2018年8月7日 更新

【チェコビール】を楽しめる都内の名店7選♡秋は【チェコビール】を楽しもう♡

ビールというと、どこの国を思い出されますか? 日本、ドイツ、ベルギー…実は、国民1人あたりのビール年間消費量が世界一なのはチェコ♡そんな【チェコビール】を楽しめる都内の名店をご紹介します♡

【チェコビール】を楽しめる都内の名店7選♡

Instagram (42731)

日本でも、オクトーバーフェストなどのビール祭りがあちらこちらで開催されるようになり、

世界各国の美味しいビールを飲める機会がとても増えました。

ドイツやベルギーほどまだ馴染みは少ないチェコですが、ビールの原料となる麦やホップ、

美味しい水を産出しており、世界一のビール大国なのです。

ビール年間消費量世界一の国民から愛されるチェコのビールを、日本でも堪能できるお店があるのでご紹介します。

【四谷三丁目・だあしゑんか】チェコの料理とお酒と文化をまるごといただくチェコ料理専門店

 (42710)

 (42711)

日本では少ないチェコ料理とビール、絵本が楽しめるブックバーです。

店内は、テーブル席3つとカウンター席だけというこぢんまりした落ち着いた雰囲気です。

看板メニューは「ビール煮込みのグラーシュ」、その他に伝統的なチェコの茹でパン「クネドリーキ」などがおすすめです。

チェコのプルゼニ地方で生産されているピルスナービール元祖「ピルスナー・ウルケル」は、

コクと濃厚な飲み口が特徴で、お料理との相性もぴったりです。

【新宿三丁目 アボットチョイス 新宿店】世界中のビールを味わえるビアバー

 (42713)

 (42714)

イングランド&イタリア料理と一緒に、種類豊富なお酒を楽しめるビアバーです。

7種類のドラフトビール、40種類以上の世界各地のボトルビール、

200種類以上のウィスキーなど、他には負けないお酒の種類が充実しています。

もちろん、ピルスナー発祥の地チェコビールも取り揃えられています。

【新宿 パインテール2990 新宿歌舞伎町店】お肉と世界各国のビールを楽しめるダイニングバー

 (42716)

 (42717)

こだわりぬいたお肉料理が自慢のダイニングバーです。

迫力満点のボリューミーなお肉でありながら、リーズナブルなのが人気の秘密です。

常時80種類以上の世界各国のビールがズラッと並べられていて、飲み比べをしてお気に入りを探すのも楽しいかも。

チェコビールと自慢のお肉料理を堪能してください。

【吉祥寺 BICKE】こだわりの樽生を堪能できるダイニングバー

 (42719)

 (42724)

店主こだわりの樽生10種類は、なくなると次々と新しいものに交換されるとあって、どれも新鮮で美味しい♡

50種類のボトルビール以外にも裏メニューがあるとか!?珍しいチェコビールの他、

季節限定物、レア物がお目見えすることもあるらしいので、来店した際にはチェックしてみましょう!

【押上 世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 】5大国のビールを満喫できるビアレストラン

 (42720)

 (42721)

ビール大国のドイツ・アメリカ・チェコ・ベルギー・イギリスのビールを楽しめるビアレストランです。

5大国から直輸入されたビールは、国ごとに味わいが全くことなるので、飲み飽きることはありません。

初体験となる味との出会いに感動させられるかもしれません。日本では希少なチェコビールはおすすめです。

【新宿三丁目 クラフトビールタップ 新宿三丁目】クラフトビールをしこたま飲めるビアレストラン

 (42725)

 (42726)

20種類の自社直輸入高級樽生ビールを提供してくれるビアレストランです。

毎日19時までのハッピーアワーや日~木曜日限定のクラフトビール10種飲み放題など、

ビール好きにはたまらないイベントが沢山開催されています。

【代々木上原 セドミクラースキー】

 (42728)

 (42729)

店内はとてもこぢんまりとした落ち着いた雰囲気です。

店内の本棚にはチェコの雑誌や本が置いてあり、お料理を楽しみながら読むこともできます。

ランチはセットメニューですが、ディナーはアラカルトもあるので、ゆっくりとチェコビールと楽しむことができます。

まとめ

Instagram (42732)

どのお店もビールやお料理が本当に美味しそうですね。

ビール大国チェコの元祖ピルスナービールを飲んで、麦本来の味や豊かなホップの香りに酔いしれたいですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018ゴールデンウィーク】ママ大助かり!東京都内にある子供の室内遊び場5選

【2018ゴールデンウィーク】ママ大助かり!東京都内にある子供の室内遊び場5選

GWはどこに行こう?子供連れでも楽しめる場所は?梅雨の時期や真夏の猛暑の日などにもおすすめ、ママと子供に人気の東京都内にある室内遊び場をご紹介します。フォトジェニックでインスタ映えも!お子さんの可愛い姿を写真に残してあげましょう♡
Emily |
【2018ゴールデンウィーク特集】子供が喜ぶ都内のイベント&お出かけスポット7選

【2018ゴールデンウィーク特集】子供が喜ぶ都内のイベント&お出かけスポット7選

待ちに待ったGWも目前! うまくいけば最大9連休取れる方もいるという今年の大型連休ですが、お出かけ計画はまだ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は子供も一緒に家族みんなで楽しめるスポットに出かけたい!と思っているママたちに向けて、子供が喜ぶ都内のおすすめの穴場スポット7選をご紹介したいと思います。
Risa |
【2018】東京で買える手土産特集♡絶対に喜ばれる手土産5選!

【2018】東京で買える手土産特集♡絶対に喜ばれる手土産5選!

手土産に迷ったら東京駅で購入してみてはいかが?和菓子から洋菓子まで東京のおすすめの手土産をご紹介します♡絶対に喜ばれる手土産を選びましょう!
Nemu |
【2018年お花見】これで安心!お花見のときにあったら便利な持ち物7選!

【2018年お花見】これで安心!お花見のときにあったら便利な持ち物7選!

【2018年春】桜の開花がいよいよ目前の今、すでにお花見の計画を立てたり楽しいイメージをふくらませていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。しかし春とはいえ、お花見のシーズンはまだまだ寒さがかすかに残っている時期でもあり、屋外で長時間過ごすには防寒対策も欠かないうえに、お花見を楽しむためのさまざまなアイテムが必要となるはず。 そこで今回はお花見の席に「コレがあってよかった!」といういざという時の便利グッズやお役立ちアイテムをご紹介したいと思います。
Risa |
あんこは美容&ダイエットの強い味方!美人になる和菓子特集♡

あんこは美容&ダイエットの強い味方!美人になる和菓子特集♡

洋菓子も美味しいけどせっかく日本人に生まれたからには、とっておきの和スイーツを楽しみたいもの。実はあんこには美人になれるたくさんの要素が含まれているから、おさえておきたい。 あんこを使用した絶品和菓子をご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集