2016年11月3日 更新

ロサンゼルスに行ったらここは絶対外せない!〜お買い物ビーチ編〜

ハワイと違って意外と情報が少ないロサンゼルス。ロサンゼルスもハワイに負けないくらい素敵なビーチがたくさん!もちろんお買い物スポットも!あまり知られてない場所から、定番スポットまで紹介するわね。

おすすめのビーチ

ロザンゼルスといったらなんといってもビーチ。

ロサンゼルスには、たくさんの素敵なビーチがあり、それぞれの特色があるのでビーチごとに紹介するわ。

さらに海岸沿いをずっと走ればほとんどのビーチを楽しむことができるわ。

綺麗な青い空、輝く太陽、ロマンチックなサンセット...

そしてLAのUSENのラジオでドライブしながら海を楽しむなんて、素敵じゃない?♡

・レドンドビーチ

 (3794)

レドンドビーチはサンタモニカなどの人気のある観光地から遠いところにあるから、いるのはほとんど地元民で、基本的には観光客はあまり訪れないの。

北にあるハモサビーチやマンハッタンビーチよりも静かで、観光スポットに疲れた時はここでリラックスして楽しむことができるわよ。
 (3797)

ビーチの近くにたくさんのカフェやレストランもあるし、ちょっとしたショッピングもできるわ。

サイクリングや、埠頭(ピア)でも楽しめるわよ。

・レストラン『Ortega 120』

 (4196)

素敵な海の見えるレストランもたくさんある中、個人的に私がオススメするのがここ、『Ortega120』ね。
このレストランは海の魅力にに負けないくらいおいしいし、店内の雰囲気が最高なのよ。

店員さんもフレンドリーでとっても愉快。

ロサンゼルスはもともとメキシコ領だったこともあって、スペイン語地名も多く、今ではロサンゼルスの人口の46.5%がヒスパニックまたは、ラテン系なの。

さらに全人口のうち41.7%がスペイン語を話す人で、英語の42.2%とほぼ同数であるため、全米一のスペイン語人口都市としてヒスパニック文化になっているの。

だから、メキシカン料理が本当に美味しく食べられるのよ。

メキシカン料理が大好きな私にとって、ロサンゼルスは最高の場所よ!

・マリブビーチ

 (3959)

マリブビーチはのんびりビーチやショッピング、食事を楽しむような、おしゃれな大人な街ね。
 (3957)

ロサンゼルスにはたくさんのサーフィンスポットがあって、元々はサーフィンで有名だったマリブだけど、今やおしゃれスポットよ!

ロサンゼルス生まれのファッションブランドで『マリブ』という名前がついているのをたまに見かけるわよね。

それだけオシャレなイメージが浸透しているの。

デートにはもちろん、お友達、ママ友とのカフェやランチにも最適よ!

マリブのおしゃれなランチ、バー

・景色も夜も楽しめる『ムーンシャドーズ マリブ』

 (3962)

マリブに行ったら必ず行きたいレストランは、『ムーンシャドーズ』ね。

フリーウェイに面していて、すぐ隣がビーチという立地を利用して、お店の半分が海の上に建てられているの。

とっても素敵なところだから、マリブにいくと絶対行きたいところなの。

LAにいることを実感できるわ。

お店の中はレストランとラウンジがあって、レストランの方の窓際に座れば、足元から地平線まで太平洋を見ることができるの。

メニューはシーフードが中心。

でも、日本酒や味噌風味の日本らしい料理もあるわ。

その中でも私はココナッツなどを使ったタイ風なタイガーシュリンプの料理が好きだわ!

プリプリのエビが病みつきになっちゃうの!

ラウンジは週末になるとクラブみたいになって、ハリウッド近辺のクラブとは違った、ビーチのナイトパーティーを楽しめるわよ!

