2016年12月25日 更新

清潔感は、あなたを表現す大切な身だしなみ。

清潔感で周りに与えるイメージが変わってしまいます。 自分自信の身だしなみを常に心がけ、清潔感を大切にしていきましょう♡

♢デンタルケアとオーラルケアを念入りに。

 (7862)

・綺麗な歯をチラつかせましょ♡

デンタルケアとオーラルケアは、とても大切な身だしなみです!

歯は、意外と見られていることが多いのです。

綺麗な歯・綺麗な歯茎・臭わない口臭を日々心がけて、口の中を清潔に保っていきましょう!

口臭がきになる方は、食生活の改善をしてみるもの良いかもしれません。

虫歯がないからと言って安心せずに、定期的に歯医者さんへ行き、歯の検診やお手入れをしてもらい、笑うたび、綺麗な歯がちらつく女性を目指しましょう♡

出かけ先でも、お口のケアが出来るアイテムをバックの中に入れておくと安心です。

♢爪は、清潔感バロメーター。

 (7766)

・爪の長さとデザインは大切!

伸ばしすぎの爪や逆に深爪しすぎてしまっている爪には、清潔感を感じませんよね?

そして、
長さも大切ですが、爪の形もとても大切なのです。

とんがりすぎた形や、四角すぎる形は、あまり、美しさを感じません。

優しさと上品さを兼ねそろえた、美しい爪を目指していきましょう!

・シンプルなのに、なんだかキレイ♡

 (7771)

ラインストーンや、デコレーションを付けすぎてしまっている爪、色が剥げてしまっているマニキュアは、あなたの品格を下げてしまう可能性もあるのです。

シンプルだけれど、つい目がいってしまうような美しい爪を作っていきましょう!

美しい爪と色は、美しいあなたを表現します。

THREEのネイルポリッシュは、見たままの発色をそのまま爪の上で表現する事ができ、色の深みと透明感のバランスがとても人気を集めていて、数々のベストコスメ賞を受賞しています。

♢髪の毛を美しく育てる。

 (7840)

・ロングヘアは長さと毛先が重要!

伸びっぱなしの髪の毛や、パサパサスカスカの毛先はあまり美しくありませんよね?

ロングヘアのケアはとても大変ですが、ロングヘアの質はあげるためには欠かせません。

「ロングは毛先で決まる」

と言われるくらい、髪の毛先はとても重要なのです!

乾燥がきになるこの季節は特に、毛先のケアを念入りに行いましょう!

・頭皮の匂いや、フケチェックも忘れずに!

髪の毛を洗う際に、頭皮までしっかり洗うことを心がけましょう!

この時に注意しておいた方が良いことは、

洗浄力が強いシャンプーを避けることと、洗いすぎに注意することです。

刺激が強すぎてしまうシャンプーを使い続けることと、髪の洗いすぎで、
頭皮が乾燥してしまい、フケの原因になってしいますので、
洗いすぎには要注意です!

♢香水は、ふわっと優しく。

 (7898)

・さりげなく香る。

香水の付けすぎにも要注意です。

量を沢山付けるよりも、本当にいい香りがする香水をさりげなく付けている方が魅力が増していきます。

「なんの香りかしら?」

なんて、周りの方が気になってしまうほど、優しく、軽やかな香りをしのばせましょう!

♢気になる足の臭いに、とっておきの魔法。

 (7903)

・誰にも言えない悩みがある。

飲み会や、パーティーなどでお店で靴を脱ぐ事が多くなるこの季節。

「足の臭いが気になって、なかなか楽しむ事ができない」

そんな方も多いのではないでしょうか?

足の臭いに悩みがある方に、試して頂きたい方法があります。

それは、重曹浴です。

♦︎やり方♦︎
お湯を入れた桶に、重曹を大さじ一杯程度の量をいれて約5分間足湯します。

足湯をしながら、爪の間を綺麗にしたり、指と指の間を洗ったりしてみましょう!

