2018年8月6日 更新

パリの最高級五つ星ホテル!フランス・ホテルリッツの贅沢な【シャネルスパ】の魅力

2016年にリニューアルオープンしたパリのホテルリッツ。世界で初めてシャネルがプロデュースした話題の【シャネルスパ】。その魅力をお伝えします!

フランス・パリにある伝統的な五つ星ホテルリッツ・パリって?

 (30058)

ホテルリッツ・パリは、フランスの首都パリの中心部にある、1898年に創業された宮殿のようなホテルです。

約4年間の長期休業中でしたが、2016年6月に満を持してリニューアルオープンしました!伝統を守りながらも、より快適に、現代に馴染むホテルに生まれ変わりました。

ホテルリッツ・パリは、パリの中でも特にゴージャスなヴァンドーム広場という場所に位置する世界で最も豪華で評判の良いホテルのひとつです。

パリ滞在の時間をより優雅にしてくれますよ。

ココ・シャネルをはじめ多くの著名人に愛されたホテル

 (30062)

アメリカの小説家ヘミングウェイも滞在し、記念に彼の名前のついたバーが作られました。

政治家、映画スター、歌手など世界中のセレブに愛されたホテルリッツ・パリですが、特に有名なのはココ・シャネルです。

彼女は30年以上にわたってスイートルームに滞在し、「ホーム」と呼んで愛していたようです。

彼女が住んでいたスイートルームは、シャネル・スイートと呼ばれ世界中の女性の憧れの部屋でしたが、今回のリニューアルでよりラグジュアリーに、優雅で品格のあるスイートルームへとなりました。

◎最高級スパ【シャネルスパ】とは

シャネルプロデュースのスパ【シャネルスパ】がオープン!

 (30065)

 (30059)

ココ・シャネルの愛したホテルリッツ・パリに、シャネルが初めてプロデュースしたスパがオープンしました!

世界中の物の中で、シャネルのものが一番優れているという考えを持つシャネルが自信を持ってプロデュースしているので、そこでの体験はまさに世界一。

シャネルスパは、ホテルの2階にある、パリ最上級と言われるウエルネスセンター【リッツクラブ】の中にあります。

専用エレベーターで2階に行くと、美しい吹き抜けに優雅なプールがあり、その隣にシャネルスパは併設されています。

こんなプールでゆっくりするだけで十分癒されそうですね。

【シャネルスパ】で受けられるラグジュアリー体験

 (30064)

シャネルはバッグや服、財布などのファッションアイテムと同じくらいにスキンケアラインにも力を入れています。

そのアイテムをふんだんに使用したトリートメントが受けられるので、身も心もパリのセレブ気分に浸れます。

また、気になるアイテムはシャネルスパに併設されたショップで全て試すことができるのです!

トリートメントの後は、リラクゼーションコーナーでハーブのドリンクをいただき、癒しの時間は続きます。
とても贅沢な時間ですね。

シャネルのスキンケア商品…気になる!

 (30072)

スキンケアラインにも力を入れているシャネルですが、実はフルライン揃っていないのです。

それは、シャネルが本当に納得できるものが作り出せていないから。

つまりすでに商品化されているものは、世界のラグジュアリーブランド、シャネルが自信を持って世に出しているということなのです!

特にオススメなのは化粧水です。

コスパも良く、ラインナップも豊富なので、必ずあなたの肌にぴったりなものが見つかりますよ。

【シャネルスパ】の予約は?

 (30068)

気になるシャネルスパの予約ですが、ホテルリッツ・パリに宿泊しているゲストだけが予約できます。

宿泊者であったとしても、当日の予約は難しいので、宿泊予約を取るときに同時に予約してしまうのがオススメです。

予約が取れた人は本当にラッキーです。

当日は、観光をお休みして、シャネルスパとリッツクラブで優雅な1日を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

世界中の女性たちの憧れ♡

 (30056)

数多くの世界的なセレブたちが利用しているリッツパリの新たな試み【シャネルスパ】。

ココ・シャネルのように長期間滞在するのは無理だけど、毎日頑張っているご褒美に1日だけ奮発してみてはいかがでしょう。

フランス・パリに旅行で行った際は、シャネルスパで身も心もとろけるトリートメントと極上のサービスで日頃の疲れを癒してください♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お風呂上りはふわふわのバスタオルを♡ご褒美高級バスタオル3選

お風呂上りはふわふわのバスタオルを♡ご褒美高級バスタオル3選

高級なバスタオルはフワフワで生地も丈夫。一度使ってみると病みつきになってしまうことでしょう。また、お祝いのギフトやプレゼントしても喜ばれる品です。そんな高級なバスタオルで一日の疲れを癒してみませんか?
sasa |
パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリには様々な日本食が存在しますが、その中でもおすすめで美味しいと話題の日本食をご紹介します!食事時には行列ができてしまうので、時間をずらすことをおすすめします。また、パリにいながら日本食を味わえるのは嬉しいですね。
sasa |
まだまだ飽きさせないPARIS!コレット【Colette】閉店前の最新POPUP

まだまだ飽きさせないPARIS!コレット【Colette】閉店前の最新POPUP

パリの名セレクトショップコレット(Colette)は、2017年12月20日を持って閉店することを発表しました。1997年に創立されたColetteは、フランスだけでなく世界中のファッショニスタ達を魅了してきました。今回はそんなColetteのおすすめ商品についてご紹介します!
sasa |
夏のパリならでは!素敵なナイトライフになる【移動式遊園地】

夏のパリならでは!素敵なナイトライフになる【移動式遊園地】

こんなパリの楽しみ方、ご存知でしたか?ひと味違ったパリの夜を楽しめる【移動式遊園地】の魅力をたっぷりとご紹介します!
Risa |
【おすすめスイーツ】全部食べたくなるパリの最新スイーツ特集!

【おすすめスイーツ】全部食べたくなるパリの最新スイーツ特集!

美味しくて、見た目にも可愛い!パリで注目されている最新スイーツを紹介します!
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集