2018年7月14日 更新

私の身だしなみは歯から。歯を美しくすれば10歳若返るって本当?

美しい人の共通点は真っ白な歯と、きちんと手入れされている歯並び。 歯まできちんとお手入れされていれば、肌だってつるっとして見えるし、何よりも絶対に歯はあなたの印象を色付ける大切なもの。一度自分の歯と向き合ってみましょう!

歯が綺麗だと10歳若返る?

 (20184)

自分を綺麗に見せようと、メイクを凝ったりエステに通ってみたり。

でも年齢を重ねるにつれてメイクも決まらないし、アプリに頼っても自分の写真だって納得できない。

何でも歳のせいだからって済ませがちですが、テレビや雑誌のに出ている海外セレブをみれば年々美しさを増している!

もちろん体型キープのために食事制限やエクササイズを怠っていないけど、よくみてみて。

彼女たちに共通しているのは、歯が綺麗ということ。

美しい人の共通点は真っ白な歯と、きちんと手入れされている歯並び。

歯まできちんとお手入れされていれば、肌だってつるっとして見えるし、何よりも絶対に歯はあなたの印象を色付ける大切なもの。

一度自分の歯と向き合ってみましょう!

歯の矯正って恥ずかしいこと?私が矯正したきっかけ

 (19682)

日本で歯の矯正というと、針金が目立ってマイナスのイメージがある、抜歯が嫌だ、辛い、歯の矯正をしなくても生きていける。

といった意見をよく耳にします。

実は私も矯正に対してマイナスイメージがあり、18歳まで自分の歯と向き合わずに生活をしていました。

結局矯正をしよう!と決意したのは18歳の時ですが、友達に言われた一言で歯を出して笑うのも恥ずかしくなってしまったのです。

当時ピアノを習っていた私。

毎年のように発表会には友人を呼んで、見てもらうのが一つの楽しみでもあったのですが、

「あなたっていつもピアノを弾いているとき、怖いし、つまらなそう!本当にピアノ好きなの?」

と言われてはっとしたのです。

そうだ!私は出っ歯だから、横顔はいつも口がとんがっているように見えるし、怖いイメージを与えているんだ....と。

それからというもの、自分の横顔はもちろんのこと、正面からの笑い顔も嫌いになってしまい、歯をだして笑うことを避けるようになりました。

(当時のプリクラを見ると全部口を閉じてニッとしています...)

すぐに矯正歯科に行き、レントゲンをとってもらうと前歯が成人女性よりも27度出ている、と言われた時は衝撃的でした!

マイナスのイメージがあった矯正歯科ですが、やはり歯が綺麗に動いていくのは嬉しいこと。

人生の中のほんの数年、痛みはありますが絶対にやってよかったと思います。

・顔の骨格が変化して横顔が美しくなった

・歯の磨き残しがなく虫歯ゼロ

・笑ったときの印象が明るくなる

・コンプレックスを解消することで自信がついた

矯正して思ったのが、もちろん外見もそうですが何よりも内面的な効果が大きい!

口に手を当ててわらっていた自分が、にこっと歯をだして笑えるようになったことで日々の生活が劇的に変化しました!
日本ではテレビなどで矯正をしている芸能人を見ることはあまりありませんが、海外だと一般的なこと。

海外セレブたちだって、矯正していたことをある意味ファッションを楽しむように隠していないし、誇りに思っているのが素敵♡

矯正歯科をしていた海外セレブたち

・エマワトソン

 (19672)

ハリーポッターシリーズで一躍有名になり、今や数々の有名ブランドのモデルとしても活躍しているエマワトソン。

子役から活躍しているので、あまり矯正しているイメージはありませんが彼女の矯正写真はとにかくキュート♡

日本では前から針金をする矯正は避けて通りたいと考える人も多いなかで、まるでアクセサリーの一部のような感覚で身につけているようにみえますね。

・トムクルーズ

 (19676)

トムクルーズの出ている作品は、常に世界ヒットするほど知名度も高く誰もが憧れるトップスター。

日本で親しみ深いラストサムライも、日本人の心をぐっとつかみました。

そんな彼も歯の矯正をしている1人。

いつもにこっと笑っている笑顔が特徴的ですが、その洗練された顔立ちの支えになっているのは歯の矯正かも?

・クリスチアーノ・ロナウド

 (19680)

サッカーで活躍するだけでなく、数々のハイブランドとの契約を結び、その端正な顔立ちが男性・女性ともに憧れる存在。

ロナウドこそ矯正しているイメージはありませんが、過去にはしっかりと矯正をしています。

確かにちょっと顔の骨格も変化したかも!?

白い歯はあなたの印象をぐっと明るくする

笑った時の印象は歯並びはもちろんのこと、白さも影響します。

あるCMで「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズが流行しましたが、私たちだって歯は命!

美しい人に共通しているのは、歯がとにかく白くて清潔感があること。
 (19692)

 (19693)

 (19694)

歯の白さは肌をつやつやに、そしてシュッとしたスマートなフェイスラインを出すことが出来ます。

特にタバコを吸っている人は要注意!

真っ黒な歯は清潔感もないし、むしろ印象が悪くなってしまします。

どんなに高い化粧品を買っても、エステに通っても、歯が汚いと全然意味がない!

今ではホワイトニングもおしゃれの一つとして浸透してきているので、あなたも自分の歯を鏡でチェックしてみて。

私の身だしなみは歯から

 (19698)

どんなに着飾っても自分の元の姿をチェンジしなければ全然意味がない!

歯の矯正だって、ホワイトニングだって今からでも遅くない。

私の身だしなみは歯から。

自分の歯ときちんと向き合ってみてくださいね♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡タータンチェックは、多くの色の糸を使って織られたチェック柄の事!2018年秋冬のトレンドであるタータンチェック柄を使った、最新コーディネートをいち早く大公開します♡ぜひみなさんも【2018AW】秋冬のトレンド柄のタータンチェックを取り入れてみましょう!
SOL |
あなたのお口のケアは大丈夫?正しい歯ブラシの選び方♡

あなたのお口のケアは大丈夫?正しい歯ブラシの選び方♡

お口の中のケアは、その人の余裕や価値観、生活習慣が見えてしまうものです。 あなたの歯に合った歯ブラシを選んで、口内を清潔にしましょう♡
Nemu |
足元をオシャレに暖かくするコーディネート術♡

足元をオシャレに暖かくするコーディネート術♡

足元、首元をすっきりすればスタイルも良くみえますしよりオシャレにコーディネートを組むことが出来ます。 寒さを抑えて、あったかくオシャレにみせる方法をご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集