2019年3月11日 更新

忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

ママさんの朝はバタバタと忙しく、なかなかスキンケアやメイクができません。そんな朝でもきちんとした雰囲気のメイクが出来る【時短メイク】法をご紹介いたします。

【時短ベースメイク】テクニック♡

Instagram (43844)

ママになったとたんにメイクする時間がなくなる、と言うのはよく聞くお悩みです。

そんな忙しい朝でも時短メイクをする事でキチンとした清潔感のある印象を持たれるメイクができます。

そんな時短メイクのコツなどをお教えします。

キレイなママで居る事は自分の為にも家族の為にも良い事です。

少しの工夫とテクニックでいつでも素敵な女性で居ましょう。

基本の化粧水♡

Instagram (43845)

メイクの前にまずは化粧水をつけると思いますが、この工程がいい加減だとその上からするベースメイクもヨレヨレになってしまいます。

化粧水は保湿の基本なので、たっぷりと付けましょう。

この時にあまりゴシゴシとこするのではなく、手のひらでハンドパックするように包み込むと効果的です。

化粧水が乾かなくてこの後のメイクにかかれないと言う方はティッシュで軽くオフすると時短になります。

この化粧水が少ないと、いくらメイクしてもお肌が乾燥してしまい、くすみや化粧崩れの原因になるので、しっかりと水分を補いましょう。

自分の肌質に合わせてしっとりタイプやさっぱりタイプと使い分けるのもより時短メイクが出来るでしょう。

化粧水の工程を念入りにする事で、一見すると時間がかかるような気がしますが、

その後のベースメイクがやりやすくなるので、結果として時短メイクができている事になります。

オールインワンタイプを賢く利用

Instagram (43848)

日焼け止めに化粧下地にファンデーション、コンシーラー、忙しいママはそんなに塗っていられません。

そこでおすすめなのがオールインワンタイプのベースコスメです。

日焼け止めからファンデーションなどの機能が全てひとまとめになっているので、時短メイクの必需品と言えるでしょう。

乳液など保湿も出来るものも多いので、化粧水の後に塗るだけでベースメイクは仕上がってしまいます。

その上から特に気になる部分にパウダーをサッとはたけばOKです。

この他にも、お顔がテカってしまうと言う方も全体にパウダーをはたくと抑えられます。

オールインワンタイプの化粧品はお肌にも優しいものが多いので、肌トラブルも防ぐ事ができます。

これならば洗顔後に洗面台でササっと時短メイクが出来るので忙しいママにピッタリです。

眉毛やリップも忘れずに

Instagram (43847)

いくら時短メイクと言っても、眉毛やリップを忘れると何だか不健康でだらしない印象になってしまいます。

リップと頬に赤みがあると華やかさも出ますし、何より健康そうに見えます。

眉毛がないと一気にスッピン感が出てしまうので、ウォータープルーフのアイブロウで描くようにしましょう。

この眉毛に時間が取られると言う方は、普段から眉毛をあまり抜いたり剃ったりせずに、

ある程度生やしておくと、メイクでも軽くなぞる程度で眉メイクが完成します。

リップも他の部分がナチュラルなのに、口紅だけベタッと濃いと不自然なので、

色付きのリップクリームのような薄付きの物がおすすめです。

その方がメイク直しの際もサッと済ませる事ができます。

ベースに加え、眉、頬、リップに色味があるだけでナチュラルメイクをしている感じがするのでそのまま外に出ても恥ずかしくはありません。

まとめ

Instagram (43881)

「ママになって変わったね」と言われないようにメイクなどの身だしなみには気を付けたいものです。

最初は時短メイクも面倒くさいと思うかもしれませんが、毎日徐々に始めていき、可愛くて素敵なママを目指しましょう。

まず外見から変わって行けば、内面や行動も美しく品のあるものになるのではないでしょうか。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年秋冬】トレンドメイク!コスメを買う前にチェックして

【2017年秋冬】トレンドメイク!コスメを買う前にチェックして

2017年、秋冬のトレンドメイクを大公開!コスメを購入する前に秋冬はどんなメイクがトレンドなのか確認しましょう。
sasa |
Dior初のクッションファンデーションが革命を起こす♡

Dior初のクッションファンデーションが革命を起こす♡

じわじわと人気沸騰中のクッションファンデーション。 Dior初のクッションファンデーションは、ひと味ちがいます。 乾燥やテカリを防ぎ16時間ものキープ力があります! 付属の専用スポンジに、クッションファンデーションを馴染ませて肌に密着するので手間がかからずに、みずみずしさやマット感を感じられる商品です♡
Nemu |
下地で作る【ツヤ肌】がトレンド!!暑さにも年齢に負けないツヤ肌の作り方♡

下地で作る【ツヤ肌】がトレンド!!暑さにも年齢に負けないツヤ肌の作り方♡

2017年の【トレンド肌】は、ちゅるるんとナチュラルなツヤ肌! うるうるでみずみずしく健康的な肌は女性たちの憧れ。ツヤ肌になる秘訣は保湿とベース作りにあります! 今回は誰でも簡単にツヤ肌になれちゃうメイクのポイントを教えます!
mami |
【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

これからの季節のアイメイクは華やかに仕上げましょう。ラメ入りのアイシャドウにすることで、一気に季節を感じるメイクに仕上がります。目元から季節を取り入れて、いつもより輝いている瞳にしたいですね♡
sasa |
夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏には太陽からの紫外線や過度の冷房による乾燥、汗や皮脂などでお肌は多大なダメージを受けます。紫外線はシミ、シワ、黒ずみ、くすみなどお肌トラブルの原因となります。そんなダメージを秋まで引きずりたくない方はケミカルピーリングがおすすめです。
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集