お出かけ時に出来る臭い対策は、
靴の中に重曹を撒くこと。

あまりたっぷり撒いてしまうと、ザラザラしてしまうので、注意しながら試してみてください!

足の先まで清潔に保っていきましょう!

♢冬に気をつけたいCHECK POINT!

 (7773)

・タイツの毛玉は要注意!

タイツを履くことが多くなる冬。

その時に目立ってくるのが、毛玉。

黒タイツに白い毛玉が沢山付いているのに、そのまま履いている方は、
一度、毛玉のお手入れをするか、新しいタイツに交換しましょう!

あなたが思っている以上に、タイツの毛玉は目立っています。

どんなにきれいな服を着ていても、タイツに毛玉が沢山付いていたら、勿体無いですよね!

毛玉を作らない、洗い方や手入れをしていきいましょう!

・ダーク系のコートほど、お手入れを!

コートは、どうしてもホコリが目立ってしまいますよね!

家を出る前には、必ず、アウターの汚れを見直してみましょう!

特に、自分ではあまり目に入らない背中や首肩周りを、よくみてみましょう!

お出かけ前の、ちょっとした確認が、あなたの清潔感を上げていきます。

♢清潔感は、あなたの品格があらわれる。

 (7908)

清潔感は、あなたを表す大切なポイントです。

出かける前に今一つ、全身のチェックをしてみましょう!

気付かなかった所に目が行き届くことで、より素敵に輝くあなたになっていける事間違いなしです!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「品があるね」って言われてみたい♡美しい大人の女性が気を付けていること

「品があるね」って言われてみたい♡美しい大人の女性が気を付けていること

大人になるにつれて「品のある女性になりたい」と思い、憧れたことありませんか?品のある女性は、何が違うのか?そんな疑問を解決して、アナタも素敵な女性を目指しましょう♡
Liebe |
私の身だしなみは歯から。歯を美しくすれば10歳若返るって本当?

私の身だしなみは歯から。歯を美しくすれば10歳若返るって本当?

美しい人の共通点は真っ白な歯と、きちんと手入れされている歯並び。 歯まできちんとお手入れされていれば、肌だってつるっとして見えるし、何よりも絶対に歯はあなたの印象を色付ける大切なもの。一度自分の歯と向き合ってみましょう!
Nemu |
彼氏ができない理由とは?今の自分を見つめなおす5つのこと!

彼氏ができない理由とは?今の自分を見つめなおす5つのこと!

彼氏がほしいのにできない理由は何でしょうか?もし自分を見つめなおすことで、彼氏ができる確率があがるなら実行したいですよね。そんな彼氏ができないと悩んでいる方にお届けします。
sasa |
新作Bagで一目を置かれる存在に!新作バッグ5選♡

新作Bagで一目を置かれる存在に!新作バッグ5選♡

シーズンチェンジの季節。せっかくあなたの相棒として活躍してくれるバッグだからこそ、『機能性』&『柔軟性』にとことん優れている物を選びたい♡最旬のブランドバッグを身につければ、あなたの品格もグッと上がるはず!
Nemu |
気持ち良い風に吹かれながら…この春読みたいおすすめの本10選

気持ち良い風に吹かれながら…この春読みたいおすすめの本10選

季節の変わり目であり新生活のスタートを迎える春は、新しいことにチャレンジするには、まさにうってつけの時期! ずっとやってみたかった習い事や興味のある分野の勉強を始めてみるなど「これまでにはない新たなアクションを起こしてみよう」と、多くの方が考えていらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は好奇心旺盛で何か新しいことを始めたい!という女子たちに、思い立ったらすぐにでもアクションを起こせる、「読書」のご提案です。 「読書といえば秋」という方も多いかもしれませんが、新しい知識を吸収したり未知の世界の扉を開くという意味で、春は読書に最適の季節でもあります。 そこで今回は、この春読みたいおすすめの本を10冊ご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

HARUNA HARUNA
ライター募集