・ロサンゼルスで最も景色がいいレストラン『ノブ』マリブ店

 (3965)

ノブ・マリブ店は、シェフの松久信幸氏が運営するレストラン。

元々、ビバリーヒルズの寿司レストラン『MATSUHISA』の常連だった俳優ロバート・デニーロが松久氏を誘い、共同経営によってアメリカをはじめ、店舗を広げ、世界の寿司ブームとなったそうよ。
エントランスを入るとテーブル席の左手に寿司バー、右手には広々としたアウトドアパティオとバーがあって、マリブビーチから太平洋を見渡すことができるわ。

ランチタイムでも従業員の数は多く、サービスも最高よ!さすが日本のレストランね。
 (4319)

スパイシーアサイマティーニと、マンゴ&パッションマティーニ。

マリブの海と気持ちいい空気を感じながらのカクテルは見た目も味も最高ね!
お昼のメニューはお寿司、和食から、かきあけ丼、タコスまで幅広いセレクション。

白身魚のお刺身は、少しスパイスをつけて、暑いロサンゼルスにも合うように和食をアレンジされていたり...♡

和をイメージしたハンバーガーあって、日本料理とカリフォルニアのいいとこどりした、『ノブ』マリブ店でしか食べることのできない料理が最高よ!

・人気のサーフショップ『ベッカー』

 (4322)

サーフショップがたくさんある、マリブ。

その中でもここは、有名なサーフウエアショップ。

毎日誰か有名人が来るショップで、
コメディー俳優のアダム・サンドラーやジェームス・ボンドでお馴染みのピアース・ブロスナンもやってくるみたい。

サーフィンをする人にはぜひ行ってもらいたいわ。

・マンハッタンビーチ

 (3802)

 (3801)

マンハッタンビーチは他のビーチと比べて、観光客が少なく、治安もいい、
そして家族でゆっくり海を楽しむことができるわ。

また、ビーチバレーのメッカでもあって、ビーチで泳ぐ人たちもいれば、サーファーもいるわよ。

ピアは他のビーチみたいに大きくないし、小さな水族館があるだけだけど、
ビーチ沿いには個性的なかわいい家が建ち並んでて、とっても魅力的なの。

景色も最高だし、オシャレなレストランやカフェもたくさん。

ふらっとお散歩するのに最高なスポットね!

さらに、サンタモニカほど混みあっていなくて、住宅街にあるところも魅力的。

バルコニーでゆったりと音楽を聴きながらお酒を飲んで、サンセットを眺められるなんて最高でしょ?

住みたいビーチナンバー1と言われるのも納得ね!

ちなみの現在のマンハッタンビーチには、時価数百万ドルの家が立ち並んでいて、教育レベルはなんと、州内でもトップクラスといわれてるのよ!

子供の教育にもとってもいい場所よ!

・ベニスビーチ

 (3853)

ベニスビーチといったら、LAのシンボルでもある、サンタモニカピアね。
 (3850)

モデルの長谷川潤さんが旦那さんにプロポーズされたことでも有名な、サンタモニカピアの遊園地。

海とピアと遊園地が最高にロマンチック。

お昼は家族で、夜はカップルで楽しむことができるわ!

デートで一度は行きたい場所ね!
 (3843)

ベニスビーチはサンタモニカに近くスケボーの場所としても有名で、ペイントアートも素晴らしいわ。

ここではヒッピー的、クレイジーな人だらけで独特の雰囲気を味わえるわ。

ここに来ると、いつもフリーダムになれるの。

だってみんな個性的でなんだかアーティステック、メロウなの。

だから私はこの場所が大好きよ!

でも治安があまりよくないの。

だからいくときは十分に気をつけて!!

ヘナタトゥーを入れられる出店もたくさんあるわ!
もしヘナタトゥーを入れたなら、ベニスビーチをさらに楽しめるはずだわ。

実は、このビーチは地元の人からも観光客からも愛されているの。
 (3855)

数々のアーティストがここでプロモーションビデオを撮っていることでも知られてる、ベニスビーチ。

LAにいったら絶対に行くビーチの一つよ。
 (3857)

・ラグナビーチ

 (3849)

個人的に私が一番好きなのがこのラグナビーチ。

LAから車で1時間ほどの所にある『オレンジカウンティー(Orange County)』にあるの。

オレンジカウンティーは、OCと呼ばれ、高級リゾート地としてセレブやアーティストが数多く住む町として有名よ。

ラグナビーチへ行くまでに、カラフルな家やアトリエのような建物がたくさん見られるのでドライブも楽しめるの。

このビーチは地元の人々に愛されてて、人もそんなにいないし、落ち着いた雰囲気の人が多いから、老人夫婦や、大人のカップルが砂浜を歩いているのをよく見たわ。

とってもリラックスして海を楽しむことができるから、私がボーイフレンドとデートでビーチに行くときは絶対に『ラグナビーチ』ね!

