2016年12月20日 更新

乾燥の季節!ハンドケアは大丈夫?

あなたは、洋服や髪型ばかりに気を使っているんじゃないでしょうか? 艶のある女を目指すなら日ごろからのケアが大事です! 今回は、意外と目につく手についてお伝えします。

綺麗な女は、手がキレイ

 (7509)

− 美しい手 −
本当に上品でキレイな手は、飾りすぎない方が美しいです。

ケアをした方がいい人

あなたは、顔やファッションばかりに気をつかって

他のパーツのケアなどを怠っていませんか???

本当に品のある女性というのは

自分の体の細部にも目を向けています。

ケアができない女性はだらしがない

といっても過言ではありません。

今回は、どんな場面でも目がつく手のケアについてお伝えします。
一番簡単に説明すると手が劣化します。

劣化する原因は、色々ありますが、

以下の方はかならずケアした方がいいでしょう!

・手が乾燥している。

・日ごろから洗剤を多用している。

・シワが増えてきたと感じる方。
割れた手は醜い...

割れた手は醜い...

手もここまで大げさじゃないですが割れます。

ケアしないとどうなるのでしょうか?

 (7752)

手の乾燥の原因は、

季節的な問題もありますが、

物理的な要因としては、飲食店、

美容室で勤務する人などの水を多用する方たちです。

経験ある方もいらっしゃるでしょうが

乾燥が進みすぎると手が割れます。

そうです血が出ます。

なぜ水場で仕事をしていたりすると

手が乾燥してしまうのでしょうか?

考えると簡単なのですが

この飲食店と美容室で勤務する方には、

水を使う以外にも共通点があります。

二つの職業とも洗剤を使用します。

美容室で言うとシャンプーがこれに値します。

油分が全部ながされてしまうんですね!

そこで必要になってくるのが保湿です。

手を酷使してケアをしないと

当然のごとく5〜10年後に後悔します。

シワの原因になったり、

割れた傷口が治り色素沈着ってこともありえます。

手がシミだらけみたいな状態とか

シワシワの手でネイルやリングなどを

付けたとしても目立つのは、

汚い手のほうですよ?

具体的にはどうケアしたらいいのでしょうか?

よく見る絵画

よく見る絵画

よく絵画すぎて気づかないですがモナリザの手はすごく綺麗!
このレベルを目指すべきです!
乾燥の具体的なケアの方法ですが、

一番手軽でお手入れしやすいのが以下方法です。

・手を洗う頻度を減らす

・ハンドクリームを使用して保湿する。

この方法が一番お手軽で乾燥が進んでいる方でも

上記の方法を実践すれば回復が見込めます。

手を洗う頻度が多いと手の必要な油分も

落としてしまい乾燥につながります。

意外とこれだけでも手の乾燥が進んでいる人は

改善する場合があります。

ポイントは、手の油分を落としすぎないです。

ハンドクリームは、油分がなくなり乾燥しやすくなった肌を保湿する効果があり、

使用しなかった時とした時だと

保湿力も手の滑らかさも唖然とするくらい違います。

本当に乾燥がひどいと感じたときは、

ハンドクリームを塗って手袋をして就寝するというのもかなり効果があります

まとめ

海外のモデルさん

海外のモデルさん

すごく美しいです!
遊び心のある大人の女性を目指したいですね
今回は、ハンドケアと保湿について書かせていただきました!

すごく基礎的なことを書いていると思われた方もいらっしゃるとおもいますが、

普段からケアをしていない人はこれをやるだけでもかなりの効果があります。

歯を磨く要領で習慣化してしまいましょう!

次回は、具体的なハンドクリームの種類や値段別のハンドクリームを比較といった内容で書きたいと思います。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分の背中きちんとチェックしてる...?お手入れしにくい背中ケア!

自分の背中きちんとチェックしてる...?お手入れしにくい背中ケア!

背中って何かとお手入れしにくい場所ですよね。 しかも自分に見えにくい部分なので、背中の状態の確認を怠りがち。今回は背中のお手入れで注意したいことを確認していきましょう。
Adama |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏には太陽からの紫外線や過度の冷房による乾燥、汗や皮脂などでお肌は多大なダメージを受けます。紫外線はシミ、シワ、黒ずみ、くすみなどお肌トラブルの原因となります。そんなダメージを秋まで引きずりたくない方はケミカルピーリングがおすすめです。
Emily |
年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

恋愛対象は年上がいい!という男子、結構多いのだとか。SNSが普及した世代で、デジタル男子の出会いはネットがほとんど。そんな年上好きの年下デジタル男子達の特性について紹介していきます。
新宿2丁目【ゲイバー】に行く前に読んでおきたい♡〜ゲイバーでのマナーとオススメのお店〜

新宿2丁目【ゲイバー】に行く前に読んでおきたい♡〜ゲイバーでのマナーとオススメのお店〜

ゲイバーと言ったらやっぱり新宿2丁目!今までゲイバーで遊んだことのない方もこれを見れば大丈夫です。ゲイバーに行くときにはお店の方や他のお客さんに失礼のないように独特のマナーがあります。今回はゲイバー常連の方々に聞いた、新宿2丁目【ゲイバー】を楽しむためのマナーとお店選びの方法をまとめました!ゲイバーには日頃の鬱憤を忘れられる魅力と楽しさがありますのでぜひ行ってみてください。
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUI YUI
ライター募集