2018年8月7日 更新

インスタ映え抜群!オシャレな盛り付け方で【#冷やし中華はじめました】しちゃいましょ!

インスタ映え抜群!オシャレな盛り付け方で【#冷やし中華はじめました】しちゃいましょう!

思わず真似をしたくなるような冷やし中華

Instagram (36202)

夏を代表する食べ物と言えば冷やし中華ですが、今インスタでは少し変わったオシャレな盛り付け方の冷やし中華が話題になっています。

どんな冷やしし中華が有るのか、参考にしてみましょう。

思いもよらなかった盛り付け方がインスタには溢れています。

パスタ風がオシャレ

Instagram (35843)

今までの冷やし中華の盛り付けの概念にとらわれない、まるでパスタのような盛り付けの冷やし中華です。

具材はツナ、トマト、炒り卵に大きな輪切りのレモンが目を引きます。

トマトも乱切りの物をランダムに散らしてあるので、よりパスタ感が出ています。

周りのグラスなどの小道具もオシャレで涼しい感じのする1枚となっています。

マヨネーズとツナでボリュームも有りますので、夏バテ対策にも良さそうです。

思い切りユニークに

Instagram (35846)

よく考え付いたと言いたくなる、思わず笑ってしまう盛り付けです。

よく見ると下の部分の黄色いものは辛子になっていて、凝っています。

具材も升目状に盛りつけられていて、お客様や、ちょっとしたパーティーの時に出したら受ける事間違い無しでしょう。

ネットでも、辛子がからそう、等のコメントが多く、皆さん口の辛子に目が行ってしまうようです。

彼ごはんにおすすめ

Instagram (35849)

彼氏が家に来て、ご飯を食べると言う時は、冷やし中華の盛り付けだって可愛くしたいものです。

そんな時におすすめなのがこちら、ピンクのお花やキュウリ、卵、トマトの色味が鮮やかで華やかな盛り付けです。

彼にも料理上手をアピールできますし、会話にも花が咲く事でしょう。

どう盛り付けていいのか分からない、と言う方はちらし寿司の盛り付け方を参考にして見ると分かりやすいです。

具材のチョイスも見た目の色が綺麗な物にするとより可愛い盛り付けになります。

カラートマトを利用して

Instagram (35852)

楽しい盛り付けを言うとカラフルなものを想像しますが、実際にカラフルな食材ばかりを上手く使うと言うのは難しいものです。

しかし、カラートマトを利用すれば簡単にカラフル冷やし中華の出来上がりです。

半分に切ったトマトかコロコロしていてとてもポップな印象です。

こんな盛り付けならトマトが苦手なお子さまも大喜びではないでしょうか。

ソーセージや卵も同じような切り方にしている所がポイントです。

カラートマトは色々な色がセットになってスーパーなどで販売されています。

お弁当にも冷やし中華を

Instagram (35856)

綺麗に並んだ具材はまるでチェック模様のようで可愛いです。実はこれお弁当になっています。

冷やし中華をお弁当にすると言う考えも新鮮ですが、この盛り付け方も四角いお弁当箱ならではのアイデアではないでしょうか。

タッパーなど大きめの容器をそのままお弁当箱にできて、量も沢山入ります。

男性のお弁当にも満足できるボリューム感です。

蓋を開けた時に思わず「おぉっ」と思ってしまうインパクトも魅力的です。

緑を基調にして涼げに

Instagram (35859)

冷やし中華の季節である夏は蒸し暑く、食欲も落ちてしまいますが、

こちらは緑色の部分が多く、夏バテの方でもサラダ感覚で食べる事が出来そうです。

緑が涼しげで見ただけでさっぱりとした味が想像できます。同時に野菜不足も解消できる健康冷やし中華ではないでしょうか。

まとめ

Instagram (36203)

冷やし中華と言うといつも同じような具材、盛り付けでマンネリ気味だと言う人も多いと思いますが、

少しアイデアを加えるだけ、いくらでもオシャレで楽しい盛り付けに早変わりします。

冷やし中華の嬉しい所は、意外とどんな具材ともマッチして、

野菜などを多く摂りやすい所にあるのではないでしょうか。

見た目も華やかになると食欲も自然も増し、食事中の会話も弾みますね。

今回紹介した盛り付けを真似して、素敵な冷やし中華を作ってくださいね♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【ホットプレート】でビビンバやパエリアを作ろう♡おすすめホームパーティーレシピ♡

【ホットプレート】でビビンバやパエリアを作ろう♡おすすめホームパーティーレシピ♡

ホットプレートで簡単にビビンバやパエリア、チーズフォンデュを楽しむことが出来ます♡今回はパーティー料理にぴったり、インスタ映えするホットプレートのおすすめ料理レシピをご紹介します♡
Nemu |
銀座で見つけたインスタ映えする絶品【サンドイッチ】♡銀座の名店【サンドイッチ】巡る旅♡

銀座で見つけたインスタ映えする絶品【サンドイッチ】♡銀座の名店【サンドイッチ】巡る旅♡

私たちのライフスタイルに新たに参入したGINZA SIXのオープンなど、銀座も親しみやすい街に変化しました♡今回はそんな銀座で見つけたインスタ映えする絶品【サンドイッチ】をご紹介します♡あなたも絶品【サンドイッチ】を楽しんでみてはいかが?
Nemu |
インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

面倒くさいことが大嫌いなズボラさんにおすすめなのがタルトソレイユ。 パイ生地を使用するので、絶対にサクサクするし、材料も少ないし、なによりとても簡単♡ 彼や友達にも作りたくなるタルトソレイユに挑戦してみましょう!
Nemu |
LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

Instagramやカメラ女子のあいだで人気の一眼レフカメラ。やっぱりライカは憧れのブランド。なぜライカは人気があるのか、どんな魅力があるのか。おすすめの機種もあわせてライカの魅力をご紹介します。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集