この周辺にある建物やバーやレストランはすごく雰囲気もいいし、オシャレだし、まさに大人デートスポットよ!

・ハンティントンビーチ

 (3859)

ハンティントンビーチは、撮影やドラマではもちろん有名だけど、世界のサーフィン首都と呼ばれるほど、サーフィンが有名で、サーファーであれば一度は訪れてその波を体感してみたい場所。

世界的なサーフィン大会の会場となっていて、約300キロメートルの長い海岸線があって、有名なサーフスポットがあり、ここでは一年中サーフィンを楽しめるわよ!

・海が見える、古き良きレストラン『ルビーズ』

 (4281)

1940年代~50年代のクラシックな雰囲気をテーマにしたアメリカンレストラ『ルビーズ』

お店の外装や内装は当時の丸窓で再現していて、懐かしい感じのするつくりになってるの。

古いコカ コーラの看板などが店内に飾られていて、40年代のアメリカを楽しむことができるわ!

お買い物はここ!

・サウスコーストプラザ

 (3874)

 (3875)

西海岸最大級の巨大ショッピングモール『サウスコースト』は、とにかく大きい。

サンクスギビングの次の日にある、
大セールの日’’ブラックフライデー’’
この日のサウスコーストは大混雑よ!

みんながここに集まるの!

・ファッションアイランド

 (3864)

オープンエアでおしゃれなモール。

高級住宅地域、オレンジカウンティーのニューポートにある、ファッションアイランド。

駐車場も広くて便利ね。
 (3865)

屋根がないから歩いていてとっても気持ちいいわ。

入っているブランドも幅広く、たいていのブランドがあるわ。

・デリが充実している『レモネード』

 (4329)

 (4327)

ファッションアイランドはフードも充実していて、中でも『レモネード』というデリのお店は最高。

LAやOCで店舗展開していて、テイクアウトもできるから、今日はご飯作りたくないわという日にはぜひ!

私がお友達とランチにいくときは、たいていこのレモネードにいくわ。

おいしいし、たくさんの中からデリを選べるし、値段もお手ごろ価格なの。

ビバリーヒルズの店舗はとってもオシャレよ!

レモネードももちろんおいしいわ!!

マグロとアボカドを使ったデリはカリフォルニアならではの味付けで、本当に最高よ。
HPもオシャレで可愛いからチェックしてみて!

・クリスマスには...

 (3866)

クリスマスには巨大なツリーも。

年中、噴水はあるし屋外のため、お子さんも大喜びね。

ママ友と子供、家族には最高の場所だわ。

もちろんデートにも。
 (3868)

・ ザ・グローブ

 (3892)

ロサンゼルスの中でもフェアファックス通りにあって、アクセスが便利なのがこのグローブ。

クリスマスは特に綺麗だわ。
クリスマスには必ず豪華なライブがあって、
クリスマスではないときでも頻繁にライブがあるわ。
 (3893)

たくさんのショップが入っていて、アメリカでは定番のチーズケーキファクトリーっていうイタリアンレストランも入ってるわ。
 (3873)

ナイキショップや、ザラ、スタンダードなショップから、バーニーズやノードストロームなハイブランドまで。

・ファーマーズマーケット

 (3899)

グローブの隣にはまた、有名なファーマーズマーケットがあって、
このファーマーズマーケットは1934年にロサンゼルスに初めてできたことで有名になって、観光地にもなってるのよ。

・行列ができる『パンパス』

 (3901)

なかでも一番人気はブラジル料理の『パンパス』

ランチタイムはいつも行列ができているわ。

ここのおすすめはやっぱりお肉ね!

串にさして焼いたバーベキューは最高。

私はいつもトップサーロインを注文するわ。

その場でスライスしてもらえるから、とってもジューシーなお肉を楽しむことができるの。


ドリンクは、ガラナソーダがお気に入りよ!

