2018年5月9日 更新

今からできる【首のしわ・たるみ】対策!簡単お手軽ケア方法♡

顔のしわには化粧水や美容液、パックでなど、様々な方法で日ごろからケアをしている方も多いことでしょう。しか誰もが見落としがちなのが【首のしわとたるみ】。首のしわは意外に目立つので、いくらお顔が若々しくても、首にシワがあると老けて見えることがあります。また、たるみを作らないように、毎日しっかりとケアを行うことが大切です。日ごろからできる簡単な方法でしわとたるみを予防できるので、是非試してみてください♡

首にしわ・たるみを作らない方法とは!?

 (56682)

首にしわやたるみがあったら、それだけで老けて見えてしまうことがありますよね。

そうならない為にも、シワとたるみができないようにケアをすることが大切です。

意外にも首は目につきやすい場所なので、日常でできるケアをしっかりとしましょう。

自分でできる簡単ケアをご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

◎【枕の高さ】を変えよう

Image about fashion in ♡ by ❁ on We Heart It (57332)

枕の高さを変えて首のしわ・たるみケアを行いましょう。

枕は高すぎるとシワの原因になり、低すぎると寝辛く不眠の原因になってしまいます。

自分に合った枕の高さを探して、無理なく寝られる高さにしましょう。

できれば眠る前、手鏡で首にシワができる体制になってしまっていないか確認してみるとよいでしょう。

◎【紫外線防止】による対策を行う

Image about summer in Fashion👗♥ by Sarah on We Heart It (57301)

紫外線はコラーゲンの減少に繋がるので、首に紫外線が当たることでハリがなくなりしわやたるみの原因になります。

顔と一緒で、首にも日焼け止めをきちんと塗ってケアをすることが大切です。

また、顔ばかりをケアして首のケアを怠ると、顔と首の色の差がでたりハリにも違いがでてしまいます。

肌に差がでないように、首と顔は同様のスキンケアを行うと良いでしょう。

その他にも、日差しが強い日は日傘や帽子を活用するなどして、紫外線予防をしましょう。

◎スマホを見る姿勢に注意!

Image about girl in 🍒🍒 by ﻝ✿ĸΣr on We Heart It (57272)

姿勢が悪いと血行が悪くなり、リンパの流れが悪くなることでしわ・たるみの原因に繋がります。

正しい姿勢を心がけることが大切です。

また、スマホを触るときも高い位置で見るように努力しましょう。

最近、若いのに首やほうれい線のしわがある女性が増えています。

スマホを低い位置で使用していることが大きく影響しているそうです。

またパソコンは前かがみにならないように、気をつけましょう。

そういった日常の姿勢をきちんと行うことで、首のしわとたるみを予防することができます。

◎【保湿】はしっかりと行う!

 (56694)

保湿をしっかり行うことも大切です。

顔よりも汗腺が発達している首ですが、その分乾燥しやすいうえに、皮ふが薄いのでたるみやすいです。

顔のスキンケアを行う際に、デコルテまでしっかりとケアしてあげましょう。

また、首のしわは横方向にできやすいので、クリーム等でケアをする場合は横に塗るようにしましょう。

毎日のスキンケアをデコルテまですることで、首のしわの予防に繋がるので是非試してみてください。

首のケアをしっかり行いましょう♡

 (56697)

首のしわとたるみは日ごろのケアで良くすることができます。

また、予防することも大切なので保湿はもちろん、スマートフォンを使用するときも高さに注意しましょう。

セルフでできるケアはしっかりと行い、ハリのある肌を目指しましょう。

日ごろからできる対策なので、試して実感してみてください♡
B.A ベーシックセット

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【二重あご】を改善!自宅で簡単にできる【首のシワとたるみ】のケア方法について♡

【二重あご】を改善!自宅で簡単にできる【首のシワとたるみ】のケア方法について♡

【首のシワとたるみ】は年齢がでるもの。顔のケアはしていても、見落としがちな首のケア。今、寝ながらスマホなどで20代にも増えてしまっている【首のシワとたるみ】。今日からきちんとお手入れすることで10年後に確実に差がつきます!今回は【首のシワ】と【二重あご】に効果的な保湿方法、マッサージ、エクササイズの方法ご紹介します♡
Nemu |
秋に行うべき日焼け後の【スキンケア】♡夏の焼けた肌を秋の【スキンケア】で修復しよう!

秋に行うべき日焼け後の【スキンケア】♡夏の焼けた肌を秋の【スキンケア】で修復しよう!

夏の終わり頃になり、鏡を見た時に、今までになかった新しいシワやシミを発見した人もいらっしゃるのではないのでしょうか?今回は秋に行いたい日焼け後に行うべき秋の【スキンケア】をご紹介します♡
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa
ライター募集