として知られる「QC テルメミラノ」の敷地面積は、なんと約2,500平方メートル。

大小合わせて10桶の浴槽と7種類のサウナを完備しています。

ミラノ中心地という好立地にありながら、イタリアンアルプスから運んできた温泉水を使用し、

都会にいながら本格的な温泉が楽しめるスパ施設です。

「QC テルメミラノ」のサービスがとにかく手厚い!

 (34339)

ミラノテルメの最大の特徴は、サービスが非常に充実しているということです。

持参しなければならないのは水着だけ!

バスローブやスリッパ、タオルなど必要な物は館内でレンタルすることができます。

リラックスタイムにちょっとお腹が空いた時には、

色とりどりのフルーツやヨーグルトやビスケットなどが楽しめるビュッフェでお腹を満たしましょう。

美肌とリラックス効果を目的とした空間ですので、アロマを充満させたリラックスルームも併設されています。

また、夜の時間帯は軽食やワインなどのアルコールも用意されていますので、1日じゅうのんびりと楽しむことができます。

すべてのコースを回ると3時間ほどかかりますが、一度外に出てしまわなければ、

閉館まで好きなだけテルメで過ごすことができます。

時間の許す限りテルメの魅力をたっぷりと堪能することができますよ!

至れり尽くせりのQCメルテ…利用するにはどうしたらいいの?

 (34338)

当日に飛び込みで行くのもOKですが、マッサージなどのオプションを楽しみたい人は事前に予約をしておくと安心です。

また、日本の温泉や銭湯とは異なり、水着着用が必須ですので、水着を持参して行きましょう。

脱衣所などを完備していない場合もありますので、念のため事前に服の下に水着を着て行くことをおすすめします。

敷地内にはリラクゼーションスペースもありますので、仮眠を取ることも可能です。

ロッカーにはセイフティボックスも完備してありますので、貴重品はこちらのボックスに預けておくと安心です。

ちなみにイタリアの温泉は日本の温泉とは少々勝手が違います。

日本の温泉は40度前後と高めの設定ですが、イタリアの温泉の温度は37度〜39度。

体温より少々高めな水温の温泉にゆったりと浸かってリラックスします。

パッと浸かって短時間で大量の汗を流す日本の温泉に慣れている人は、

少々物足りなく感じるかもしれませんが、のんびりとローマの雰囲気を楽しみながら、

たくさんの桶に浸かり、ローマの温泉を堪能するのもQCメルテの醍醐味のひとつです。

まとめ

 (34340)

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した「QC テルメミラノ」の他にも、イタリアにはたくさんの素敵なテルメがあります。

ミラノからちょっと足を運んだトスカーナ州南部にある穴場スポットの温泉「La cascate del mulino」は、知る人ぞ知る穴場スポット。

田園風景の中に湯気が立ち込める様子はとても幻想的です!

タイムスリップ気分を味わえる贅沢スパ!イタリア旅行の疲れはQCテルメで癒やせちゃいますよ♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

海外旅行に【サルデーニャ島】はいかがでしょう?セレブな気分も味わえる島でリゾートを楽しんで心と体のデトックスをしましょう。
daisy |
初めてのイタリア旅行ならまずココ!イタリアの人気観光スポット!

初めてのイタリア旅行ならまずココ!イタリアの人気観光スポット!

古代の歴史が息づく、世界有数の観光国「イタリア」。 長靴のかたちをしたユニークで明るい太陽の国は、地域ごとに文化がまったく異なるのが最大の特徴で、北から南まで、各都市・各地域でその土地ならではの固有の文化や空気に触れられるのが旅の醍醐味でもあります。 そこで今回は初めてイタリア旅行する方にまずおすすめしたい、イタリアの人 気観光スポットをご紹介したいと思います。
Risa |
非日常をあなたに♡海外旅行好きは憧れる【豪華客船の旅】

非日常をあなたに♡海外旅行好きは憧れる【豪華客船の旅】

海の上に浮かぶ客船で、ホテルの様にのんびりと過ごしながら優雅に旅をする【豪華客船の旅】。憧れのクルーズの魅力をご紹介します。非日常空間でとっておきのひとときを♡
daisy |
いま人気!貴族気分で優雅な時間を過ごせる【シャトーホテル】の魅力

いま人気!貴族気分で優雅な時間を過ごせる【シャトーホテル】の魅力

優雅な貴族気分を味わえるとあって、女性なら一度は憧れるシャトーホテル滞在の魅力についてご紹介します。
daisy |
【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

2018年のお盆はゆったりと海外旅行へでかけませんか?今回は2018年のお盆にぴったりな海外旅行、特にビーチリゾートをご紹介します♡お盆休みはビーチリゾートに決まり♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集