ガラナっていうフルーツはブラジルではとてもポピュラーみたいで、そのガラナのソーダも有名みたい。

ガラナはカフェインを多く含むフルーツで、南米では滋養強壮として使われているそうよ。

Pampas Grill

6333 W 3rd St
Los Angeles, CA 90036
(323) 931-1928

・Melrose Ave(メルローズ・アベニュー)

 (3989)

古着屋から買いブランドまで密集するストリート。

ナスティーギャルや、ハイブランドの路面店はもちろん、おしゃれなカフェもたくさん。

メルローズアベニューのショッピング通りは端から端までだいだい歩いて40〜45分ね。

でもお店を入ったり出たり、ランチやカフェなどしながらだと、結構な時間を楽しめるわ。

歩きながらカフェやランチ、ウィンドウショッピングがおすすめのコースよ!
ストリートっぽいペイントの建物も多いけど、ポールスミスや、ロンハーマン、バレンシアガなど、ブランドらしい路面店もたくさんあるわ。
 (3996)

・LA生まれの『アースカフェ』

 (4002)

日本でも人気のアースカフェは、LAでも大人気。

ランチタイムじゃない時間帯も並んでいるわ。
日本のアースカフェと違うのはピザ。

日本とメニューも少し違うから、LAに遊びに来た時はぜひ立ち寄ってみて!
 (3988)

インスタ映えするオシャレな場所もたくさん。

ぜひ撮ってみて♡
詳しく知りたい方はショップが紹介されているサイト、ロサンゼルスファッションの発祥地、メルローズアベニューの『お店リスト』をチェックしてみて。

ビーチもお買い物も最高のロサンゼルス

どうだったかしら?

ロサンゼルスのイメージは変わったらしら?

ハワイにはない都会的なビーチ、レストランやピアを楽しむLAスタイル。

そして、NYや東京のような大都市とは違って、土地があるからこそできる、土地をふんだんに使ったオシャレな路面店や、ショッピングモール...。

ロサンゼルスに行った際はぜひ行ってみてほしいわ!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

具だくさんサンドウィッチが食べたい気分♡

具だくさんサンドウィッチが食べたい気分♡

お野菜や具がたっぷりと詰まったサンドウィッチ♡ ボリューミーで具材もぎっしり入っていることから、サンドウィッチだけでランチも済ませられるお手ごろさもあります。 おしゃれなサンドウィッチを食べに出かけませんか?
Nemu |
丸の内OLにおすすめの赤身【ステーキランチ】♡絶品【ステーキランチ】7選♡

丸の内OLにおすすめの赤身【ステーキランチ】♡絶品【ステーキランチ】7選♡

赤身のお肉はダイエットにも健康にもとても良い食材です。そんな【ステーキランチ】がいただけるお店を7選ご紹介いたします。丸の内にあるお店なので、行きやすいのも魅力的です♡【ステーキランチ】で有意義なランチ時間を過ごしましょう!
daisy |
スペイン【マヨルカ島】がおすすめ♡旅行に最適な【マヨルカ島】の魅力♡

スペイン【マヨルカ島】がおすすめ♡旅行に最適な【マヨルカ島】の魅力♡

宝石のようなビーチと聞いただけで素敵な景色が想像できます。ショパンもその地でたくさんの作曲をしたという【マヨルカ島】で記念に一枚と写真を撮ってみればきっと素敵な思い出になること間違いなしのリゾートアイランドです。
Emily |
海外ショッピングはやっぱりREVOLVE♡秋服はリボルブでお買い物!

海外ショッピングはやっぱりREVOLVE♡秋服はリボルブでお買い物!

たくさんのオンラインショッピングサイトがあるけど、このリボルブはお得がいっぱい♡さらにインポートブランドの種類もとっても豊富なの♡秋服を買う時期がきたわ!秋服はリボルブでお買い物してみない?
Foxy |
午後も頑張る元気をチャージ♡優雅に味わう贅沢ランチ5選【麻布十番】

午後も頑張る元気をチャージ♡優雅に味わう贅沢ランチ5選【麻布十番】

麻布十番で食べられる、贅沢ランチをご紹介します。ランチで人気のお店を5店舗ピックアップしていますので、いつもと少し違うランチを楽しみたいという方は必見です。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Foxy Foxy