2018年8月6日 更新

【2018SS】トレンドはウィービング!春の最新Lazyヘアスタイル♡

冬のコーデは暗い色になりがち。でも髪の色を明るくしたくない...朝のヘアアレンジはめんどくさい、でもオシャレな髪型でいたい...。 そんなあなたにはウィービングでヘアカラーがオススメ!簡単なのに何もしなくてもオシャレに見えちゃう! レイジーウーマンは、ぜひ試してみて!

ウィービングとは?

 (4477)

ブリーチやカラーによって、細い線でハイライトやローライトをいれて、立体感を出すことです。

だからLazy(楽に)オシャレヘアーが作れる!

ウィービングには、こんなにたくさんのメリットが!


・細い線で一部だけ、カラー、ブリーチするので髪が痛まない

・プリンにならないから髪が伸びても目立たない

・寝癖でもおしゃれに見える

・適当に結んでもオシャレ

・頭皮に薬剤がつきにくい

・色落ちが気にならない

・立体感が出るため、ツヤっぽく見える

さまざまなウィービングの入れ方

・ミランダ風、顔まわりにハイライト

 (4425)

ビクトリアシークレットのモデルとして人気になった、“ミランダ・カー”が代表的な、顔まわりにハイライトを入れるこのデザイン。

ハイライトを細かくすることで、品を出しつつ、顔が明るく、垢抜けた印象に。

前髪が長く、かきあげスタイルの方にオススメ。

また、さりげなく印象を変えたり、動きを出したい方にオススメのウィービングの入れ方です。
 (4427)

・表面だけに入れるウィービング

 (4468)

一番ポピュラーなのは、この表面だけに入れるスタイル。

髪を結んだら暗いところが主に見えるため、落ち着いた印象に。

下ろすと、動きが出て、ゴージャスな印象に。

暗い印象にも、明るい印象にも持っていける、便利なスタイル。
 (4471)

・毛先、襟足だけにウィービング

 (4497)

全体的に暗めなトーンで落ち着きを感じさせつつ、毛先、襟足でインパクトを。

お仕事の関係でカラーリングできない方もこれなら結べば大丈夫!

毛の量に悩んでいる人にもオススメ

 (4488)

ぺたんこに見えやすい猫っ毛さんも、ハイライトとローライトでさりげなくメリハリを入れることによって、ふわっと立体的に。
ウィービングによって、髪にボリュームがなくても、ボリューム感を出すことができます。

気をつけなければいけないこと。

 (4489)

入れ方はさまざまで、入れ方を間違えると、下品になったりバンドマンのような印象にもなってしまうので、あくまでも大人な仕がりにしましょう。

ウィービングの入れ方が上手な美容院は、“カキモトアームズ”

カキモトアームズは、カラーに特化した美容院で、オシャレカラーとウィービングを日本に初めて取り入れた美容院と言われています。

ウィービングは、入れる場所、ハイライトの明るさによって印象がとても変わります。

なので、初めて入れる人は、ベテランのカラーリストに相談してみましょう。

そして、自分に合ったスタイルを見つけましょう!

さあ、早速ウィービングをいれてみましょう!

Instagram (4504)

朝時間をかけてセットしなくても、簡単にこなれたオシャレヘアカラーに!

そしてシンプルな服を着こなせるようにもなります。

なにより生え際の伸びが気にならないところがお財布にも髪のダメージにも優しい。

実はいいとこがたくさんのウィービング、一度いれたらもうやみつきになりますよ!

毎日頑張ってヘアセットをしていませんか?

ウィービングを入れて、たまにはヘアスタイルに手抜きをしてレイジーな朝を過ごしてみてはいかがでしょうか?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】旅行で使える春の最新ヘアアレンジ♡おしゃれなヘアアレンジ方法とは?

【2018SS】旅行で使える春の最新ヘアアレンジ♡おしゃれなヘアアレンジ方法とは?

外出後や風の強い日でも大丈夫。不器用さんでも3分で簡単にまとまる、おしゃれなヘアアレンジ術♡ パパッとアップに変身できる、簡単なのに可愛くて華やかなヘアスタイルを動画付きでご紹介します!
mami |
‘‘ボブ・ミディアム・ロング”必見!旅行中は簡単ヘアアレンジがしたい!

‘‘ボブ・ミディアム・ロング”必見!旅行中は簡単ヘアアレンジがしたい!

ボブからロングまでのヘアアレンジ方法をご紹介します。旅行中は簡単なヘアアレンジをしておしゃれを楽しみたいのが乙女心♡そんな女性におすすめのヘアアレンジをご紹介しますので、試してみてください。
sasa |
まとめ髪におすすめのヘアアクセ【マジェステ】の使い方&ヘアアレンジ方法まとめ♡

まとめ髪におすすめのヘアアクセ【マジェステ】の使い方&ヘアアレンジ方法まとめ♡

今大人気のヘアアクセサリーといえばマジェステ。おしゃれなまとめ髪にヘアアレンジをしたいときにぴったりのアイテムです。また、マジェステをつけた可愛いヘアアレンジもご紹介します!
sasa |
【ゆるふわフェザーバング】で大人の魅力を引き出す。前髪で印象を変えよう!

【ゆるふわフェザーバング】で大人の魅力を引き出す。前髪で印象を変えよう!

ゆるふわなフェザーバングで魅力的な前髪にしましょう。前髪をカールさせてふんわりと仕上げることで、簡単にこなれ感あるヘアスタイルに仕上がります。そんなフェザーバングの巻き方とヘアカタログをご紹介します!
sasa |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Foxy Foxy
ライター募集