2017年8月25日 更新

おつまみに【缶詰】はいかが?希少食材の採れたてを閉じ込めた絶品【缶詰】特集♡

ここ最近、【缶詰】のイメージを一気にくつがえすような、素材や製法にこだわりぬいたグルメ【缶詰】が続々と登場しています。おつまみにぴったりな絶品【缶詰】をご紹介します♡

希少食材の採れたてを閉じ込めた【最高級缶詰】が話題に♡

Instagram (39895)

少し前から、コンビニやスーパーなどでバリエーション豊かな缶詰めが並んでいるのをよく目にするようになりました。

常備品としての缶詰のイメージとは全く異なり、使用している食材なども実に様々で、値段もピンキリです。

中には1万円を超える缶詰もあり、驚きを隠せません!

中でもお酒のおつまみにピッタリの缶詰の種類が非常に多く、最近ではメニューに缶詰とお酒だけしかないBARなどもあるくらいです。

おつまみになる缶詰の中でも、高級缶詰を中心に10選紹介したいと思います。

一人で買うにはなかなか手が出ませんが、人が集まる席などで利用すれば、話題性もあるのとてもおすすめです。

缶つま極 三重県産あわび水煮

 (39873)

三重の海女さんが素潜りでとった旬の天然物のアワビをお塩で味付けしました。

極上級の海の幸を堪能することができます。

アワビを口の中で噛むと、貝の旨みが口の中いっぱいにねっとりと広がります。

缶つま極み 松坂牛大和煮

 (39875)

日本の代表ともいえる松坂牛のA5ランクを分厚く切って、しっかりとした味付けで煮てあります。

上品なすき焼きといった感じのお味です。

限定生産なので希少価値も高く、至福のひと時を過ごすことができます。

缶つま極 気仙沼産ふかひれ

 (39878)

気仙沼港に上げられたヨシキリザメのヒレだけを、贅沢に使用した貴重な缶詰です。

中華と和風の間のような味付けと、絶妙な食感を楽しむことができます。

特選たらばがに脚肉詰

 (39881)

国内の向上にてアラスカ産タラバガニを加工しており、太く長い1版脚肉のみを手作業にて詰めた、国内で最高級の缶詰です。

食感はまるで焼きガニのようです。

さざえ味付缶詰

 (39883)

大分県の豊後水道一帯の最高級クラスのさざえのみを、創業明治23年からの秘伝タレで味付けしてあります。

サザエ1つ1つが大きく、歯ごたえも十分に味わえます。

缶つま GOLD サバのエスカルゴバター

 (39885)

高級缶詰の先駆者である「缶つま」シリーズの1つで、バターとガーリックの香りが食欲をそそります。

かなりしっかりとした味なので、白ワインなどに合わせておつまみとして少しずつ頂くのがピッタリです。

容器にあけてレンジなどで温めると、風味もますのでぜひ試してみてください。

缶つまプレミアム 焼かき レモン黒胡椒味

 (39888)

缶つまプレミアムシリーズの中でもファンが多い人気商品です。

広島県産の牡蠣とレモン果汁、ブラックペッパーで味付けた絶品の缶詰です。

身はとてもやわらかく、酸味とスパイシーな味が食欲をそそります。

レモ缶 宮島ムール貝

 (39890)

宮島のムール貝をオリーブオイル漬けにしたものです。

熟成した藻塩で風味がつけられているので、缶詰をあけるとレモンの爽やかな香りがします。

しみず日出寿司監修  金目の煮付け

 (39892)

静岡県清水港に水揚げされた金目鯛を使用し、名店「日出寿司」名物の煮付けが堪能できるとあって人気を集めています。

缶詰の魚とは思えないほど上品な風味で、口の中でホロっとくずれて旨みが染み出してきます。

まとめ

Instagram (39896)

気になる缶詰はありましたか?

どれも人気があるだけあって、お味もかなりのハイレベルとなっています。

ここ最近の高級缶詰のクオリティの高さに改めて驚かされます。

いつものホームパーティや家飲みに、こんな素敵な高級缶詰が出てきたら、話題性もあるので一気に盛り上がります。

お酒の好きなご友人などに、サプライズのプレゼントとして渡すのも喜ばれること間違いなしですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実はおつまみに合う!懐かしの昭和のお菓子【駄菓子】10選!

実はおつまみに合う!懐かしの昭和のお菓子【駄菓子】10選!

実はおつまみに合う昭和の駄菓子!そんな懐かしの駄菓子をご紹介します♡
Risa |
簡単美味しい【ビールのおつまみ】手作りレシピ♡おすすめのお菓子もご紹介!

簡単美味しい【ビールのおつまみ】手作りレシピ♡おすすめのお菓子もご紹介!

ビールに合うおつまみを手作りしてみましょう!素早くできるので、料理上手をアピールすることもできるかも?簡単レシピをご紹介します♡また、おすすめのお菓子もご紹介しますのでこちらもチェックしてみてくださいね♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集